« ふっ・・・ | トップページ | 準備完了・・・ »

実態経済・・・

の悪化がどかまで進むかさっぱりわかりませんね。GMなんか助けても
そのうちまたまた助けて~と言うに決まっているし、住宅価格が下げまくる
米国で消費回復なんぞ期待しても望み薄ですね。それより一旦破綻させて
電気自動車専門会社で再起させた方が良いんじゃないでしょうかね?

工作機械の受注が61%減らしいです。会計上、設備がバンバン行われて
いる時は、どこかの会社が利益を一括で経常する。しかし減価償却は法定
年数に従って計上します。利益のかさ上げが起きます。

設備が減少しだすと利益は経常できないのに、減価償却はきっちり計上
しないといけません。企業収益は劇的に悪化するんじゃないでしょうか?
実体経済の悪化の底が見えないと株価はなかなか上昇は厳しいんで
しょうかね?

一般的には年末は穏やかな相場になっていきますけど・・・メリマン曰く
カーディナルクライマックスは何が起きても不思議ではない。
日銀が金利据え置こうが下げようが・・・上昇インパクトにはならないん
じゃないでしょうかね?期待のオイルマネーも湾岸バブル崩壊で他国に
投資どころじゃないんじゃないでしょうかね?クラブ9の山崎さん
大外れ~となるんじゃないでしょうかね?

あとは仕手株くらいだそうです。丁半博打の酷い相場ですね。

http://www.kyas.com/club9/QA/qa081215.html

週末の日銀金融政策会合を受けて来週からは米国の重要経済指標が
相次ぎます。悲観的な見方では、金利据え置き、GM破たん、経済指標
ドツボとなれば公的でも支えきれないのではないでしょうか?

おまけに世見さんは年末テロなんぞ物騒なことを書いてます。次の
仏滅はいつだ~と見ると21日(冬至)、31日(大晦日)となって
ます。大みそかは間違ってもイスラエル・イラン・イラク旅行に行かない
ようにしないと・・・・

原油もボチボチボトムなんでしょうかね?ここから最後の上昇相場が
あるんでしょうか?原油を上げるためのなんちゃってテロなら良いけど
唖然とするようなテロは御免こうむりたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ逆に踏み上げ相場となる可能性もあるわけなんですけど、そう
なったらそうなったで、逆指値入れて損切りですね。
不詳ケタの先物ミニ5枚売りは一時11万円くらいの含み益でした
けど、夕場が終わると1万4千円の含み益に減少してます。はぁ。
もっとも1000円くらい抜けないかな?とギャンブルに出ているので
放置続行ですね。損切りになったらゲームオーバーですね。

まぁ可愛く遊んでいるので良いんでしょうね?実体経済はこれから
ますます悪化しそうですね。世見さんは2009年年末の方がもっと
暗いと書いていたような・・・

気持ちが落ち込むと免疫力が落ちて・・・鳥インフルエンザになったら
困りますね・・・・笑うのです。もしくは大声だすとストレス解消に良い
みたいですね。インテリぶって日本の行く末にため息をついて何に
なるのか?と言う訳で第九のトリの部分でも今日は聞くのです。

|

« ふっ・・・ | トップページ | 準備完了・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

初秋のCDS清算情報覚えてる?

これが最後の売り場だと信じている

今・・・震えている

これで本当に金融商品から引退できる

投稿: 12月20日は米債償還日 | 2008年12月19日 (金) 01時33分

GMが-17%です
三度サンデーポールソンでしょうか??

投稿: | 2008年12月19日 (金) 02時57分

はじめまして。
私も未来予測ブログをやっております。
是非とも覗いてやってください。
http://fortunef.jugem.jp/

投稿: F | 2008年12月19日 (金) 07時40分

ユーロ反転、鉱山系上昇、石油暴落、また何を、たくらんでんのか、

投稿: カメ | 2008年12月19日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっ・・・ | トップページ | 準備完了・・・ »