« 信用崩壊・・・ | トップページ | にわかプロ・・・ »

株の時代は終わったか?

う~ん、よくわかりませんけど・・・世見さんの書いているように米国内部に
米国の借金をチャラにしたがっている勢力がいるとすると嫌だな~

このロバート・キヨサキの書いている事はなんか胸を打つな~

http://money.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/081024_person4.html

常識は役に立たないかもしれないですね。
何が起きるかわからない。今は新興国からドルが米国に還流してます。
ファンドや機関が資金を引き揚げているんでしょうね。

しかし、今度は米国から資金が流出し始めるのではないでしょうか?
中国やアジア諸国はGDPの輸出比率が高いです。中国は30数%
だったかな?日本は10数%ですね。

すると米国の不況はアジアを直撃しますね。もう直撃しているか・・・・
ドルが売られればアジアからの輸出は停滞するし・・・世界の資金還流が
おかしくなりますね。

そして気づけば米国は個人も国家も借金漬け・・・そうやって旺盛な消費で
アジアからの輸入を支えてきたんでしょうね。

日本国家も気づけば・・・莫大な借金です。しかも資産の米ドル債権が腐って
くれば・・・ああああ~ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタはITバブルの頃より株式投資を楽しんできました。儲かったことも
あるし損したこともある。2003年の初頭・・・日本は不良債権に沈むのか?
と思えた時もありました。

しかし今感じているのは・・・なんか夜明けが見えないな~と言うことですね。
米ドルはあまりにも堕落したんでしょうね。そして米ドルに付き合う形で
日本円もユーロも堕落してしまった。

ケインズ主義で財政に出動させ、マネーを増発し資産バブルを起こす・・・
この方程式が今度は逆に働くのではないか?通貨の堕落、紙切れ化が
起きるのでは無いか?と嫌な感じがしますね。

赤字国債を発行して財政を出動させる・・・よく考えるとこれは未来を担保、
もしくは未来を犠牲にして今良ければそれで良いという政策ですね。
犠牲にされる未来は「若者や子供達」でしょう。

「そんなことばっかりやっていると素晴らしい未来は来ないだろうが~」と
神様が怒って「今ある借金をチャラにしろ~」と言っているような感じも
しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米国駄目ならアジアも現状じゃ絶望的ですね。アジア諸国はGDPにしめる
輸出比率が高い・・・しかもその対価がドルじゃドルの減価につきあわされる
だけですね。日本への移民論も不詳ケタは意味の無い議論と思ってます。
アジアで大量発生した失業者が、これまた不景気の日本に来ても・・・ねぇ。

ファンタジーは捨て去る時期なのかもしれないですね。世界はまず赤字国債や
過剰に垂れ流した通貨や過剰な借金をチャラにしろ!と言っているんでしょう
かね?

そしてアジアの課題はドルと米国の輸入からの独立なんでしょうか?具体的に
言えば内需経済型&アジア共通通貨なんでしょうかね?

もしくは長~い経済的混乱を経て・・・世界は共通通貨を創設するんでしょうかね?
これだと世界の民はみな平等です。ユーロの世界版ですね。

FRBはメリマンの言うように解体されてGRB(グローバル準備銀行)なんて
ものになるんでしょうか?もちろん株主様はあの方達やこの方達なんで
しょうかね?

不詳ケタはなんかドンドンと株を買う気が失せてます。ゴールドだけでいいや~
ですね。最後にやってくる米国債が叩き売られる日・・・その時が来るまで
やっぱ株は怖いな~グッチーさんも最後の爆弾と言ってますね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/c5cafc847318c5cdf8666a5ae31dc58b

|

« 信用崩壊・・・ | トップページ | にわかプロ・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

暗いですねー、メリマン師は株は強気でしたよねー、タケさんなか日の67ですよねー、アメリカ最強の運勢はどうなったの?

投稿: ? | 2008年10月31日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信用崩壊・・・ | トップページ | にわかプロ・・・ »