« どちらかに・・・・ | トップページ | さて15日が来ますが・・・ »

NY急落・・・

お前の~ポールソン・・・・

世界同時急落かと思いきや・・・なぜか上海強い!ほ~流石57兆円です。

そしてメリマンの言う13日なんですけど・・・どうなるんでしょうね?
15日はG20だし、明日はSQだし・・・・

まぁG20の内容次第で景色がコロッと変わるんでしょうね?今日の上海の
独歩高は何かを象徴しているのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経済成長と言うのは何かの熱気みたいなものがいるんでしょうかね?
80年代はホント楽しかったな~パソコンの初期でしたけど・・・世の中
変わるんだろうな~と言う感じがしていたし・・・

それにあの頃はバブル経済に乗って東京が世界都市に変身するような
感じでした。田舎の若者には「東京ブランド」は最高潮に達してましたね。
マスコミも最盛期で情報都市東京は輝いていましたね。

YMOが79年に発表した歌・・・東京の80年代を感じさせる歌でしたね。

90年代は東京はバブルが崩壊して沈みます。米国のおカルフォルニアは
80年代からウエストコーストで飛ばしてましたが、90年代は絶好調でした。
IT革命が始まりシリコンバレーは何をしでかすんだ~みたいな期待感が
ありましたね。

農村の経済成長なんて知れているし・・・やっぱその国の代表的都市が
急激に成長している、もしくはバブル化している時にその国の経済は
グングン上昇していくんでしょうかね?そう言う意味では中国やインドは
このままドツボるのか?それとも膨大な人口を有する地方を巻き込んで
更に経済成長路線を走るのか?ボンベイや上海が世界経済を動かす
時代が来るんでしょうかね?

まぁ日本はもう高齢化社会だし国家財政を考えるとなんか暗くなるので、
中国やインド・・・別に先進国にならなくてもいいけど(おいおい)なんです
けどね。でも走り出したら・・・やっぱ止まらないんでしょうかね?

不詳ケタは90年代に中国に行ったり来たりしてました。当時はFEC(外貨
兌換券)が大人気・・・人民元なんてヨレヨレで腐ったような紙幣でした。
まぁそれが今ではドルは敬遠されているでしょうね。そのうち円も敬遠され
たりして・・・

中国人は思っているほど好戦的ではありません。弱い相手にはムチャ
クチャ強く、強い相手にはそれなりに対応するのが中国です(おいおい)
それに面子の国ですから・・・中国、太好~zhonggou tai hao~などと
おだてておけば良いでしょう。日本の株も中国に買わせておけば安全保障上
も意味がありますね。でも株はもったいないので日本国債を売りつけること
ができると最高ですね。

中国もインドも農民をもっと大事にしてやると経済成長が安定するんで
しょうね?ジム・ロジャーズじゃないけど・・・全然貯金しない米国人、所得の
30%程度貯金する中国人・・・やっぱ経済成長は続くんでしょうね?
日本も成長の過程で紡績工場がバタバタ閉鎖になりました・・・土建国家
中国はまだまだこれからスパートをかけるんでしょうか?大陸縦断新幹線は
まだつくらないのか?

まぁでも中国とインドはホントに先進国並みになったら地球が壊れそうな
気もするし・・・水不足も深刻化しそうだし・・・それに大陸的な性格だから
・・・恨みは流さないけど、汚染物質はなんでも長江やガンジス河に流して
しまいそうだし・・・

話は変わりますが不詳ケタは今日は田舎の山奥を散歩しました。20kmくらい。
九州は駄目ですね。山奥まで植林・植林です。杉とヒノキの山ばっかり・・・
椎や樫のドングリが九州では自然林なのにね。ドングリの森は生態系が
豊かなのです。杉とヒノキは生態系はホント貧弱です。しかも根が浅いので
保水力や保全効果が弱い・・・林野庁は早く潰した方が良いな・・・世の中の
価値観が「人間に役立つ」・・・すなわち「経済」一色の世の中というのも
どうなんでしょうね?2020年以降は少しは人類は賢くなるんでしょうか?

|

« どちらかに・・・・ | トップページ | さて15日が来ますが・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

日本の株も中国に買わせておけば安全保障上
も意味がありますね。でも株はもったいないので日本国債を売りつけること
ができると最高ですね。



この人は、アホ?バカ?鬼畜?売国奴?
というより超B層ぽい気もする

投稿: | 2008年11月13日 (木) 23時48分

日本国債を中国が大量に保有したらどうなるか
この人全然わかってないね
アンタの実家の農地も何もかも無くなるよ

投稿: | 2008年11月13日 (木) 23時50分

コメントの方、
日本国債を中国が大量に保有したらどうなるか
私もわかりません。

詳しく開陳願えますか。

投稿: りんたろう | 2008年11月14日 (金) 00時29分

山羊は政府、規則、寒冷な天候を支配します。
天体が山羊を運行する時、相場は心配ごとや不安がつのるので下落する傾向があります。
相場が上昇トレンドの場合はしばしば値動きが小さくなり、かつ出来高も細り、もみ合い圏に入ります。
一方相場が下げ始めたときは下げ足が加速します。

投稿: | 2008年11月14日 (金) 02時28分

コメントの方、
日本国債を中国が大量に保有したらどうなるか
私もわかりません。

詳しく開陳願えますか。


投稿: りんたろう | 2008年11月14日 (金) 00時29分


↑↑↑
キミは学校出たのか?
そんなことぁどうでもいいや

仮に日本がデフォルトしたら
一番多く日本国債を保有する国家はどう出ると思う?

投稿: | 2008年11月14日 (金) 03時08分

いろいろコメントありますが、少しリラックスした気持ちで聞いてみてください。
冗談みたな話で、大変申し訳ありませんが、ケタさんの昔の名前の神頼みの株式投資にあやかって、ちかくの神社のおみくじをひいております。
結果はどうかお伝えします。
日曜に引いたら
「急にあがる」と出ました。
火曜に引いたら
「あれる。今は待て」
先日ひいたら
「山っ気は禁物」
とありました。
まあ、いろいろコメントありますが、冗談だと思って流して見てください。
この後の展開はどうなることやら。

投稿: hiro | 2008年11月14日 (金) 07時10分

結論は、乱高下が続くということになりそう、、

投稿: カメキチ | 2008年11月14日 (金) 14時35分

2,3ヶ月ほど前?から、いつも楽しく読ませていただいております。がんばってください。

投稿: わなわな | 2008年11月14日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらかに・・・・ | トップページ | さて15日が来ますが・・・ »