« 米国恐るべし・・・ | トップページ | ふ~ん、なるほどな・・・ »

さて来週のメリマンは・・・

ふっ・・・メリマンですからね。まぁ適当に聞いておきましょう。

For this coming week, we find a full moon on Tuesday October 14,
followed by the return of Mercury to its direct motion the next day.
Astrologically this could correspond to a temporary end of the painful
first leg down of the bear market in equity prices. However, Mercury
changing directions is minor in comparison to the force of the
Saturn-Uranus opposition which is still approaching, and not due for
its first hit until November 4. It feels like a hurricane watch, with
headwinds already wreaking great damage before the center of the
storm reaches land.

On a somewhat positive note, Venus ended its sextile-trine to that
Saturn-Uranus opposition on Friday, October 10. That too could
correspond to some relief, however temporary. I realize everyone
would like to believe the bottom of this plunge is happening right now
and things will return to normal. However, I cannot make that
statement from my knowledge of these geocosmic factors. This is
a debt crisis, and in case no one realizes it, that is what money
has become. It is a medium of “debt” (Pluto). Now we leave Pluto (debt)
in Sagittarius (expansion). For the next 15 years, it will be Pluto (debt)
in Capricorn (contraction). It is a whole new playing field. Save your
money, protect your capital, pay off your debt and let the banks figure
out what they have to do to save their souls from their inane accounting
practices of the past 35 years that considered debt as a measure
of worth. Maybe with Pluto in Capricorn they will back up their “worth”
with something tangible again, instead of as percentage of how much debt
they can put on their books.

痛みに満ちた株式相場にしばしの救援が来るであろう
しかし土星×天王星のオポジションは終わりではない

11月4日までに更なる打撃
ハリケーンが上陸する前のようだ救済は一時的となる

大衆はこの大底は事故であり通常に戻ると信じたがる
アストロジーの知識からはそうはいえないのだ

債務危機なのだ、射手座の冥王星は債務を膨張させる
今冥王星は射手座から山羊座に移行している
来るべき15年、新たな競技場・・・お金を節約し借金を返済しなさい

銀行は過去35年の空虚な業務から彼らの魂を救うために
何をすべきかはっきりさせないといけない

山羊座の冥王星はタンジブル(触ることができる)なものが価値を増す
借金がどれだけできるかは大事なことではなくなるのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふ~ん、ひぇ~11月4日までまたまた悲劇が来るのか?なんかやっぱり
大統領選挙日を狙っているのでしょうかね?

そしてタンジブル・・・これは副島隆彦さんが言っていた世界ですね。
世界の過剰流動性は株式よりも原油やゴールドに向かうのでしょうかね?
ドルの信任は下落の一途を辿るんでしょうか?

8ebaa801

原油は2001年の安値17.45ドルから8倍以上になりました。
ゴールドは2001年の安値が255ドルだから8倍以上で・・・2040ドルに
なるのかな??ブヘヘヘヘヘ。

でもなんかsuddenでsharpなラリーからsome relief, however temporaryに
後退したような気がするんですけど・・・

副島隆彦さんと言えば最新作・・・

8ebaa801_2

物であればなんでもいい、ヒノキの材木でもいいし、鶏糞でもいいと書いてますね。
ゴールドは2500ドルまでいくぞ~らしいですね。

株を買うなら生き延びている建設業か水をきれにする企業らしいですね。

副島さんは福岡市出身ですね。同じくゴールド論者の松藤さんも福岡出身
ですね。不詳ケタはなんとなく理解できます。福岡はたぶん日本で一番
協調性の無い県なのです。おまけに腹にためるよりも言いたいことは言え!
と言う土地柄です。

そんな福岡ですのでなかなか総理大臣は出ないんですね。お隣の山口県は
量産してますが。福岡出身の総理は歴史上一人だけ・・・

広田弘毅ですね。

8ebaa801_3

吉田茂と同期で外務省に入省。2.26事件の後に総理になりました。
1936年~1937年ですね。そして東京裁判で軍の圧力に屈したと
告訴されました。天皇や周りの人間に累が及ぶのを恐れ沈黙を守り、
絞首刑になりました。

歴史は繰り返すか?福岡出身の麻生内閣が誕生しました。米国の圧力に
屈した罪に問われるんでしょうか?なんか2年後が嫌だな~

まぁでも広田弘毅は頭山満の玄洋社とも関係が深かったですけど、麻生は
親米反中なのかな?不詳ケタは結構現実主義と思うけどな~

高齢化社会で地方は寂れるばかり・・・不詳ケタはこれは自然現象なので
じたばたしても仕方が無い・・・人口が減っているのに・・・政策に期待して
どうするんだろう?と思っています。これまでのような政策じゃ駄目なんで
しょうね?人口減少時代の政策とはどんなもんでしょう?

この問題はまだ真正面から取り上げられてないですね。移民を~と言っても
現実的じゃないですね。移民を受けれても欧州はしっかり高齢化しています。
欧州が不景気になったらどんな問題も飛び出るかわからないですね。

広田弘毅が総理をやっていた時代も不景気、農村の疲弊、資本家、地主、
労働者、小作・・・国内は閉塞感が蔓延していたんでしょうね?ホントは
日本に必要なのは閉塞感にずっーと耐えていく精神力なのかもしれない
ですね。あ~すれば良い、こ~すれば良い・・・ハイハイじゃ政治家でもなって
頑張ってみろよ!ゴラァ!の世界なんでしょうか?2020年まで耐えれば何か
いい事があるでしょう?

なんか世見さんの世界が近いんでしょうかね?

物価が高騰すれば米国では貧民による暴動(なんか中国並みなだな~)
中国では天安門事件の再来のようなものがありそうだし・・・

日本はひたひたと高齢化社会を突っ走っているし・・・なんかな~ですね。
世界に投資だ!と叫んで・・・ズタボロになった訳ですし・・・ホント世の中
甘くないですね。と言う訳で根性で頑張りましょう。ぷっ。

|

« 米国恐るべし・・・ | トップページ | ふ~ん、なるほどな・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

福岡県(市)の人物考察、笑えました。
副島氏もタミーも福岡産だったのですか・・・
協調性なしなしですね。(すみません。)

ゴールドは、副島氏が言う以上にいくかも知れません。ゴールド業界で最も名高いジェームス・ターク(以前にアブダビ投資庁でマネージャーをやった経歴があります。どれほどの人物かわかりますでしょ?)は、時期は示さないものの、7000ドルを最近言い出したようです。
マークファーバーは4000です。
ケタさんの住友山、もちろん私もほんのちょっと持ってますが、うまくいけば、化けると思いますよ。
それにしても、ケタさんの相場はお上手ですよね。入るポイントといい、銘柄といい、参考になります。

投稿: mingon | 2008年10月12日 (日) 07時31分

これはmingonさん・・・

あまり資産は増えないですね。
まぁ少額のお気楽さなんでしょうね。

11月4日がなにかターニング
ポイントみたいですね。

投稿: ケタ | 2008年10月13日 (月) 00時01分

いつも興味深く読んでいます。
お願いなのですが、緑の文字だとケタさんの貴重な一語一句が非常に読みづらいので、他の色にしていただけないでしょうか?
わがままですみませんm(__)m

投稿: ケタファン | 2008年10月13日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米国恐るべし・・・ | トップページ | ふ~ん、なるほどな・・・ »