« さて、来週のメリマンは・・・ | トップページ | さて今日も・・・ »

タンジブルⅡ・・・

ふ~ん、さて松藤さんがまたまた怪しい記事を書いてますね。

不詳ケタは今日は家でのんびりです。福岡は冷たい雨が降ってます。
先週までは忙しかったです。年末まで忙しいだろうな~
文化連盟のおばちゃんから「第九」の発表会に参加するように言われましてね。
恩があるので断れないのよね~まぁそれが渡世の義理と言う奴ですね。
しかしドイツ語・・・不詳ケタは中国語はOKなんだけど勘弁して欲しいな~

まぁこの渡世の義理なんですが・・・伊勢白山道さんも書いてますが・・・
これからは同じ波長の人間が集まるそうです。不詳ケタは「渡世の義理」を
大事にするグループでいたいな~と個人的には思っています。

では、ベートーベンの「第九」でも練習しよう・・・

「おいおい、おっさん!これは不詳ケタの毎日の日記か?」

ああ・・これは失礼しました。そうそう松藤さんですね。

http://blog.ushinomiya.co.jp/

株価のリバンドが始まるそうです。そして株価は(NYダウ)はそのリバンドが
終わると更なる下落に入っていくそうです。そしてゴールドや金鉱株は未曾有
の相場となるそうです。ホンマか?4月にはずして有料化されたのよね~
まぁでもそんな事はどうでも良いことです。今度はホントにゴールド時代が
来るのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなくメリマンの世界に似てますね。恐慌・・・新しいリーダー・・・世界的
破壊・・・テクノロジーの画期的進歩・・・2020年以降見えてくるこれまでに
ない大衆の機会均等・・・そして山積みの問題が解決されていく世界・・・

松藤さんの世界が当たるか?・・・エントリーするタイミングや資金配分の
問題もあるし・・・予想はすべて占いらしいので・・・結局、資産が増えたら
ウレピー、減ったら悲しいの世界ですね。

仏教では感情は一の矢で打て!と言われています。ウレピー、悲しい!ですね。
そこにつまらん自我が入ると・・・自惚れ・驕慢や怒り・恨みへと感情は変化
します。松藤さんは・・・ちょっと自慢が多いけど、ぷっ。

12andromedargb12_2

まぁそんなことで我欲を捨て、曇りなき眼で相場を見ると・・・・

「やっぱ米国の借金をチャラにしたがっている連中がいるよな~」(おいおい)

「どうやって一生懸命にやっているふりをしながら米国債を破壊するかだな~」
(おいおい)

「米国に尽くそうなどと言うウザイ麻生政権は世界から孤立するな~」
(おいおい)

「これからは国家資本主義か~中国様がモデルだな~」(そっそれは嫌だ~)

まぁそんな訳で、今週はシティとGMに振り回されそうですけど・・・結局、米国
政府が救済するのでは?そして一時的に株は上昇しても次には米国債権の
危機が来るんじゃないでしょうか?なんとなく中国様がやってくれそうですね。

12andromedargb12_3

戦後の日本・・・バブルが崩壊してもまだまだ余裕のあった日本・・・平成幸福
音頭はもう踊れませんね。2008年が「歴史の始まり」となるのでしょうか?

高度成長期以降の日本人・・・なんだかんだ言ってみんなチワワ君みたいな
もんですね。

12andromedargb12_4

ん~でも心配しても仕方が無いしな~失業したらその時は「ひぇ~」ですね。
米国なんか失業したら医者にもかかれないらしいし・・・日本は大丈夫か?

まぁどんな世の中が来るか?不詳ケタはホントは知識なんぞあまり役に
立たないと思ってます。ネットで知識をかき集めてもね。
それより似た連中が集まってくるなら・・・自惚れ・驕慢・怒り・恨みを持ったら
駄目だな~

ボクチンはデクノボウだから、ぷっ。と言うことで良いんでしょうね。
ど素人は大損もこくけど、大儲けもできる。プロと言っても・・・日本には
カリスマファンドが無い状況を見ればどんなレベルか察しがつきますね。
実績を出せよな~ですね。どちらかと言うとエンターテイメント的な才能
もしくは文章力が大事ですね。相場界の五島勉を目指すのです。

ど素人みたいに儲けたら損するか、損もしなけど儲けもしないか、まぁそんな
ファンドばっかり!

所詮ド素人・・・相場界のチワワ君です。適当にやるのです。

12andromedargb12_5
「頑張るワン!」なのです。

|

« さて、来週のメリマンは・・・ | トップページ | さて今日も・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ゴールドクララはまもなく立つと思いますよ。
ケタさんも先般ごらんになった、ゴジラさんとこの板、盛り上がりまくりです。
私も、よくお邪魔するんですがね。
タミーは、自分の会社の経営は怪しいですが、
こと、ゴールドの読みはあたってると思います。

エリオットでドルインデックスが41まで落ちる
予想した人が出現。ゴールドは3000~6000(人に
よっては、4000~7000)の予想が出てきてます。
それも、結構、名の通ったゴールドバグがそのように予想しています。

投稿: mingon | 2008年11月24日 (月) 17時17分

けたさん、こんばんは。松藤さんは本当にあたるのか?この人も他のアホリストのような気が。。日経、今週は戻しそうですが、続かないでしょ。。12月は最後の暴落があると思ってます。その後は戻ると思います。この相場、買い時、間違うと大損ですよ。お互い注意しましょう。GOLDも私は、上がるとは思わないです。原油同様下がると思います。松藤さんの思惑にのらないように注意してください。松藤さんは松井証券にお願いしてくれとか、自分の会社の株をメジャーにして上場するための片棒担いいでくれとか言ってるようなものですよ。典型的な、金の亡者ですよ。

投稿: www | 2008年11月24日 (月) 22時30分

どうもこんばんわ・・・

中国がゴールド買うかどうか?
なんとなく気になりますね。

投稿: ケタ | 2008年11月25日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、来週のメリマンは・・・ | トップページ | さて今日も・・・ »