« 日経平均・・・ | トップページ | フォーキャスト2009が・・・ »

円高・・・

円高はあまり気にしなくて良いんじゃないでしょうか?2003年は円高で
したけど、株は上昇しました。

問題はそんなことよりも・・・「車が売れない!家電が売れない!」
要するに売上が急激に悪化しているのが大問題だと思います。

今日は上海株が下落・・・25日線を再度割り込みました。東京KITTYさんも
書いているけど、中国からの資金流出・・・これが起きれば中国もタダで
済まないんじゃないでしょうか?

ロシアはグルジア問題で頭に来て米国債をバカバカ売ったらしいですね。
外貨準備が急減したのはそういうことみたいですね。報復でロシア株は
急落しましたけど・・・そこはロシア・・・それがどうした!という事なんでしょうね。

同じことが中国と米国の間で起きれば怖いですね。武者が言っていた「地球
帝国」の完全崩壊ですね。米国の暴動!中国の三国志化がホント起きるかも
しれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米国の年末年始はクリスマス商戦に左右されるらしいですね。

Stock_market4901_2

株は上がったら下がる、下がったら上がる・・・でも時々は下がり続ける
こともあるでしょう?これまでと同じ世界観で良いんでしょうかね?

米国ダメ、ドバイダメ、欧州ダメ、中国ダメとなれば・・・世界はホントに
逃げ場がなくなります。2003年あたりから設備、設備で来ているので
過剰設備が問題化するのはこれからでしょう?

それに何というか、なんかもうGDPがどうたらこうたらと言うような時代
でもなくなったような気もするんですね。エコの生活をみんなが志向
すればGDPはどんどん落ち込むような気もするし、大量生産、大量消費、
そして見栄のための消費・・・なんとなくだんだんと時代遅れになるような。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは・・・日経5000円台を妄想する超悲観論に傾いているのです。
調子に乗りすぎた金融業界・・・ワケワカメの金融工学の反省・・・つぐない
がまずは必要ですね。

中にサブプライムを混ぜた債権は~♪
いつも儲けの匂いがするわ~♪

ひとりでホールドすると損出すから~♪
格付け会社の格付けもつけておくわ~♪

バブルをつぐなえば~♪不況になるけど~♪
こんな商品でも忘れないでね~♪

複雑すぎたの~あなた~♪
悪魔みたいな~あなた~♪

明日は世界恐慌になるけれど~♪

心残りはFRBのこと~♪
少しドル印刷も控えめにして~♪

過去に縛られ暮らすことより~♪
私よりも良い投資先をさがすことよ~♪

バブルをつぐなえば~♪重荷になるなら~♪
このドルを離れ~♪チャラにしてみるわ~♪

倒産するのもみんな~♪
失業するのもみんな~♪

明日は世界恐慌になるけど~♪

う~ん、などとおバカな歌で遊んでいる場合じゃないような気もしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

政府が日銀がと文句を言う・・・それに比べてFRBはと褒めたたえる。
精神的属国主義が骨の髄まで達しているようで見てて痛い気がしますね。
まぁあの方のことですけど・・・

何が起きても2020年から少しは良くなるんかいな?と覚悟を決める時代
なのかもしれないですね。日本は人口増加が明治以来初めてストップ
します。歴史を参考にするなら・・・享保の改革あたりかな?

その時代は不詳ケタの経験によると・・・・知るわけないな~

まぁそうわ言っても去年の10月の動きのようになるなら一旦は株価は
上を向くかもしれないですね。むしろどこかで大きな陽線を出すのかも
しれないですね。

不詳ケタの短期資金100万円は、去年その一日でかなりやられまして
80万円まで減少しました。しかし懲りずに先物ミニをちょんちょん売り
まして、去年の12月末は440万円程度に増えました。

まぁ適当に決めつけずにどこかで売りに入りたいな~ですね。
別に来年になっても構わないし・・・そんな訳で適当に行くのです。
世見さんの世界にホントに行くんでしょうかね?行く!と思って
覚悟をしていた方が精神的には楽でしょうね。ではそういうことで。

|

« 日経平均・・・ | トップページ | フォーキャスト2009が・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

普通なら金を現物で買って、質に担保を入れ
お金を借りるんだけどね。
ちなみに発生する金利は1%ないからね

金は現物だよ
現物以外何の意味も持たない

投稿: | 2008年12月24日 (水) 04時21分

ケタさん、9年判読みましたか、いつも道理ボトムか天井か分かりにくいが、5-7月は1時回復するようだが、、金は短期か長期かでやり方が変わるよ、短期利食いなら現物は損、、ずーと寝かすなら現物しかない、、

投稿: カメ | 2008年12月24日 (水) 09時30分

う~ん、今2009を読んでいるけど。

まぁ不詳ケタは今年は短期で勝負ですね。
小さなお金で遊びます~ほっほっ。

投稿: ケタ | 2008年12月24日 (水) 19時57分

投稿: カメ | 2008年12月24日 (水) 09時30分
短期利食いなら現物は損



お前アホか?
ゴールドに短期もクソもあるのか?
紙幣が何の裏付けもされていないんだからよw
ゴールドは永遠の保全資産なんだぜw
銀行に預ける位ならゴールドを買う
コレ常識なw
もちろん現物でな

投稿: | 2008年12月27日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日経平均・・・ | トップページ | フォーキャスト2009が・・・ »