« なんでしょうね・・・ | トップページ | これは意思なのか? »

大統領選・・・

さて、11月4日が大統領投票日です。変な話ですが、黄金のふぐりさんや
田中宇さんの言うように米国はわざとにずっこけているとしたら・・・11月4日
あたりが大底と言うよりはどん底になるんでしょうかね?

その場合は不詳ケタの計算では10月中旬あたりから止めの下落に陥る?
なんて思うんですけどね。この計算が・・・また適当で、ぷっ。

投資銀行やHFやその他のファンドが悲鳴を上げてポジションを投げ出すまで
やってしまうんでしょうかね?

なぜか今年は週刊エコノミストが良い仕事をしています。大体1~2週間後
くらいにホェ~となっているような・・・

5_4_2520002111

そして日本株は強いんでは?と言う説がありますが不詳ケタはそんな幻想は
今週に無くなりました。新興・中小型株が下げ止まらない限り株は買えない!
東証2部・新興3市場のチャートは「下放二本黒」じゃないんでしょうかね?

Img_brics_20071112_02

「底抜けで大暴落の兆し」です。ホント誰も買い手が入らない、売りの踏み上げ
狙いの証券自己か個人のチョロチョロ買い程度?

タワー投資顧問がガンガン買っていた8907フージャースなんかも冴えませんね。
配当利回り・PERなんぞ見たことも無い水準です。倒産を織り込んでないと
あり得ない株価です。

テクニカル分析さんも消費者金融も「買い厳禁」と書いてますが、国内でも信用
縮小は想像を超えたレベルで進行中なんでしょうかね?

なんとなく新興株の象徴であったタワー投資顧問が破綻した方が、あく抜け感
が出て良いんですけどね。日本は強い?確かに世界的に見れば日本が良い
んじゃない?と思いますが、なんせ弱肉強食の相場ですので、ひぃ~ひぃ~
言っているファンド勢がぶっ飛んだ後にしか買いは来ない気がするな~
とっととぶっ飛べタワー投資顧問!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・・ホント諸行無常ですね。まぶしく輝いていた米国投資銀行業務は
ズタボロだし、新興株の象徴六本木ヒルズもズタボロだし、まもなく、なんだ
かんだ言っても中国もズタボロになるんじゃないでしょうかね?人が多ければ
投資すれば良いというもんじゃない!中国不動産バブルの清算はこれから
でしょう?ちょうど日本の90年代のようにまず株価がやられ、次に不動産が
日本を苦しめました。

今流行のものを追っかける投資・・・単なるお祭り好きのマスコミに洗脳され
やすいタイプですね。投資の分野では危険です。こういう時こそ我々は
バフェトを見習わないといけません。不詳ケタは現在はゴールドを追ってます。
ゴールド祭りだ~と、言ってることとやってることが違うのです。

自分が軽薄だな~と認識してれば良いんでしょうね。「俺は違う!」なんて
言い出すと「あ~でもない、こ~でもない」と理屈をつけて・・・結局高値掴みに
なるのよね~

今、バフェトは何を買っているか?GSへの投資は煙幕作戦かもしれません。
今日は不詳ケタが脳髄を絞り上げて考察をしてみましょう。

K「あの~パフェトさん・・・」

P「いっひひひひ、うへうへうへうへ、おっーほほほほほ、ぷっぷっぷっぷ、
   けっーけけけけ、あへあへあへ・・・これは失礼、暴落が嬉しいもんでつい」

K「(この、おっさん大丈夫か?) あの~今何を買っているんでしょうか?」

P「いっひひひひ、うへうへうへ・・・あっこれはまたまたごめんなさい。安くなった
    ので嬉しいもんで。何を買ってるか?それは絶対に教えてあげない!
    ボクチンが売り抜けしたくなったら教えてあげる」

K「(この狸おやじ!) まぁそう言わずに教えてください・・・やはり優良株ですか?」

P「ふっ!私は天才パフェトですね。なんでいつもいつも株に拘るのかな~投資
    対象は何でもありですよ」

K「ほおほお、すると株以外に有望なもの・・・やはりゴールドですか?」

P「いや、ゴールドは友達のメリマン君が2008年に高値をつけたら数年下げると
   言っているから買わない!それより私は友達のゲイツ君と財団を立ち上げま
   したので、慈善事業に頑張るのです」

K「ほぉ~素晴らしい、ではアフリカに行って井戸でも掘るんですか?」

P「そんなことより緊急に迫っていることがあるのです。鳥インフルエンザの
    大流行です。みんなポヶ~としています。私は心配で心配でたまりません。
    鳥インフルエンザのワクチンや有望な製薬会社の株を財団でドンドン
    買っているのです」

K「おお素晴らしい、そのワクチンで世界の人を救うのですね」

P「いえ、ムチャクチャ高値で売り抜けようかな~なんて思ってます。ぷっ」

ん~一応株ブログなんですが・・・またまたアホな記事になってしまった・・・
まぁでもギャアギャア騒いでもなるようにしかならないですし・・・大暴落は
来るんでしょうかね?腹を据えていればどんな世の中になろうと大丈夫で
しょう?しかし安部総理に福田総理・・・今の覚悟無しの日本をよく象徴
してくれました。恥を天下にさらしおって・・・とっとと引退しろよな~
総理の席をホント軽くしてくれましたね。日本の恥の文化は完全に滅びました。
恥=おのれの美意識なのです。醜い政治家はもううんざりだな。総理の席は
自分の命くらい捨てる覚悟でやらんかい!

|

« なんでしょうね・・・ | トップページ | これは意思なのか? »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでしょうね・・・ | トップページ | これは意思なのか? »