星占い

11月のハードアスペクト

天気良いですな~でも私は仕事です。日頃、株にかまけているんで仕方無いですな。
皆さんは秋の行楽のシーズンですね。

さて秋月先生のハードアスペクトを見て行きましょう。ことしは5月8日から
土星・木星のハードアスペクト(以下HA)が延々と続いてます。これに海王星も
HAになってます。

土星・木星・海王星 8月29日~11月1日

 社会的現象:経済的変動・通貨危機・世界レベルでの論争

 個人的影響:吉凶混合、隠していたことが表面化する。良いことも悪いことも。
                   儲けたかと思えば損して無くなる。
         キャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

で、11月なんですが。更にHAが増えます。

海王星・火星 11月7日~11月14日

 社会的現象:核・原発事故、誤算が招く惨事、株価の変動
                  
 個人的影響:空回り、誤解、詐欺、パニック、虚弱体質
                    理想と現実のギャップに苦しみ、冷静な判断ができなくなり、
                   損することに注意が必要です。
                   キャストラの方が影響を受けます。

土星・木星 11月1日~23日

 社会的現象:政変、経済的混乱、誤算、吉凶混乱

  個人的影響:楽観と悲観、束縛からの解放、拡大発展、物事の遅滞、吉凶混合
         これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。
                    物事が良く見えたり、悪く見えたりの緊張関係です。

土星・木星・火星 11月22日~23日 上記に火星がジョインします。

 社会的現象:エネルギーの解放

  個人的影響:暴走・多忙
                   これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

土星・海王星 11月1日~2007年9月頃(2006年7月~2007年9月)

  社会的現象:霧に包まれた状態、武力による制圧、労働運動、政治モラル低下、
                   経済的破綻、混沌とした社会情勢

  個人的影響:受難、自分との戦い、精神的抑圧、引きこもり、自己嫌悪、詐欺、 
                    欺瞞、嫉妬、空回り・・・・
                   ネガティブな方向に思考が向かいます。そして自分を責めます。
                   現実を見つめて、焦らず、マイペースが大事です。リラックスして
                   充電することが大事です。
                  これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

土星・海王星・火星 11月15日~26日 上記に火星がジョインします。

 社会的現象:闇の世界の浮上、宗教的トラブル

  個人的影響:他人を巻き込む、ヒステリック、無意識の攻撃、迫害、空回り、
                    感情が高ぶって周りを攻撃したくなります。
         これもキャストラ・アジェナ・レグルスの方は影響を受けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして見ると5月からは楽観・膨張の木星と悲観・緊縮の土星との綱引きで
あったことが良くわかります。不透明な海王星が加わることにより、大変強気に
なったり大変弱気になったりします。来年夏までは土星・海王星の
HAになりますので、何がなんだかわからない状態になるんでしょうね。それは
米国や日本経済の見方を表していると思います。メリマンも今年は投機で損を
こうむる年、大きな破綻があり、連邦政府の負担になるような詐欺的損失が
適当な時期に表面化すると言ってます。土星・海王星のHAに関連してるそうです。
火星は火をつける星ですから、11月15日~26日はなんか嫌ですね。
またメリマンは土星・海王星のHAは多くの人に最大の悲しみをもたらす、信仰的な
ものか感情的なものか病気に関するものらしいです。(テロ?誰かの死?疫病?)

これから想像できるのは、NYはもしかして11月に向かってとんでも無い暴落が
起きるのでは?なんせあれだけの高値を出しちゃいましたので。そしてそれが
ヘッジファンドの巨額の損失につながるのではないか?と想像できます。
メリマンの予想する下落率は高値から20%以上です。9360ドル程度になります。
10月末~11月初に4年サイクルのボトムとなると言ってます。特に10月23日~
12月5日にかけては「金は上昇。株価は苦闘の時期」と言ってます。

「はぁ?はぁ?はぁ?」の世界です。私自身は「目先の上昇なんかどうでもいいわい。
俺は逃げる。ヘッジファンドと一緒に死ぬなんて、ごめんだ~絶対11月になるまでは
株は買わないわい」と思ってます。

