« 100年に一度・・・・ | トップページ | うへへへへへへ・・・ »

2009年・・・・

さて、世見さんのブログを見ると2009年は下手したら最悪の年になり
そうです。

メリマンは2008年~2009年が非常に大事だと書いてます。

「経済・株式が天井から2~10年間の長期の下降期が始まることを示している。
なぜなら、金利および税金が上昇し、失業が増加し、民衆のフラストレーション
が政府・および経済界のリーダーの交代を要求する」

「労働組合、および労働者は社会階層の不均衡の是正、人種差別、および他の
社会的な不平等の是正を求める力が増大する」

「大衆はますます繁栄と自由を主張した新しいリーダーの公約に対し、より敏感
になる。しかし究極的にはこれらの公約は世界帝国を築くための個人的な
野心に過ぎないことが判明する。実際後世の歴史家は彼をテロリストと呼ぶかも
しれない」

「究極的にはこれらの権力の亡者は致命的な判断の誤りを犯し、そのような
権力の追求には失敗する。しかし最初に災害と破壊をもたらすだろう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人類は危険な時間に入ったようです。ピークは2008年~2015年です。
多くの国が新たな国境を見出し、政府が変化する可能性があるそうです。

大恐慌が起きた1929年・・・1930年代は世界で不満が蓄積します。

失業・ハイパーインフレ・社会不安・・・・絶望したドイツ国民は自由を
放棄しヒトラーに賭けました。「自由からの逃走」ですね。

秋月先生の大暗界を見てみましょう。今後どのようなHAが出現するか?

まず「激しい暴風雨」の天王星×土星のHAは延々と2009年4月まで
続きます。今年12月には火星がジョイント・・・「鬱積した感情の爆発」・・・
政治的レベルの大きな動き、困難と障害、改革です。12月に現れて、
2009年4月にも再度現れます。

2009年で特筆すべきは木星×海王星のHAです。4月に現れて延々
2010年2月まで続きます。天王星×土星も8月に再度現れます。

木星×海王星は「手の届かない夢」です。幻想・闇を表します。
社会は回復にもがこうとしても闇の中に置かれたような感じになる
のでしょうか?そして海王星は幻想を表します。木星は膨張を表します。
考えようによってはニューテクバブルとの気もしますが、海王星は原油も
表すのです。原油の再度の高騰を意味するのかもしれません。

そして更に恐ろしい冥王星×土星のHA・・・これは今年11月20日~22日
にちょっと発生します。2009年は9月に現れて延々と続きます。
意味は「逃げられない運命の直撃」、社会的現象では戦争・テロ・社会問題の
浮上・・・

「地球上で社会全体が息を飲むような衝撃的事件が発生します。国家レベル
での紛争、戦争やテロ、経済的破綻と言ったシリアスな状況の中で人々は
一種の極限状態になるでしょう」
だそうです。

この冥王星×土星のHAは過去の事例は・・・第二次大戦開戦、AIDS、米国
同時多発テロ、イラク戦争・・・とロクでもない事ばかり起きています。

そして2010年2月に「大暗界」・・・冥王星×天王星×土星のHAを向かえます。
意味は「運命・生命の切断」です。鳥インフルエンザが世界で猛威をふるって
いるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、どちみち米国も日本もそして世界もスケール感のある金融対策や
景気対策に追い込まれるでしょう?

世界の金利がゼロになったりして・・・しかし財政の悪化した米国や日本は
国債が売られて長期金利は上昇するんでしょうか?長短スプレッドの拡大・・・
金融救済策の最後はいつもこれですね。

ケインズ政策がいつもいつも万能なのか?未知の世界に突入するかも
しれないですね?

なるようになる!と開き直るしかないですね。不詳ケタは本日は住友金属
鉱山を後場損切りして短期資産は251万円まで激減したので・・・もう好き
にしてくれ状態なのです。

へっ、やってられないぜ~なんですね。中途半端に買うのは・・・まだまだ
体が100年に一度を理解してないですね・・・

しかし健康には気をつけないと・・・鳥インフルエンザにはパセリを食べないと
いけないんでしょうかね?世見さんが書いていたような・・・まぁ生きていれば
2020年以降の素晴らしい世界を見れるんでしょうかね?お金なんかどう
なるかわかんないし・・・やっぱ健康だな~うん、うん、ですね。

|

« 100年に一度・・・・ | トップページ | うへへへへへへ・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

そうです。カンナガラです。
感謝の心で乗り切るしかありません。

投稿: 今日は匿名 | 2008年10月28日 (火) 00時30分

今晩もダウは下げてませんね。長いな~。

これは、札束握り締め、大挙して新規口座を開いたnew comerが、「今こそ底らめ!?」とドップリ仕込んだ、まさにその絶妙なタイミングで、ダウを大幅下落させて、一飲みにする仕掛けでしょうか。
アナオソロシヤ。

こんなにダウが粘るとは~。大口開けて獲物がかかるのを待っておるのだな~。
ユメユメミマゴウナ


ま、明日の朝になればわかりませんけどねw

投稿: りんたろう | 2008年10月28日 (火) 01時23分

怖いですね、株価下落だけならいいけど、倒産ヂィフォルト市場閉鎖預金引き下ろし、恐慌のはじまり?メリマンさんもいいこと言ってないけど、Tじ、、まさか、、

投稿: カメキチ | 2008年10月28日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100年に一度・・・・ | トップページ | うへへへへへへ・・・ »