« 景気対策・・・・ | トップページ | ひぇ~ »

日本の政治・・・・

ふ~ん、今の時代に政治家になろうとするのは大変なことでしょうね。

なんせ・・・「旨み」が無い。地方議員もそうです。福岡では県の公共事業が
一般入札になって、議員の口利きと言うものが不必要になってます。
市町村の工事も右にならえでドンドン一般競争入札が導入されてます。

苦労して苦労してアチコチに顔を作って・・・いきなり「そのまんま東」や「橋下
弁護士」が当選する世の中です。

財源が国も地方もカスカスなので政治家が何とかしようとしてもどうしようも
ないですね。むしろ痛みをみんなに押し付けることを説得しないといけない。
人口減少国家です。しかも新興国はブイブイと追い上げてきている、有権者も
頭でわかっていても・・・政治家に文句ばっかり言いたくなりますね。

「じゃぁあんたなったら!」と言われると・・・めんどうなのでならない人達ばかり
ですね。実際に市会議員と違って町村議員の報酬なんて月に20万円あるか
ないか程度です。そして冠婚葬祭をつきあっていたら・・・手元にはなんにも
残らないですね。しかも一族の建設会社は奥さん社長で自分が社員・・・
that's all・・・状態まで追い込まれていますね。

国家・地方の財政状態、人口の高齢化を考えたら政治への期待度はホント
しぼんでしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ外国からの投資だ~と叫んでも・・・不動産に投下された海外資本は
本国の異変で撤退中ですね。福岡市でも怒涛の如く外資系の資金が逃げ
出したそうです。本国はそれどころじゃないんで仕方無いんでしょうね。
おかげで地元銀行がゲロゲロの目にあってます。

結構、個別の株は異常な安値まで来ているのかな?と思うんですけど、
誰も買ってこないですね。HFあたりが潰れきるまで静観なんでしょうか?

東証2部のチャートは悲惨な下落になってます。ホント買い手が消えてしまい
ました。

不詳ケタもやる気を激しく失っています。みずほ、オリックス、上海ETF・・・
もう好きにして!状態ですね。ミクシィやACCESS・・・売られる時は激しい
ですね。やっぱ証券自己か~ですね。まだ安心して買えない。

2003年からの上昇相場・・・結局はHFあたりがレバをガンガン効かせて
お祭りを楽しんだけど・・・新興株に群がった個人投資家と同じ構図なんで
しょうかね?

まぁそうは言っても日経は「陰の陰のはらみ」ですね。

Img_brics_20071112_02

日本伝統の技が通じるかどうかしりませんけど・・・明日陽線が出そうならば
先物ミニを遊びでいくか~なんて考えてます。

伊勢・白山・道さんによると9月からは太陽零光が強くなっているようですね。
その人の本性をあぶりだしにしているようです。

おかげで不詳ケタは「ハイハイハイ、好きにしてくれ~」状態が強くなってます。
上海ETFは本日半分損切りしています・・・損切りできてありがとうございます。
トホホホですね。不詳ケタの本性は・・・適当なんです。

しかし、世間さんの言うような世の中・・・円は1ドル200円時代が来て、ガソリン
も200円を突破して、来年からは米国が恐慌で、しかも鳥インフルエンザが
猛威を振るう・・・・勘弁してください、しくしく・・・ですね。

まぁ、あ~すべきだ、こ~すべきだ・・・政治や世間を批評するのは簡単だけ
どな~でもやっぱり人口減少時代と言う未経験ゾーンの世界はホントどう
なるかわからないですね。

少々のことがあっても・・・飢餓さえ来なければ・・・なんとかなる?

と言うことで毎日毎日下げばっかりで飽きたな~どうせなら今日のNYが
ドッカーンと下げたほうが明日は買いやすいのかな?好きにしてくれ~ですね。

|

« 景気対策・・・・ | トップページ | ひぇ~ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 景気対策・・・・ | トップページ | ひぇ~ »