« さて15日が来ますが・・・ | トップページ | なかなか来ませんな~ »

さて、来週のメリマンは・・・

う~ん、なんかゴチャゴチャと書いてますがちょっと今回は長すぎるな~
まぁ色々な惑星が11月中旬から12月中旬に射手座に入るそうです。
射手座は何事もオーバーにする星座なのです。

少しだけ見てみましょう。

Usually Jupiter an Sagittarius corresponds to optimism and hope, even
to the point of “irrational exuberance,” as Alan Greenspan used to say
when describing the never-ending bull market in stocks between 2003-
2007. But it can also correspond with hysteria and panic if prices start
to fall hard too.

The election of Obama and a new leadership in the White House may
be creating a sense of great hope that could carry the stock markets
higher into the end of the year. But the sudden switching of plans on
how to execute the economic rescue mission is exactly the kind of stuff
that could lead to panic and hysteria in the markets.

普通、木星や射手座は楽観や希望となる。
理由無き熱狂にもなることもある。

・・・・しかし激しく下げだすとヒステリックやパニックとなる。

オバマ選挙とホワイトハウスでの新しい指導体制は、年末までに
一段の株式上昇をもたらすのではないか?と言った希望感を
もたらすかもしれない。

しかし、経済救済策の突然の変更は、市場にパニックやヒステリックを
もたらすのは間違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~更にですね。

Venus will form a conjunction to Jupiter on December 1. That is a lot of
Jupiter and Sagittarius energy. That means there is likely to be a lot of
exaggeration and excessive emotion in the world.

金星は12月1日に木星とコンジャンクションになる。このときに木星と
射手座のエネルギーは最大となる。それは誇張と興奮が最大限となる
ことを意味する。

まぁと言うわけで・・・12月1日あたりまでホールドで良いのかな?
逆だったら困るな・・・逆噴射で興奮してたりして・・・
どうもポールソンが良いとこで市場をまたまた破壊してしまうような
感じですね。

世見さん読んでも年内までに株は再度波乱が起きそうです。
不詳ケタはゴールドは引き続きホールド予定なんですけど、上海と
商社はどこか適当なとこで手放したいな~なんですね。

まぁあんまり先の事を考えても仕方が無いんですけど・・・どこかで
新興国株のNY離れが始まれば良いですね。NYは勝手にどんどん
沈んでくれ!ですね。

次の下落で日本株は買いか?と言われるとなかなか厳しいですね。
12andromedargb12

今週号の週刊ダイヤモンドを読んでますが・・・不動産はホント駄目みたい
ですね。地方の金融も危機的な状況です。

次の日経のメリマンの変化日は12月1日そして12月12日。
NYのターニングポイントは12月15日~26日・・・まぁ一応上げるんで
しょうかね?その後はまたまたひぇ~なんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもなんと無くなんですけど・・・NYダウや米ドルはどこかで急落を繰り返すと
思うんですね。そして長期的に駄目になる。借金借金の米国に神の怒りを!
ですね。欧州も同罪でしょうか?

資金はだんだんとアジア・新興諸国に向けて流れてくるんじゃないでしょうか?
同時に商品にも流れてくれば・・・う~ん、ジム・ロジャーズの世界ですね。
米国は駄目駄目の世界ですね。日本は少しはいい事があるのかな?
まぁ新興国に強い企業でしょうけど・・・

ふっ、あなただけに教えましょう・・・今後どうなるか?

それはですね・・・

それはですね・・・

わかるわけねぇだろう!

まぁなんとなくわかるのは・・・基軸通貨のドルが揺らげば、ゴールドは高騰
する!と言うことでしょうか?ユーロや人民元?基軸通貨としてはどうなんで
しょうね?しかし金貨は品切れ状態になっているのに・・・先物で遊ぶな~

そしてもうひとつ・・・「米国と名のつくものには絶対に投資するな!」と
言うことなんでしょうかね?借金チャラにしたがっている国に投資してもね~
ですね。

しばらくゴールドと上海と商社で遊ぼうと思っている不詳ケタでした。

|

« さて15日が来ますが・・・ | トップページ | なかなか来ませんな~ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくブログを読ませていただいています。去年の今頃ブラッククリスマスなんたら~と書き込んだものです。あれから一年早いものですが、毎日楽しい文章を欠かさず書かれていて継続性に恐れ入ります。
でたまたま目にしたメリマンの「NYのターニングポイント12月15日~26日」ですが今自分が考えているのと全く同じだったので「お?」と思いコメントしました。自分の予想はそれまでにゲロゲロと下がっていれば日経10000行くんでないの?と思ってます。今年はホワイトクリスマス?
これからもブログの更新楽しみにしております。

投稿: 通りすがり | 2008年11月18日 (火) 03時30分

どうもありがとう。

継続性・・・結構きついですよ。ぷっ。gawk

投稿: ケタ | 2008年11月19日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて15日が来ますが・・・ | トップページ | なかなか来ませんな~ »