« さて、来週のメリマンは? | トップページ | へへへへへへ »

人の行く裏に道あり

・・・花の山・・・と言う株式の格言があります。

不詳ケタの好きな言葉です。新興株だ~BRICS株だ~と盛り上がってきたら
要注意です。マスコミ大好き人間、お祭り大好き人間・・・相場ではあくまで
一時的なお祭りとして参加しないと酷い目に会います。

さて、世間では弱気派が増えてきたと言われてます。こんな時にこそ人の行く
裏道なのです。今こそ・・・

「超スーパー弱気派」になるのです(おいおい)

まぁ弱気派が増えてきたと言っても株式口座の開設は激増しているらしいし、
今買わなくていつ買うんだ~みたいな記事も目立ちます。人の行く道は・・・
さぁ買うぞ~かもしれないですね。裏道はまだまだ買わないぞ~だったりして。

不詳ケタは思います。買い時は実はもっともっと先だったりして・・・・
2010年まで買えば良いのかいな?

天王星×土星のHAは来年春まで延々と続きます。2009年後半からは
冥王星×土星のHAが続きます。ゲロゲロと言う出来事が続くのでは無い
でしょうか?

久しぶりに更新した、「黄金のふぐり」さんのブログでは、米国の内戦、
中国の大混乱が書かれてますね。ふ~ん、そうなる可能性も結構高いん
でしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12andromedargb12

さて、本屋をうろついていると・・・偶然にも伊勢白山道さんの本が目に飛び
込んできました・・・おおおお~この本を出したのか~と言う訳でさっそく買って
読んでいます。

ふ~ん、太陽の電磁波が強くなっているんですね。電子レンジのように地球の
内部の温度上昇をもたらすそうですね。今年から5年以内に太陽活動の最盛期
になるそうですね。

なんかうまく説明できないんですけど・・・米国と中国が内部で紛争が起きる
のは不詳ケタは「そりゃそうだろうな~」と言う気がしてます。両国ともなんか
似ているんですね。「帝国」であること「我欲」が強そうなこと「自分が正しい」
と信じ込んでいること・・・

そして一番似ているのが・・・常に「偉大なUSA!偉大な中国!」と叫んで
夢を見せていないと国家がもたないことでしょうか?その点日本は気楽な
もんです。国内統治コストや社会維持コストは極めてチープな国では無い
でしょうか?自然国家VS人工国家なんでしょうかね?首相がいなくても
別に平気?

更に書くと・・・ユダヤ教、キリスト教、イスラム教・・・一神教ですが、なんで
自分を信じる民だけを救って、信じない民を滅ぼそうとするんでしょうかね?
神とはそんなに●つの穴が小さい方なんでしょうかね?日本は宗教もいい
加減だし・・・不詳ケタはこのいい加減さが好きなんですけどね。神社は日本の
津々浦々にあるし、お寺もあるし、地蔵さんもあるし・・・宗教心はあるんで
しょうけど・・・欧米流の説明ができないと言うだけですね。優劣は全く関係
無いですね。

伊勢白山道さんは「日本が生き残る道は国際援助大国だ~」と書いてますね。
う~ん、この考えは良いですね。軍事大国も膨大なコストがかかります。
同じ金をかけるなら国際援助大国と言う考え方もありですね。

しかし・・・ネットの時代は面白いですね。無名の伊勢白山道さんがネットで
ブレイクしている・・・しかし決して既存のマスコミの世界ではブレイクしない
でしょう。なぜなら有料宗教なんぞ全く無意味と断定しているから・・・・・・
大手新興宗教から見れば敵でしょうね。

まぁそんなことで、あ~だ、こ~だと相場で遊んでます。

「遊ばさせて頂いてありがとうございます」なのです。
(だけど、ゴールドがなかなか上がらないんですけど~)

|

« さて、来週のメリマンは? | トップページ | へへへへへへ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

トリプルオポの性格は、いつも、始まりと。終りは暴落じゃよ6月頃が楽しみじゃ。

投稿: WAHA | 2008年11月 4日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、来週のメリマンは? | トップページ | へへへへへへ »