« NY急落・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »

さて15日が来ますが・・・

先週のメリマンによると13日はトレンドが一日で変わる日でした。

その日までに下げていると・・・結構なラリーが来る。
その日までに上げていると・・・投売りが来る。

まぁNYダウの話なのでNYダウのチャートを見ると・・・13日に安値をつけて
ピコンと反発してますね。メリマンの言う通りなら15日のG20を受けて、結構な
ラリーが来るんじゃないでしょうか?

今日の相場はじり下げでだらしない相場でした。こういう時は「嫌な方につけ!」
で商社なんぞ買ってしまいました。上海は上げているのに・・・インドは下げか~

まぁなるようになるんじゃない?

さて、早見さんは何と言っているか?

http://www.hayami.org/archives/10000/10010/

相変わらずバリバリの弱気です。1万円までの戻りは無くなったんでしょうか~

今週号の週刊ダイヤモンド・・・・バリバリの弱気です。米国だけじゃなくて国内も
危ないかもですね。

12andromedargb12

ついでに週刊エコノミストは・・・

5_4_2520002111

ふ~ん、世見さんが日本の大手新聞社も来年くらいには危ない!と書いて
いたけど・・・親の毎日新聞は大丈夫か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

G20でしばしインチキラリーが来ないかな~しばしで良いんですけどね。

そして不詳ケタはイチカイニヤリさんは中国の57兆円をどう考えている
のかな?とHPを覗いてみました。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2621050#2621050

はれ?中国に弱気になっているの?ふ~ん・・・・

ここで不詳ケタは考えてみました。イチカイニヤリさんの考えは、米国
駄目ならアジア・中国も駄目だろうな~ですね。医療やバイオに関心が
行っているのかな?ITバブルの時のようなイメージなんでしょうかね?

一方のジム・ロジャーズの考えは・・・中国や商品はこれからいくで~ですね。
米国なんて駄目駄目駄目ですね。

さて、不詳ケタは最近までBRICSなんて駄目駄目・・・イチカイニヤリさんの
言うようにニューテクバブルが来るのかな?と考えていました。最有力は
ベビーブーマーを考えるとバイオでしょうね。

バイオ・・・究極的にはES細胞を使った不老不死なんでしょうか?世見さんも
未来の医学は想像外の予防治療に変化するようですね。

中国が漢方の秘儀を尽くして世に送る・・・漢方薬「不老不死」・・・いらんわい!
食中毒起こしたらどうすんや!やっぱこの世界は米国なんでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・・最近なんか変わったのよね~・・・世見さんの言うように米国内部に
外国からの借金をチャラにしたい勢力・・・そして田中宇さんの書いている
ように世界多極化を推進したがっている勢力がいるとしたら・・・

中国の57兆円はなんか大事な意味があるような気がするんですね。
「米国は勝手にドンドン落ち込め!中国は中国で立派にやっていくわい!」
みたいな感じなんでしょうかね?それはその他の新興国も同じ事なのかも
しれないですね。世界は米国なしでもやっていく方向に動き出した?

それでこそ100年に一度の変化ですね。米国の貯金が2%くらい?
中国の貯金は30%以上?・・・・結局、資本主義と言うのは今日の稼ぎを
未来に残した人間の勝ちだと思うんですね。たとえ今は貧しくても・・・

中国の貯金・・・馬鹿馬鹿しくて借金借金の米国を支えることをやめる方向に
動くんじゃないでしょうか?米国債や米ドルはある時には劇的にそして長期的
にジワジワと減価していくのではないか?

2009年春までには天王星×土星の「激しい暴風雨」が続きます。
新興国でもいきなり「ハイ、今日から内需路線です!」なんてできる訳が
ありません。米国の落ち込みは新興国にも深刻な影響をもたらすと思います。

でもその後に・・・ニューテク・・・バイオなんかが来るか?それとも新興国
バブルが来るか?と言うと・・・どうなんでしょうね?なんか2010年あたり
までは新興国じゃないのかな?米国と名のつくものは・・・・なんか嫌だ!
の世界ですね。中途半端に米国が再度盛り上がっても・・・それでは世界は
変わらない!

なんで日本はいつまでも米国・米国なのか?米国の多極派も世界も・・・
米国!米国といつまでも甘えるんじゃねぇ!と言っているんでしょうかね??

まぁG20がどのような結果になるか?ですね。なんとなく新興国のプレゼンス
が大きくなるような感じになるのかな?世界が多極化に進むか?相変わらず
の米国一極集中が続くか?どうなるんでしょうね?

|

« NY急落・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY急落・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »