« 仲良し理論・・・ | トップページ | 不詳ケタのパソコンが・・・ »

さて、来週のメリマンは?

ふっ、昨日の飲みすぎだったのです。うっぷ。

来週のメリマンは・・・またぐちゃぐちゃと書いてますね。あ~めんどうだな~
適当に意訳をしてみるのです。

11月27日に冥王星は山羊座に入居したのだ
山羊座は政府、特権階級、伝統を意味する

次の15年間・・・政府は憎悪され、それを打倒しようとする
秘密の努力を見るだろう
自由は危機に晒され、BIG BROTHERはテロリストを罰しようと
ますます注意深く監視するだろう

20%のアップダウン・・・
強気相場かどうかは12月10日~15日に試される
パニックとヒステリーは突発的に発生する

重苦しい土星・・・
一方何か希望や不思議なものを期待させる木星と海王星・・・

オバマも同じであるキャメロットなのかハルマゲドンなのか
我々はヒーローと狂人の時代を生きてる
魔法を楽しむのは良いだろう、しかし危機は避けなさい

ふ~ん、世見さんは仏滅がどうのこうのと書いていたな~12月9日は
仏滅ですね。なんか起きそうでいやですね。NYダウ・・・9000ドルと
したら20%引きで7200ドル・・・一度急落して年末にむけて上昇する
イメージかな?GM救済?で盛り上がったら一旦は逃げ!なんで
しょうかね?ドル急落が襲ってくるかもしれないですね。

キャメロットは伝説のアーサー王の居城ですね。伝説の英雄ですね。
もしくはハルマゲドン?ゲロゲロですね。米国は最後のド派手な戦争に
突入していくんでしょうか?

BIG BROTHERとも言ってますね。ジョージ・オーウェルの小説「1984年」
ですね。Big brother is waching you!ですね。この小説では党には3つの
スローガンがあります。

  • 戦争は平和である(WAR IS PEACE)
  • 自由は屈従である(FREEDOM IS SLAVERY)
  • 無知は力である(IGNORANCE IS STRENGTH)

増田俊男は米国は戦争をやれ!と言います。それが米国経済を復活させると。
生活保護になれば、税金、医療費・・・その他のわずらわしい事は不要です。
毎日の嫌な仕事からも自由になれます。そしてあれこれ考えるよりも簡単な
スローガンに大衆は酔います。例えば「Yes、We Can!」とか「Change!」とか。

米国マンセー派は・・・自分の才能に自信があるんでしょうね?万が一米国で
落ちこぼれたら・・・医者にもかかれない、キャンピングカーでうろちょろしないと
いけない生活は自分には関係無いものと信じているんでしょうね?

小泉改革を支持した結果、若者の4割近くが派遣労働者と化してしまいました。
まぁ我々は実は自分の頭で考えているようなものはほとんどありませんね。

まもなく2009年です。先進国はこれまでの常識が破壊されるのでしょうか?
そしてメリマンの言うルネサンスの時代・・・中国、インド、イスラム・・・日本が
江戸時代くらいには清帝国、ムガール帝国、オスマン帝国を築いていました。
しかし近代化・・・国民国家形成に遅れ惨めな植民地や半植民地に叩き
落とされました。栄光の歴史を取り戻すべくルネサンスの時代に突入したので
しょうか?

中国やインドの経済大国化は新たなバブルを招き資源高騰や環境破壊や
なんかとんでもない結末を迎えるような気もしますけど・・・それでも行くとこ
まで行くのかな?ですね。そしてそれを押しとどめる権利は先進国には無い
でしょう。と言うか米国の駄目ぶりがもっとはっきりすればマネーの流入の
形で押し進めるんでしょうかね?


|

« 仲良し理論・・・ | トップページ | 不詳ケタのパソコンが・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

>増田俊男は米国は戦争をやれ!


なんで増田俊男だけ呼び捨てなんですか?

投稿: ハナクソ | 2008年12月 1日 (月) 19時29分

うふふふ・・・嫌いだからです。

それより自宅のパソコンが壊れ
ました・・・困ったな~

投稿: ケタ | 2008年12月 2日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し理論・・・ | トップページ | 不詳ケタのパソコンが・・・ »