« あ~暗い暗い・・・ | トップページ | イスラエル・・・・ »

さて各論・・・・

う~ん不詳ケタは2009年は100万円で結構!なんですけど。それでも
真面目にやるのです。先物ミニ中心が良いのかな?なんて思ってます。

メリマンの変化日は次は

1月23日~26日
3月6日~9日
4月20日

まぁとりあえず4月まではこうなってます。米国も似たようなもんです。

NYに関しては50週サイクルのボトムは2008年末もしくは2009年初に
つける・・・となってます。新4年サイクルに入ればその後5~16ヵ月間の
反騰あり!ですね。入ってなければ反騰は8~20週間程度で、その後
再度売り浴びせとなります。メリマンの2009年初は平気で4月あたりまで
含むので要注意なんですけど、ぷっ。

日経は2009年5月までにはボトムをつけ、2~5ヵ月の反騰があるけど、
弱気相場の修正高との見方ですね。どうも日経は2003年4月の安値を
割り込んだので、メリマンもビックリ・・・なんでだ~日経は弱い~との見方
になっているようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは・・・年初に下げて二番底もしくは新安値にならんかな?と
思ってます。なぜなら・・・・なんかそんな感じで世見さんが書いていな
かったけ?ぷっ。

もう一つの理由は単純ですけど、オバマ政権誕生あたりで底値が良い
んじゃないでしょうかね?最低からのスタートですね。無理矢理でも
おらおらおら~と下げることを期待しているんですけどね。

しかし・・・JFEが高炉を止めたし、新聞は赤字になったし、世見さん凄い!
ですね。年末テロはどうなるんでしょうね?怖ぇ~

世紀の大実験が始まるかもしれません。バーナンキの「ヘリコプター
マネー」作戦ですね。それには、ひぇ~もう駄目だ~世界は終わりだ~
という状況が必要なんでしょうか?

週刊エコノミストにヘリコプターマネー作戦の関連記事がありました。

①中央銀行による流動性の供給
②財務省による公的資金注入
③実態経済対策としての金融緩和と財政出動

この中で実態経済対策としての金融緩和・・・要するに中央銀行が直接的に
金融商品を買い取れ!と言うことらしいですね。もちろん国債も金融商品
ですね。さらには政府が臨時的に紙幣を発行することも検討材料らしいですね。

「政府紙幣は政府の債務とならないから財政問題は生じない」・・・まぁ単に
紙を印刷するだけですから、そりゃそうかもしれないけど・・・通貨の希薄化
ですね。

まぁしかしやれば確かに「げぇ、インフレだ~」と言うことで株は上昇しそう
ですね。ゴールドもドンドン上がるんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強気の方の意見も聞いてみるのです。

http://www.kyas.com/club9/QA/qa081226.html

ご存じ山本清治さんですね。バーナンキも麻生もやるぞ~ですね。

一方、グッチーさんは「ええんか!こんなことして」ですね。

http://www.kyas.com/club9/QA/qa081226.html

なんとなく・・・良いもく●もあるか~ガタガタ言うと世界は破滅だぞ~
おらおらおら~と1月は下げてくれんかな~

1930年代・・・米国はルーズベルト大統領に政府紙幣の発行権限を
与えて、日本は高橋是清が政府発行の国債を日銀が引き受けた・・・
前科があるようですね。

早い話・・・もう何でもあり!戦後の経済&金融の世界はどうやら魔境に
入り込むような気がしますね。それで株を買ったのか?バフェト!
このインサイダーめ!・・・で良いのかな?

まぁどちみち政府紙幣の発行や日銀の国債引き受けをやりたいんで
しょう?経済学の進歩を試してみたくてうずうずしているんでしょうね?
これで世界が救われたら万万歳です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不安があるとすると・・・中国様あたりがお怒りにならないのかな?ですね。
ドル通貨の希薄化・・・「お前の~」とドルの売却をはじめたら・・・ひぇ~
ですね。もっとも中国もドルが暴落したら「さっぱり」なので最初は容認
するかも?ですね。でもきっと米国が調子にのってジャカジャカとドルの
印刷をはじめるんかいな?

円の国債は同じ日本人が買って持ってます。いくらでもジャカジャカ増やし
ても問題にならないですね。若い世代がいつか返すでしょう(おいおい)

1930年代の米国は債権国だったよな~今は債務国・・・債務国がマネー
をジャカジャカ印刷しても良いんか?と素朴な疑問もあるんですけどね。

まぁそんな訳で、各論は1月23日~26日を目指して下げるか?上げ
るか?・・・なんとなく世見さん頼りで下げるんかいな?ですね。

ではストーンズのTumbin' Diceでも聞きましょう。しょせん最後は博打
なのです。

|

« あ~暗い暗い・・・ | トップページ | イスラエル・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~暗い暗い・・・ | トップページ | イスラエル・・・・ »