« フォーキャスト2009が・・・ | トップページ | あ~暗い暗い・・・ »

上海株・・・・

う~ん、なんかとてもまずい足になっているような気がするけど・・・
テクニカル分析さんによるとナスもちょっとまずい感じですね。

だいたい上海は日本が終わってから最後にスーと下げるケースが
多いですね。米国と中国の間で何か不協和音が起きれば世界経済には
影響が大きいですね。

さて、フォーキャスト2009をまだパラパラとしか読んでませんけど・・・
投資の時代も終わったかな~ですね。ホントは2007年の秋に終わって
いたんでしょうね。

世界経済を見る視点が大事ですね。不詳ケタは次の2点を重視します。

①あああ~米国の借金をチャラにしたいぞ~

②日本を先頭に高齢化社会だ~どうやって成長するんだ~

まず①ですが・・・なんとなく米国はやってくれそうな感じですね。
松藤さんは春までは株高・ゴールド高・・・そしてその後は株はまたまた
下げるみたいなことを書いてましたね。1930年代のチャートを参考に
して!らしいです。

しかし、不詳ケタは思います。①を推進するには1月~3月はひぇ~ひぇ~
と言う事を起こすんじゃないでしょうか?救うふりしてつぶすのです。

そして春くらいでしょうかね?新政権のもとでバーナンキの大実験が始まる?
それはFRBの資本金の大増強かもしれません。そしてケチャップでも何でも
買って流動性を供給していく・・・

もしかしてFRBが米国債の引受に回るのかもしれません。ついでに日銀にも
圧力をかけ日銀法を改正してでも国債を引き受けさせるのかな?

4月からは木星×海王星のHAが開始されます。「あ~勘違い」のHAなの
です。経済は一時的に好転し株は急騰するかもしれません。
きゃ~オバマ大統領素敵~の世界なのです。英雄の時代なのです。

で、最後はハイパーインフレと新通貨制度導入なんでしょうか?2010年
以降の話かもですね。あんな事をやって・・・やっぱり狂人だったのね~
と言われるんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤンキー魂なのかもしれません。じめじめしたデフレ経済なんぞごめんだ~
ドンドンとドルを印刷してそして最後には全部チャラにしてやり直そうぜ~
という事かもしれません。その過程では「米国の暴動」「中国の内乱」
「日本のデモ」が荒れ狂うんでしょうか?

大事なのはアストロジーの知識なのです。サイクル論ですので、結局は
歴史の研究と言うことなんでしょうかね?底の浅い頭脳では自分の経験
もしくは願望を基礎に・・・「そんな馬鹿な事は起きない」と言うのかも
しれません。特に株屋は自分のビジネスポジションを土台に物を言います。
大恐慌の時代のカリスマ投資家・・・ギャンが輝く時代なのかもしれません。

株屋は上がるか?下がるか?買い時か?売り時か?・・・それをキッチリと
予測できれば良いのです。株高=善の思想の持主程有害なものはありま
せん。大衆を惑わします・・・と言うかなんか幼稚に見えるんですね。

ひぃ~ひぃ~と言う時代を経験しないと、次の時代へ移行できないのが
人類とすると・・・まぁ仕方が無いのかな?ですね。2020年まではじとじと
じめじめぐちゅぐちゅに耐えるしかないですね。デクノボウの時代なの
かもしれません。そしてデクノボウになるのは・・・至難の技です。
なぜなら・・・・我々は・・・・ホントせこいのです。

メリマンによると2009年~2010年にビッグブラザー(政府)は
あなたを見つめており、ルールに従って協力を要請するらしいですね。
生活保護者や給食滞納者や公営住宅滞納者や税金滞納者には
厳しい処置が下されるかもしれないですね。江戸時代の享保の改革
でも(おいおい)、幕府はそれまでの四公六民を五公五民に増税
しました。そして賎民層にはそれまで以上の厳格な差別政策を実施
しました。庶民の不満のガス抜きのためですね。いつの政府も増税を
実施する時は同じでしょう。庶民のガス抜きを作り上げます。

嫌な時代が来なければ良いですね。ピンク・フロイドですね。

あ~暗い暗い・・・でも「根拠レスな楽観論」よりは覚悟を決めて
なるようになるさ~と暮らした方が良いかもですね。

|

« フォーキャスト2009が・・・ | トップページ | あ~暗い暗い・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

タケさん いつも楽しみにしています。次の中期上昇相場は2012年中頃から・・・?

投稿: ゆめ | 2008年12月26日 (金) 08時46分

フォーキャスト2009買いました。
世界全体よりも、自分自身のフォーキャストのほうが、興味ありました。
これから15年間素晴らしいと書いてあり、
メリマンが大好きになりました。<シンプル思考

ケタさんが何座かは知りませんが、占いは良いこと書いてありましたかね。

大事なのは、他の人より、自分ですね!

投稿: はっぴー | 2008年12月26日 (金) 15時58分

まぁ先のことはわかりませんけど・・・

2009年に一度は来そうな勘違い
急騰相場・・・これは乗りたいもんです。

不詳ケタはみずがめ座なのです。
最高だぜ~イェ~なんですけど。

不詳ケタはつねに人類すべての方の
幸福を祈っているのです。ぷっ。

投稿: ケタ | 2008年12月26日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーキャスト2009が・・・ | トップページ | あ~暗い暗い・・・ »