« GMが・・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンなんですけど・・・ »

ファンド・・・・

世見さんが書いていた投資ファンドのうんちゃらかんちゃらと言うのは
この事かな????

米史上最大4兆5千億円詐欺=
ナスダック元会長逮捕

 【ニューヨーク12日時事】ウォール街(米金融街)の重鎮として
知られるバーナード・メードフ氏の運用する投資ファンドが、高利回りを
約束しておきながら、実は500億ドル(約4兆5000億円)を超える
損失を隠していたことが判明、同氏は12日までに連邦捜査局
(FBI)に逮捕された。米メディアによると、詐欺事件としては米史上で
最大規模。市場関係者は、投資離れに拍車が掛かりかねないと
懸念を強めている。

 捜査当局によると、同氏が運営する投資ファンドは、損失が拡大して
いたにもかかわらず、毎年10%の利益を上げていると宣伝。投資家
から資金を集め、配当や解約金の支払いに充てていた。同氏は
「自分のやっていることは詐欺と変わりはなかった」と非を認めて
いるという。(2008/12/13-09:04)

メリマンの言っていた予想もできない出来事と言うのもこれなんで
しょうかね?似たようなファンドはゴロゴロあるでしょうし、投資家も
疑心暗鬼に取りつかれるでしょう・・・大丈夫か~さわ●みファンド~

どこかの雑誌で日本の会計は投資が50%毀損すると損出を計上しな
いといけない・・・・だから金融機関によってはナンピン買いを繰り返して
簿価を下げて50%以下にならないようにしている・・・との記事を見たな~

今の金融システムや通貨システムをチャラにしてやるんだ~ひっ~ひひひ
と言う勢力がいるとしたら、欧米12月決算、日本3月決算ですので、
それに合わせて大下げを狙っている連中がいるような気がしますね。
GMだってもしかしたら破産するかもしれない?

チェンジ!のためには一度破壊が必要ですね。ヘルタースケルターなのです。
ではここで懐かしのビデオを見るのです。

しかしグローバルスタンダードの化けの皮もはがれまくりですね。
証券のプロで、日本の政府や日銀を非難はするけど、決して自分らの
業界の馬鹿さ加減は非難しないとしたら・・・・証券業界の田原総一郎
ですね。少しは「恥」を知れよな~

読むとなんかもうたりぃ~ぞ~・・・●来かたるさんの事ですけどね。
時々チェックに行ってます。イチカイ●ヤリさんもそうだった
けど・・・やっぱバックに証券会社の影が見える方は駄目だな~
結局体制派で甘ったるい記事しか書けない・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共産主義の崩壊が「歴史の終わり」ではなくて・・・・やがて資本主義の
崩壊も招き、それから新しい体制を模索する・・・・「歴史の始まり」で
あったとするならば・・・・次に我々が日本で目にするのは社会党の凋落に
続いて自民党の凋落かもしれないですね。

地方では自民党の支持基盤がズタボロです。もっとも先に社会党や民主党
の支持基盤の組合とか連合もズタボロにされてましたけど。

麻生内閣の実行したセーフィティネット・・・県保証協会が100%リスクをテイク
します。申込みが山積みらしいです。1000万円~2000万円の融資が
実行されてます。しかも2年間は返済猶予がつきます。

中小企業や商店主・・・しばらくは息をつけるかもしれない・・・しかしこの
2年間に景気は上向くんでしょうか?地方では高齢化がホント待ったなしで
進行中です。今更公共事業と言ってもね~

不詳ケタはこのセーフィティネットの資金は自民党のこれまで支援して
くれた中小企業・商店主への最後のプレゼントに思えます。
経済も政治も・・・2020年以降の体制を目指して模索する時代に来た
のかもしれませんね。少なくとも・・・2世議員はもう良いわ~軽い政治家は
すべて淘汰したいですね。国会議員より県知事の方がなんか光っている
方が多くない?ですね。幕末に島津じゃ長州じゃ会津じゃと大名が幕政に
口をはさんできました・・・そんなもんなのかな?

メリマン曰く「若い人たちを注意深く観察しなさい。そして彼らに耳を傾け
彼らがどこに向かうのか観察しなさい・・・・」

そういう時代なのかもしれないですね。年配者で高度成長時代の自慢話を
されてもね~特に証券マンは成功すれば・・・外車に酒に女に別荘に・・・
発想が貧しんだよな~今の若い成功者はNPOとかで社会貢献に興味が
あるようですね。伊勢白山道さんも毎日毎日書いて・・・ホント立派だな~

昔の成功話しか話せなくなったら・・・静かにしているべきでしょうね。
もしくは引退がお勧めでしょうかね?時代は勝手にホイホイ進んでいくん
でしょうね。その点話はぶっ飛ぶんですけど・・・山口百恵は凄かった
ですね。潔さでは男も真っ青ですね。「さよならの向こう側」が最後の歌に
なりました。

冷戦が終結して「歴史の終わり」と思ったら、今度は資本主義も危ない!
戦後体制は今まさに危機に瀕しているんでしょうかね?
「戦後体制の向こう側」を作ろうとしている人間がこれから表舞台に
上がって来るんでしょうか?

不詳ケタも投資資金が1億円になったら投資の世界から引退を・・・
できないんだろうな~
病気なのです。投資なんぞなんかレベル高いもんと思わずに、
「病気」くらいに思っていた方がいいかもですね。

|

« GMが・・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンなんですけど・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

この巨大詐欺事件、メリマンのフォーキャスト2008に予言されていたもののような感じですね。-金融市場の歴史の中で、最大級の詐欺事件に発展する可能性がある- これでしょうかね。

それにしても12日のアスペクトは、火星と天王星、冥王星と水星の組み合わせに満月が重なり、通常ならカラ売り決定なのだけれど、木星が日経平均の太陽に調和のアスペクトだったから用心しすぎて決断できず残念。

投稿: bubu | 2008年12月13日 (土) 23時32分

麻生内閣の実行したセーフィティネット・・・県保証協会が100%リスクをテイク
します。申込みが山積みらしいです。1000万円~2000万円の融資が
実行されてます。しかも2年間は返済猶予がつきます。



オマエほんとアホだな
無能も無能、究極のB層。
なぜモノの見方がそんなに狭いんだ?

答えを言ってやるよ
その保証協会付きの融資だけどな
銀行に取りあげられて終わりなんだよ
何で取り上げられるのか
その足りない頭でじっくり考えてみなさい

投稿: | 2008年12月14日 (日) 03時03分

↑「怪しい掲示板」で大恥かいたゲス野郎がまたこっちに出張ってきましたね。

投稿: ( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ | 2008年12月14日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GMが・・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンなんですけど・・・ »