« 準備完了・・・ | トップページ | 日本の人口・・・ »

ん~さて今日は・・・

まぁ別に書くことはないんですけどね。不詳ケタの悲観的なシナリオは
ことごとくはずれてました。

日銀の金利据え置き→利下げしました。

GMの破たん→緊急融資が決定しました。

しかし・・・株価は上がらない・・・織り込み済みというやつですかね?
来週は米国の重要経済指標が相次ぎます。まぁ良い訳ないでしょうね、
さぁどうなるか?ですね。

中原さんがパラダイムの変換を唱えてますね。

http://blog.livedoor.jp/asset_station/

中原さんは歴史が専攻でしたね、結局、歴史観が無く戦後の「経験」
だけで、今を語ろうとした方達はことごとく曲がってしまったと言う結論
で良いんでしょうかね?1920年代なんて知らないし、メリマンに言わ
せると500年ぶりの変化か?なんて書いているし・・・

まぁ、そんな訳で山口百恵ちゃんの「ひと夏の経験」でも聞くのです。

業界に個人の子の一番大切な金をあげるわ~♪
小さなポートの奥にしまった大切な金をあげるわ~♪

買いする株に捧げるため守ってきたのよ~♪
汚れても良い泣いても良い~♪
買いは尊いわ~♪

誰でも一度だけ経験するのよ~♪
買い煽りの甘い罠~♪

ITバブル、新興バブル、BRICSバブル・・・演出は違っても本質はあまり
変わらなかったんでしょうね。何度も酷い目にあった方は御苦労さまです。
次は・・・・ゴールドバブルに騙されたいぞ~

しかし山口百恵のデビュー当時は「不詳ケタが歌った方がうまくないか?」
今の子供が聞いたら怒りそうなくらい●手だな~

中国にもあまり楽観的な見方はしてないですね。まぁそんな訳で投資は
不毛な時代に突入したかも?ですね。投資=博打と割り切って遊ぶしか
ないですね。

来年の4月頃までは何が起きるかわからないですね。「激しい暴風雨」
の天王星×土星のHAは続くのです。メリマンによるとこのHAは2010年
7月26日までに5回出現するのです。現在はその一回目ですね。

労働者階級や中流階級からの変化への要望が高まり、革命が起こり
そうな雰囲気となります。世見さんの言っていた米国での暴動や中国は
三国志の状態に突入していくのでしょうか?そして2012年~2015年は
天王星×冥王星のHAとなり事態は更にエスカレートする可能性がある
のです。現代の諸葛孔明が見れる日も近いのかもしれません。

前回に現れたのは1960年代・・・「反戦運動が世界で盛り上がりました、
そして中国では文革の嵐が吹き荒れました」

その前は1920年代です。天王星は平等と自由を要求します。土星は
政府・権力でそれを抑えようとします。大衆はリーダー達を追放しようと
し、リーダー達は大衆を脅して再び囲いの中に押し込もうとします。

結局、リーダー達の悪事や汚職が次々と発覚し、抗議の嵐が高まり、
野火のように広がり、リーダー達が本当に大衆と結びつき不正、汚職を
認識しないと、リーダー達は破滅するか排除されるらしいです。

しかし中国は・・・ホントに世見さんの言うような三国志の時代に突入
するんでしょうかね?黄金ふぐりさんも内乱が起きて統一中国ができ
みたいな事を書いていましたけど・・・21世紀の赤壁の戦いがあるんで
しょうかね?

|

« 準備完了・・・ | トップページ | 日本の人口・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

あまり極端な見方は、いつも外れるものですが、今回の大暴落を予知した人はいない,10000までの予想はあったが、50週ボトムにしては凄すぎる、来年のメリマンさんの世界同時株高はどうなるのでしょうか、アメリカ株を買いまくってる有名人もいるが、、

投稿: カメ | 2008年12月21日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備完了・・・ | トップページ | 日本の人口・・・ »