「ケタさん、キャストラ、アジェナ、レグルスの方はどうすればいんでしょう?」

「そうですね。キャストラの方は「感情むき出しの行動がトラブルにつながる」、
  アジェナの方は「突然のトラブル・スキャンダルが不運を招く」、レグルスの
  方は「一見強そうでもピンチに弱い」・・・と言うサインの方ですから・・・・・・
  地味に暮らして、自然に触れて、旅行に行って、コツコツと努力して、悲観的に
  考えずに明るく考えて暮らしてはどうでしょうか?まぁ占いですから、本人の
  気の持ちようが一番大事ですよ」

「明るい話は無いんですか?」

「秋月先生は明るい話は本当に無いんです。2062年なんかハルマゲドンの到来・
地球レベルの危機なんて書いてます。逃げればマイナス、現実を見据えて、試練を
乗り越えればプラスという方ですから。まぁしかしこの10月~12月の安値を拾うと
2008年頃まで日本株は明かるいとメリマンは書いているので、いいんじゃないで
しょうかね。それにね。」

「それに?」

「NYでHFが破綻が相次いで、世界中の投資家が激怒すれば、米国から日本へ
資金が大量に流れてくることも予想されます。楽しみですね~」

    

| | コメント (0)

ポラリスの方

あ~お待たせしました。最後のサインの方です。

ポラリス(小熊座、北の目印の北極星)

3月16日~20日、6月17日~21日、9月18日~22日、12月17日~21日、
に生まれた方が該当します。

「母親とのカルマが異性関係に影響する」のサインです。

☆良くも悪くも母親とのカルマを持っている。女性の場合は一卵性双生児の
   ようになって親離れ・子離れができなかったり、母親の影響でコンプレックスを
   持ったり、逆に反発して離れ離れになったりする。
☆男性はマザコンが多く、恋人や妻に母性的なものを求める傾向が強く出る。
☆性格的は頑固であるが、どこか憎めないパーソナリティと健気さを持っている。
   目上の人に可愛がられるが、どこか情緒的な部分が育まれにくいとこがある
   ので注意がしましょう。
☆考えるよりまず行動、おっちょこちょいで落ち着きが無いとこがある。年齢を
   重ね苦い経験を積むことで少しずつ慎重さが生まれる。マイナスに転ぶと
   猜疑心にとらわれたり必要以上に臆病になる。
☆労働と非常に関係が深い宿命。死ぬまで働かなければいけないというカルマに
   支配されている。働き者が多い。地道に働いていると、生涯使い切れないほどの
   莫大な財産を手にする大きな転機が一度はめぐってくるでしょう。

ふ~ん、働き者なんですね。当たってます。

2006年10月28日~2008年1月8日まで冥王星の影響下におかれます。
大きな転機が訪れるかも?

これで最後まで終わりました。当たってました?11月は結構ふ~んという
ハードアスペクトがやってきます。社会的影響を読むと、色々な事柄が発生
しそうです。それはまたいつか書きます。

| | コメント (0)

カストールの方

はぁ~やっと原油が反発してきました。石油資源、三菱商事、住友金属鉱山は
好調です。三井海洋は反落しましたがじわじわ戻しています。

原油がやっと反発したばかりで手仕舞うのはもったいないし、しかし来週のNYは
怖いし・・・・

9月一杯は強いと思います。投信もあるでしょうし。問題は来週ですね。
う~ん、メリマン信者の私としてはやっぱりしばらく短期ですな。今の買い方は
逃げ足は無茶苦茶速いでしょう。今日・明日で売り方踏み上げ祭りを
期待したいです。(楽天に踏まれました。祭りを盛り上げてしまった。あぁ~)

さてカストールの方です。

カストール(兄弟愛の双子座、兄の頭部)

