« ふ~ん・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは? »

臆病者・・・・

さて、日経は今日も下げました。日本株は割安だ~割安だ~と言われてます。

しかし・・・ここはゴルゴ13のように用心深く無ければいけません。
「一体、誰が割安と保証してくれるんだ??」

トヨタが大幅減益です。10月より世界の経済は急速に悪化しているように
感じます。国内でも銀行の貸し渋りがはっきりしてきているように感じます。
国内不動産の価格下落も止まっていないのではないか?

状況は2002年~2003年より遙かに悪化しているように感じますけどね。

03026x
「ふっ!今の株価はもしかして今度の不況の深刻さを結構表している
かもしれないぜ・・・」

93
「厳冬の株価・・・もしかしてまだ気温は下がるのかもしれません・・・・・・
耐えるのです」

02081208
「大底をピンポイントで買うのは不可能だと言われてます。しかし・・・買うの
です」

20080401154015
「俺の買値より下に来るなんじゃねぇ~」・・・ですね。

56966403
「2002年~2003年より深刻な経済状況かもしれません。割安だ~
などと勝手に決めつけてはいけません。これから始まる大不況の深刻さは
まだ誰にも見えていません・・・・ラビットのように臆病者になるのです」

180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she
「ふっ・・・余分な上げ下げは止めてもらおう・・・さっさと大底をつけるんだ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、と言いつつ来週は上げるかもしれないし・・・さっぱり予測がつかない
ですね。11月16日までは予測がつかない動きになるんでしょうかね?

もしくは11月20日~22日にやって来る冥王星×土星の「逃げられない
運命の衝撃」・・・・何が起きるかわからない・・・・100年に一度の相場
ですね。

世見さんもこれから2009年について書いていくようですね。
2009年春までは「ほげぇ~」と言う出来事があるんじゃないでしょうか?
それでこそ、ドル覇権の終了、世界の多極化(実は世界政府を作りたい
のか?)・・・・という時代に移行していくんでしょうかね?

米国の内戦?中国の動乱?ホントにそんな事態が起きるんでしょうか?
まぁ心配しなくてもほとんどの方がこの時代に突入していきます。
まぁとりあえず・・・・体だけは鍛えておきましょう!

|

« ふ~ん・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは? »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿させて頂きます。二年ほど前からケタさんの記事を見させて頂き、相場で儲け損をさせて頂きました。
最近の相場は本当に100年に一度とはいいませんが、味のある相場だと思います。
ある意味この相場を第三者の目で見られる私たちは幸せなのかもしれません。
(株式投資が後世に意味があるかないかわかりませんが)
M藤さんは来週が底、M田さんも似たような意見ですが、僕は来週は9000円ぐらいまであがると思います。
理由はこのままさげたらおもしろくないからです。(おもしろくないとは筋書きとしてです。)
来週はオバマ新政権のスタッフも決まり、G20への期待感からあげ、でもG20で何も決まらず急降下するのが、おもしろいかと思います。
相場がおもしろいとは大変失礼かと思いますが、相場にもシナリオやストーリーが必要だと思います。10月の時と同じように

投稿: hiro | 2008年11月 7日 (金) 22時46分

あれ、これはhiroさん久しぶり?
でしたかね。

なんか想像を絶するような出来事が
近いような気もするんですね。

米国がムチャクチャな事を言い出し
そうな・・・問題は深化するばかり
ですね。

今回は買い時と売り時をはずしたような
気もしているので・・・今は様子見ですね。

投稿: ケタ | 2008年11月 7日 (金) 23時00分

ごめんなさい。 m(_ _)m
前に一度か二度ほど投稿させて頂きました。
覚えていらっしゃったのですね。
すいません。
とりあえず、金曜日ダウは248ドル上がっていました。
一応読み通りかも知れません。
でも、どうなるかはわかりません。
私は日本時間の11月5日の昼ごろ日経平均のラージの売りを1枚買い次の日に売ってしまいました。
もう一日待っていたらと思いますが、なかなかうまくはいきませんね。
一年前と比べて先物の保証金もだいぶ上がって、結構先物の売買高も下がっている気がします。
それだからこそちょっとの売り買い資金でとても相場が大きく動いてしまう気がします。
私もケタさんと同じく想像を絶する様な出来事は近いと思います。
来週は、企業の決算が続々発表されますが、思ったよりも悪くない数字が出る様な気がして、それを織り込みつつ株価が横ばいもしくは上昇していく様な感じを受けます。
ネットの個人投資家が増えているようですから。
誰もが危ないといっていた、時はさげず過ぎ去ってからが厳しい。
そう思います。いいわけは後からついてきますから。

投稿: hiro | 2008年11月 8日 (土) 07時15分

るんるんは、M説支持、G20で、円安に動くかもかも、sad

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふ~ん・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは? »