« やっと修復完了・・・・ | トップページ | 100年に一度の・・・ »

ん~と10日ですね・・・

さて、メリマンの言っていた10日~15日に入りました。不詳ケタは金ETF
だけをホールドしてます。短期資金は300万円ジャストになりました。
元金の3倍なのです・・・・ぷっぷっ、なのです。もっともメイン口座はマイナス
▲10%程度ですべて現金にして放置してますけど・・・ぷっぷっ、なのです。

次の変化日は12月12日なのです。10日~15日の中央あたりでメジャー
SQで先物ミニでも売ってみようかな?なんて考えてます。月曜日高ければ、
即、撤退ですね。

さて、毎日毎日リストラのニュースばかりです。福岡は自動車の大リストラに
続いて、お隣の大分でもキャノンが大リストラです。かつてはリストラする時
には経営者になんか「恥」というものを感じましたけど、今はスパッスパッと
大根を切るようにリストラしてくれますね。

ホンマにええんか~

証券マンは株が上がれば世の中すべて良しと言う、株高一元論なので
証券屋の言うことなんぞ全く聞くべきではないですね。彼らは上がるか
下がるか?いつ買うかいつ売るか?・・・・それだけを予想すれば良いの
です。そしてそれが当たらなければ・・・ドカス!・・・ただそれだけですね。

やっぱ生き方が変わるんでしょうかね?メリマンのフォーキャストは2007
もなかなか意味深なことを書いていましたね。

「若い人たちが考えているように考えなさい。彼らを注意深く観察しなさい。
また、彼らに耳を傾けて彼らがどこに向かうのか観察しなさい。なぜなら
それが次の10年ないし20年間のチャンスになるからです。
この動きはすべて新しく非常に勇敢である。それは非常に革命的であり、
既体制派の人は誰もがそれを破壊しようとするだろう。しかし、それは
生き残り経済的にも社会的にも、かつ政治的にも新しい世界の基盤と
なるだろう。これらの新しい傾向は過去の事例のごとく、長期的に素晴ら
しい投資の機会になるだろう」

「それは過去5世紀間続いた通信手段とビジネスの方法の変更である。
  現在、我々はこの信じがたい変革の真っ只中に位置しており、恐らく
  それは現在のハイピッチな生活と無秩序をもらしている主要な原因で
  あろう・・・・15世紀のルネサンス以来経験したことのない現象である」

不詳ケタは・・・なんか最近は新聞も週刊誌もテレビも・・・面白くないん
ですね。飽き飽きした漫才を垂れ流している感じですね。それより
新しく現れる経済的、社会的、政治的な世界の基盤とはどんなもん
なんでしょうね?

不詳ケタは・・・情報や知識と言うものは、いざとなれば大して役に立た
ないと思っています。中途半端に不安定の時代だ~だから投資だ~
・・・・大損こきました。これからはアジアだ~中国語の勉強だ~・・・・
日本で勉強しても・・・大して役に立たないでしょう!

まぁそれよりメリマンも言っていたように・・・知り合いや友達・・・特に
波動が合う仲間を作ることなんでしょうかね?伊勢白山道さんも言って
いたように、これからは同じ波動の仲間が集まるみたいですね。
ふっ!俺様は人とは違うぜ!なんて言っていると似たようなおバ●さんが
集まるんでしょうかね?

誤解を恐れずに言うと・・・不詳ケタはこの歌は嫌い!なんですね。
ちっぽけな自己をそんなに肥大化させてどうするんや!と思いますね。
オンリーワンなどと持ちあげなくても・・・みんなエヴリィワンで良いん
じゃないの?ですね。子供を育てて親を見てちゃんと仕事をして・・・
立派な人生ですね。

そして一方で持ち上げておいて、一方で大根を切るようにリストラです。
若年層の40%が派遣・非正規雇用でしたかね?たぶん心配しなくても
こんな社会は長続きはしないでしょうね?

じゃあどうなるんだ?どうすればいいんだ?と言うと不詳ケタはさっぱり
わかりませんね。ロクでもない若い奴も出てくるでしょうけど、立派な奴も
出てくるんでしょうね?そういう連中が世の中を変えるのかな?

まぁそれはそれとして、ちゃんと年上には敬語を使う!普通のおっちゃん、
おばちゃんには優しく接する・・・・まぁそんな事がホントは大事なのかも
しれないですね。社会を鋭く分析して批判しても仕方が無いし・・・・
こんな時代・・・別に無理しなくても「でくのぼう」でも良いんじゃないの?
とホント思えてきますね。

では、また明日・・・12日は売りじゃ~ひっひひひひ・・・と相変わらずなのです。

|

« やっと修復完了・・・・ | トップページ | 100年に一度の・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと修復完了・・・・ | トップページ | 100年に一度の・・・ »