1月6日~10日、4月5日~9日、7月7日~12日、10月9日~13日、
に生まれた方が該当します。

「無計画に幸運を浪費する傾向あり」のサインです。

☆誠実で義理人情を重んじる。一見風変わりな印象を与えるが、実はしっかり者。
   但し飽きっぽいのが弱点で、勤勉さに欠けるところがある。
☆束縛や制限を嫌い、自由を求めてマイペースに生きたいという願望がありますが、
   双子座のように、個人プレーより仲間と協力していく方が人間性や才能が磨かれる
   ようです。
☆若いうちは短気だったり勝気だったりしますが、年齢を重ねて穏やかな気持ちが
   育まれ、人への思いやりや人間的深みが出てくるでしょう。
☆このサインの人は、創造するパワーと知恵を生まれながらに持ち、求めるものは
   必ずその手につかむことができるというラッキーな宿命にあります。この宿命を
   人生で精一杯生かすことが人生の成功法則です。
☆但し木星の影響下にいる期間は要注意です。幸運をもたらす木星のエネルギーを
   享楽的に浪費しがちです。このときにこそ努力を怠らないこれが成功の秘訣です。
☆女性は腐れ縁や別れた恋人の影を引きずるカルマがあるので、意識してカルマ
   解消に努めなければなりません。

ふ~ん、望めばかなう、ラッキーですな~当たってます?

2008年1月31日~12月12日まで木星の影響下におかれます。享楽的な
ことに走ると・・・・・あぁ~となるでしょう。

| | コメント (0)

カイトスの方

ではカイトスも見てみましょう。

カイトス(海神ポセイドンの使者、くじらの尾)

3月21日~25日、6月22日~26日、9月23日~28日、12月22日~26日に
生まれた方が該当します。

「無邪気な性格が時に災いのもと」のサインです。

☆負けず嫌いです。それは宿命として与えられた自己主張の表れです。
☆それがエスカレートすると周囲を顧みずに欲望にまい進する人生となります。
   プラスに転ぶと、勇敢で正義感があり逆境に強いたくましい人格ができます。
   マイナスに転ぶと幾度かのハードアスペクトで挫折し、マイナスの部分が浮き
   彫りになり、自己管理もろくにできない人間になります。
☆一見大人に見えても、プライベートでは子供っぽい片鱗をのぞかせます。
   幼少時代の面影を引きずるという宿命によるものです。天真爛漫さは未来を
   切り開くパワーにもなりますが、家庭を崩壊させる負のエネルギーに変わる
   こともあるので注意が必要です。
☆運命を切り開く鍵は行動力と実行力です。それが資質として備わってます。
☆仕事面では、男女とも組織の中では才能を発揮できません。しかし意外と保守的
   な面があるので、タイミングを誤るとせっかくのチャンスをつぶします。
☆愛情面では自己顕示欲が強く、相手の過去にこだわったり、やたら干渉します。
   愛されるためには、まずあなた自身が愛することを学ぶ必要があります。

ふ~ん、負けず嫌いですね。今年の相場は大丈夫でした?当たってます?

2008年より冥王星の影響下に入ります。入ったり出たりで2009年まで影響下
におかれます。2008年は大暗界突入の年です。個人的には新たな生き方の
模索となっております。底力が必要になる時期です。

「さあ、これで全部終わったかな?」

「ケタさん、まだ2サインありますよ」

「ヘイヘイわかってます。月末月初はバタバタしますんで、今夜全部やりましょうかね。
しかしどんどん怪しいブログとなるなあ~」

| | コメント (2)

アルヘナの方

さて、今日も私は昼から休みです。自営業は気楽なもんです。土日は働いてますが。

相場をチェックするとNYのおかげですね。但し新興弱すぎ。週刊新潮がまたまた
楽天のネガティブニュースをやるみたいですね。新興イベントドリブンはあるのかな?

