« パンデミック・・・・ | トップページ | 景気対策・・・・ »

明日は明日の・・・

風が吹く・・・ですね。チンドウィン河を渡り始めると・・・いきなり洪水でした。

さて週刊ダイヤモンドなんぞ読んでます・・・

12andromedargb12

ああああ~暗くなる~

富の東京一極集中が起きているようです。サラリーマン受難の時代ですね。
まぁ詳細ははぶきますが・・・なんか日本の鍵は「大阪」が握っているよう
ですね。

大阪は戦前は日本で一番繁栄した地域だったのに、戦後の官僚統制と
情報の一極集中で没落中です。

生活保護率見ると大阪市がダントツの高さですね。北九州市は以前の末松
市長が厳しい姿勢をとっていたので抑制されてました。千葉市と同じくらいの
レベルですね。

生活保護も世襲されていくようです・・・不詳ケタも生活保護家庭の2世、3世
を知ってますが・・・もう意欲が全く無い。昔の不良少年はエネルギーがあり
ました、更正して立派な社会人になった友達も結構います。不良の方がまだ
エネルギーを感じて良いのかな?ただし不詳ケタに暴力を振るうとタダじゃ
すまさんからな!ですね。

そういえば・・・不詳ケタ近所の田舎の工場にも中国人の就労生が働いてます。
とにかく貯金命!なんですね。スーパーの空き袋をもって散歩に行くんです
けどね。なぜか帰りは野菜が一杯。しかも泥つきで旬の野菜ばかりです。
近所の畑から盗むなよな~

中国では畑に生えている野菜やスイカは通りがかりの人間が少しくらい取って
も泥棒にはならないらしいですね。なんと大らかな中国人・・・ここは日本です
けど!

まぁ国に帰って起業する資金や家を建てるらしいですけど・・確かに根性は
あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでもかんでも世襲だな~日本人は世襲が好きなんでしょうかね?
ブルジャージーのご子息は米国の大学に留学が当たり前らしいですね。
東大ブランドもグローバル化のもとでは暴落中なんでしょうか?

橋下知事も大阪の教育レベルの低さにはブチ切れ状態らしいですね。
この点は福岡の麻生知事もブチ切れないといけないんでしょうか?

なんかやっぱ今の60代以上は生ぬるいんでしょうか?宮崎でもそうですが
政治への透明性を求めていると思うんですね。そして常識で考えておかしい
ものはやはりおかしい。政治はそこを問題にすべきでしょう。

俺の退職金をどうしてくれるんだ~と涙ながらに訴えていた団塊の府職員が
いつかテレビに出てましたね。なんか生ぬるいんだよな~

頭脳の東京と手足の地方・・・大阪は逆に繁栄していただけに深刻なんで
しょうか?優秀な兄弟・・・昔は弟の方が賢かったのに・・・兄だけ優秀な
家庭教師と学校と特別授業を受けて・・・

九州なんか鉄と石炭と船と農業と畜産・・・体育系のキャラを無理やりやら
されてますよね。東海地方は自動車の工学系キャラなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは親の財産・人脈が期待できませんので、「な~にが世襲だ~」派
ですね。まぁ育ててくれたので感謝はしてますけどね。

世襲議員・・・東京で生まれて東京で育ち・・・選挙だけ地方に帰ってくる・・・
なんかもう良いですね。東京の宮廷政治家ばかりじゃあな~

サラブレッドも中央とのパイプももう要らないですね。公共事業の時代も
終わったし・・・九州で言うと佐賀空港・・・どうしようもないお馬鹿空港化
してます。佐賀なんて幕末の一時期は洋学の鍋島藩で日本最先端でしたが。
今や佐賀のがいばあちゃんの産地になっております。

土星×天王星の時代・・・大阪や宮崎の知事・・・なんかうまく言えないん
ですけど・・・苦しい時代と言う事はみんなわかってますで、あ~知事も本気
で苦心しているんだな~と共感できる政治家が次々と出てくるんでしょうか?
東国原知事も橋下知事も子供時代は恵まれませんでしたね。

サラブレッド×たたき上げの時代になるんでしょうか?

なんて書いていたら福田首相が突然の辞任ですね。はぁ?ですね。

韓国は大型減税と実施みたいです。麻生首相となれば「秋葉系」なんで
しょうかね?小泉首相が登場するまで日本の政治は短期的な総理ばかりで
混迷しました。誰がなっても苦しい台所事情は改善しないでしょう?
次の流れが出るまでは混迷するような気もしますね。

まぁとにかく頑張れ橋下知事、頑張れ大阪なのです。甘い汁吸いまくりの連中
にはもううんざりですね。

|

« パンデミック・・・・ | トップページ | 景気対策・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンデミック・・・・ | トップページ | 景気対策・・・・ »