« さて、来週のメリマンなんですけど・・・ | トップページ | 週刊エコノミスト・・・・ »

GM・・・・・

さて、なんとも中途半端にGM問題は放置されました。まぁ助けるんだろう?
と言う考えは不詳ケタは「甘い!」と思います。国益のためなら自国民に
とても酷薄な米国です。今更自動車産業を救うでしょうか?

一旦破綻させて・・・必要な工場だけをリニューアルして電気自動車や
将来のロボット工場にするのはアメリカンウェイのような気もするんです
けどね。

その場合はCDSや社債やら・・・次の金融危機が来るんでしょうかね?
最終的にはメリマンの書いていたようにFRBも流動性不足に陥って
ドル危機に発展するんでしょうか?

ん~早くフォーキャスト2009が来ないかな~ですね。カーディナル
クライマックスは何でもありの世界なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時代の変わり目はいつも暗いですね。中世から近世に変わる時は、
宗教的情熱はピークに達し、欧州は十字軍を送りだします。

そして、その後欧州はペストと宗教戦争で苦しみます。

近世の絶対王政もルイ15世の時代に絶頂を迎えますけが、その後
怒る民衆によりフランス革命、全欧州を巻き込んだナポレオン戦争を
引き起こします。

ナポレオン戦争時代にベートーベンが作曲したのが「第九」ですね。
暗い世相だからこそ「歓びの歌」を作りました。不詳ケタも初めて
練習してみてわかります・・・やっぱベートーベンは天才ですね。
そしてみんなで舞台を作り上げるのはホント、エキサイティング。
クラッシックは今まであまり興味なかったんですけどね。ぷっ。

では第九・第四楽章の真ん中あたりを聞いてみましょう!

Freude schoner Gotterfunken Tochter aus Elysium
歓びよ 美しい神々の火花よ 天上の楽園から来た乙女よ

Wir betreten feuertrunken Himmlische dein Heilingtum
我々は足を踏み入れる 情熱に溢れた崇高なあなたの聖所へ

Deine Zauber binden wieder was die Mode streng geteilt
あなたの魔力が再び結びあわせる 時流が激しく切り離したものを

alle Menschen werden Bruder wo dein sanfter Flugel weilt
すべての人は兄弟になる あなたの柔らかい翼が宿るところで

ウムラルトは無視してますけど・・・フランス革命の時代・・・貴族と平民
以外にも教会も激しく攻撃されました・・・みんな切り離されて銃を手に
戦いました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今が「歴史の始まり」だとしたら次の世界はどのような世界になるんで
しょうね?今はさっぱりわかりませんね。高齢者のメディアであるテレビや
新聞・・・そして高齢者の言論人の言うことは適当に聞いていた方が良い
のかもしれません。

時代は勝手にホイホイ進むでしょうから、あまり「深刻にならない!」
ことが大事なのかもしれませんね。投資も勝とうが負けようが・・・・まぁ
適当にやりましょう!

それよりも家族とか仲間が大事なのかもしれないですね。伊勢道白山
さんも書いていたけど・・・これからは波動の似た者同士が集まってくる?
「俺は賢い!」「俺は損しない!」などと言う連中ばかりの集まりでは
くたびれそうですね。「俺はアホだ~」と言う集まりも・・・ちょっとね~
ですけど。仲間は大事みたいですね。

さて、「買い転換だ~」との意見も出てきてます。不詳ケタは買う気は無い
のです。テクニカル分析さんも「買う時ではない!」と書いてますね。
不詳ケタは・・・先物ミニ4枚を再度売り建てています(懲りんの~)

そんな訳で適当にやるのです。ストレスをため込むと免疫力が落ちて
風邪をひくかもしれないので適当にやるのです。ぷっ。

|

« さて、来週のメリマンなんですけど・・・ | トップページ | 週刊エコノミスト・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、来週のメリマンなんですけど・・・ | トップページ | 週刊エコノミスト・・・・ »