NY次第ですんで、あれこれ考えても仕方無いですね。昨日買った三菱商事、
住友金属鉱山、石油資源は好調。あ~癒される。日本フィルは売却して、三井海洋
を買いました。原油ポートです。みずほも好調。秋月先生は安易に癒しを求めては
いけないと言ってますが、今年の相場はたまには必要ですよね。

「ケタさん、三菱商事が上げてます」          「あ~癒される」
「ケタさん、住友金属鉱山が連続高です」  「あ~とっても癒される」
「ケタさん、石油資源がストップ高です」    「あ~本当に癒される・・・・」

「ケタさん、NYが暴落です」           「あ~もう死んじゃう~」

NYはヤンキー魂でやってくれるとは思いますが、過信は危険ですね。まぁ気をつけて
行くしかないですね。本気でやれるのは新興イベントドリブンくらいだと思ってます。
あるのか無いのかは知りませんが。後は下げすぎた銘柄を買うぐらいですね。SBは
まだ買えませんね。楽天・・・・おまえは本当に。

ではお待たせしまた。アルヘナの方です。

アルヘナ(双子座の弟、ポルックスの足)

3月26日~30日、6月27日~7月1日、9月29日~10月3日、
12月27日~31日に生まれた方が該当します。

「好き嫌いや執着心がチャンスを遠ざける」のサインです

☆芸術を深い縁がある。人との精神的交流をとても大切にする。ウィットに富む
   会話や洗練されたセンスで周囲を楽しませ、周りへの気配りも忘れない。
☆知的好奇心が旺盛で常に新しいもの楽しいことにトライしながら、趣味や社交の
   場を広げていくタイプ。
☆一方で、一旦興味の対象を見つけると、没頭し全身全霊を捧げる傾向がある。
  物質的なものか精神的なものか性的な欲望を満たす異性であるか、何であれ
  一つの対象を求めることこそ、魂が求める何かを探す旅である。
☆こだわりや執着心がエスカレートすると視野を狭めるだけでなく、自分の運勢まで
   せき止めてしまう。人間関係でも第一印象で判断したり、好き嫌いが激しいところ
   がある。執着しすぎると自分の人生から光を失わせてしまう。
☆芸術的才能を秘めた人が多く、芸術か科学の世界で成功することを宿命ずけられ
  ている。こだわりや執着心のエネルギーを研究面で生かせれば、使命を達成でき
   運命をプラスに向かわせることができる。
☆宿命的には裕福な家庭環境や豊かな生活が約束されてます。男性はよくも悪くも
  父親や兄弟の影響を強く受けます。

ふ~ん、ある銘柄を買ったらとことんいくタイプですね。当たってます?

2010年から冥王星の影響下に入ります。大暗界の時代に良い方向か悪い方向か
とにかく、「ひぇ~」という変化に直面しそうです。

| | コメント (0)

サザンクロスの方

さて、ではパンジーさんのリクエストのサインです。

サザンクロス(南十字星)

1月31日~2月4日、5月1日~5日、8月3日~7日、11月3日~7日に
生まれた方が該当する。

「神秘世界にはまると、世捨て人になる恐れ」のサインです。

☆生まれながらに十字架を背負ってます。その十字架は理想と現実の葛藤です。
☆現状や将来に不満を抱えながら、人間としての尊厳を問いながら、心では 
   ずっと理想郷を追いかける。
☆自分の理想と現実とのギャップに苦しむとヒステリーになる。特に海王星と月と
   ハードアスペクトなると、マイナスエネルギーを他の人以上に受けるので注意が
   必要。なるべく太陽のエネルギーを受けること。日光浴したり日当たりの良い
   場所にいること。
☆感受性豊かで、物事を必要以上に敏感に受け止める。オカルト的なものや
   不思議なもの、神秘的なものに興味が注がれるが、エスカレートすると
   宗教や薬物の乱用により非現実的世界に逃避したり、身を滅ぼしかねない。
☆神秘世界に惹かれる反面、物欲もかなりある。
☆宗教やスピリチャルな方面に縁が深い。ハードアスペクトを生かせば、この方面
   で名実ともに成功を手に出来る。
☆但しその分野ではあくまで指導者や研究者という立場がついてくるので、人を
   先導するという責任とリスクをともなう。

ふ~ん、世捨て人ですか。実は私もここのサインなんですね・・・・・・まずい。
            これ以上はまると・・・・・・まずい。
      チャッピーさんに教えてもらったstargazerを買うと・・・世捨て人になる。
      でも買おう。まぁ株が面白いのも先が見えないからなんでしょうね。
            物欲も強いし。ぷっぷっ。

11月5日~23日まで火星の影響下にあります。あまり興奮せずに冷静に
取引をしましょう。

| | コメント (4)

スピカの方

う~ん、夜は外食に行くので今のうちに2つほど済ませましょう。

スピカ(実りの女神・デメテルの握る麦の穂)

1月11日~15日、4月10日~14日、7月13日~17日、10月14日~18日、
に生まれた方が該当します。

「父系先祖のカルマを受け継ぐ」のサインです。

☆乙女が左手に握る麦の穂のように、未来の名誉や名声を握りしめて
   生まれてきた。
☆人生でしばし思いもかけなかったような、目上の援助や恩恵を受ける。
   頭の回転も良く世渡り上手とされるが、打算的ではなく、取り巻く環境に
   人一倍恵まれているため。
☆気前良く慈悲深い性格でロマンチスト。情緒豊かで芸術的な感性にも
   恵まれている。時折、人生に幻想を求める傾向がある。
☆見た目には自由奔放でハートフルな印象があるが、必要以上に神経質な
    とこもある。大きな目標をたて、見えないとこでコツコツ努力すれば、ひたすら
    目的に向かってまい進できるでしょう。
☆宿命的に土星の影響を受けやすい。土星が意味するのは父方の先祖や父親。
   ファザコンになったり父親の面倒を見なければいけないかもしれない。
   良くも悪くも父系からの影響が大きい。
☆女性は晩婚傾向と裕福な環境に嫁ぐことが宿命として与えられているので、
   早婚や経済力の無い男性との結婚は破局を招きます。さらに娘さんとの
   縁が非常に深くなります。

ふ~ん、なるほど良家のお嬢様タイプですね。当たってます?

10月12日~23日まで金星とハードアスペクトになりますんで、少し良いことが
あります。

「ケタさん、この星占いは何か意味があるんですか?」

「これは、後々意味があるんです。特に11月は「うっ」となるハードアスペクトが
重なってきます。自分のサインは覚えてくださいね。個人的に気をつけとかないと
あれ~~と言う取引をしたら大変です。またそのうち書きますけどね」

| | コメント (0)

アルタイルの方

え~と、これで12サインですね。

アルタイル(ゼウスの化身、わし座に輝く彦星)

1月21日~24日、4月21日~25日、7月23日~27日、10月24日~28日
に生まれた方が該当します。

「自信過剰になると墓穴を掘る」のサインです

☆3個の宝石を握り締めて生まれてきました。それは、あなたの人生に絶大な
   プラスの影響を与える3人の援助者(男性)に出会うことを意味します。
☆人に対する思いやりや優しさが、何十倍にも膨らんであなたのもとに返って
   くることが宿命として与えられてます。
☆基本的に目立ちたがり屋ですが、常に観察を忘れない冷静さを持ってます。
   目の前の人間が自分にとってプラスなのかマイナスなのか、すぐに見抜く
   動物的カンのようなものを持っています。
☆勇敢でありながら寛大で思いやり気配りを忘れないので、社会にでてから
   親分肌やあねご肌で周囲に慕われ人望が厚い人が多いです。
☆ただし成功して自身が生まれると、周囲を顧みなくなり高慢で独創的に
   なったり、ワンマンさから自分で墓穴を掘り失敗につながる可能性があります。
   運気を急激にダウンさせますので、注意が必要です。
☆女性は悲恋のカルマがあり、初恋の人とは結ばれないといった失恋経験を
   するでしょう。

ふ~ん、3人の援助者がいました?当たってます?

2013年まで天王星、海王星、冥王星とはハードアスペクトはありません。
10月22日~11月1日は金星とハードアスペクトになります。少し良いことが
あるでしょう。

| | コメント (2)

ミラックの方

のんきに星占いやってる場合じゃないような気もしますが・・・・・
さて今日は私は昼から休みです。相場見てました・・・・・酷い。先物使って
無茶苦茶します。なめとんのか~で思わず、住友金属鉱山、三菱商事、
石油資源を買いました。原油の反転に期待です。むかし世話になった
日本フィルコンも爆下げしているので拾いました。みずほも良く下げるな~と
見てました。この足はもしかして・・・最後の抱き線と思ったら時間オーバーです。
明日から反転すると良いですね。

http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/chart/saigodaki_sita.html

もう少し安くなる場面もあるかな?とは思いますが、後は値嵩ハイテクで頼むわ~
と言いたいです。SBも買いたいですが、楽天が気になる。なんとかしてほしいです。

では、お待たせしましたミラックです。

ミラック(鎖につながれた王女、アンドロメダの腰、β星)

1月16日~20日、4月15日~20日、7月18日~22日、10月19日~23日、
に生まれた方が該当します。

「運命を左右する事件・事故に遭う率高し」のサインです

☆美男美女が多く、美しい伴侶に恵まれるという宿命がある。男性は勝気で美しい
   女性と縁があり、女性は社会的ステイタスのある男性に遭遇しやすい。
   献身的な妻や夫を得られるでしょう。
☆快活で寛容性に富み、適度なバイタリティーがあり、精神的にバランスがとれて
   ます。
☆決して交際上手なわけではありませんが、甘え上手でウイットに富むため多くの
   人に可愛がられ、仕事でも気づけば良いポジションに抜擢されてます。ラッキー
   なところがあります。あなたの人生は知人、よき友人、よき伴侶に支えられます。
☆一方でいけにえとして鎖に繋がれたアンドロメダ王女のように、九死に一生を
  得るといったカルマが万にひとつの可能性で潜んでいます。人のサポートなし
   では危機を乗り越えることができず、幸福になれません。
☆母、カシオペア王妃のように傲慢になり、幸せにあぐらをかくと、ハードアスペクト
   時代の波乱の渦に巻き込まれるので注意しましょう。
☆事業家で成功した男性は後継者問題で頭を痛めます。男女とも年をとると腰痛や
   関節痛の持病のカルマがあるので注意してください。

ふ~ん、奥さん美人ですか?当たってます?

2013年まで天王星、海王星、冥王星のハードアスペクトはありません。
10月16日~27日まで金星とハードアスペクトになります。少し良いことが
あるでしょう。

| | コメント (2)

フォマルハウトの方

10番目も行ってみましょう。

フォマルハウト(水瓶から逃げる魚、魚座のα星)

2月19日~23日、5月22日~26日、8月24日~28日、11月23日~27日に
生まれた方が該当します。

「理解者に恵まれずに孤独に生きる」のサインです

☆ひとりの時間を愛し、孤独に耐えるという宿命がある。
☆異性との縁がなかったり、結婚しても仕事の関係で別居したり、夫婦仲が
   ギクシャクして寝室を共にしなくなったりと「ひとり寝」のカルマがある。
☆自分ひとりの世界を楽しむことがフォマルハウトの大きな喜びでもあるため、
   家族・恋人とどんなに親しい人であっても境界線をしっかり引き、それ以上
   相手が入ってこれなくする。
☆自分だけの世界は「聖域」であり、他人の介入を許すのは耐え難い屈辱と
   感じるようである。
☆性格は理想主義であり、緻密な計算のもとに行動するタイプ。自分に厳しく
   人にも厳しいとこがあり、礼儀や秩序を人一倍重んじる。情に流されにくく
   ダメだと思うとばっさり切り捨てるクールな面がある。
☆水に関係する職業や水商売と非常に縁がある。この職業で成功するか失敗
   するかはハードアスペクトをうまく生かせるかどうかできまる。
☆エネルギーがマイナスに向かうと、酒で身を滅ぼすとの暗示がある。

ふ~ん、自分の世界を大事にする方ですね。私は嫌いじゃないですね。
           現代は幸せのイメージが単純すぎます。意味も無く群れたがるし。
           孤高に生きるスタイルもいいんじゃないでしょうか。当たってます?

なお2004年に天王星の影響下の時期がありました。なにか変化があったで
しょうか?2011年4月~7月は海王星の影響下に入ります。どっぷり自分の
世界に入り込んでしまうことが予想されます。

「ケタさん、私のまだ~」

「あと8サインですね。また明日ですね。新興イベント・ドリブンあるのかな?」

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日々の成績 | 星占い