« ほお、ほお~ | トップページ | 回転技・・・ »

さて、来週のメリマンは・・・

The translation of the Sun to Saturn, Uranus, and Pluto finally ends
this week, which may coincide with less volatility. It wouldn't take
too much to accomplish that since last week was certainly one
of the most volatile market weeks in history. However, one should
not be lulled in to the belief that there is more certainty in the
market than last week, for this week will see the advent of the
Mercury retrograde cycle, starting September 24 and lasting through
October 15. Like Uranus signatures, Mercury retrograde is also a
time when support-resistance levels are oftentimes violated, or
just fail to be achieved altogether. News and economic reports tend to
be of a conflicting nature, leading investors to more confusion and f
rustration. Our motto during this period is to “take profits top soon,”
which merely means to accept many possible small profits instead of
staying with a position in the hopes that it will achieve your price target
goal and a bigger profit. It is not a terrible period for very short-term
traders, but it can be extremely frustrating for position traders.

There are a couple of planetary ingresses coming up that are important
too. For one, Venus will now leave Libra on September 23. Venus in
Libra has a high correlation to primary cycle troughs in Silver prices,
and indeed, it looks like one formed right on our three-star critical
reversal date of September 11 at 1022. By the end of last week, Silver
was again testing 1300. I don't think the move up is over by any means,
as will be discussed in this week's MMA Cycle Report. Adding to this
belief is the fact that Mars will enter Scorpio October 3 and remain
there through November 16. In over 90% of cases studied, there is a
powerful rally in precious metals during this ingress. In many cases,
that rally starts slightly before Mars moves into Scorpio, when it is in
Libra, as was the case during the low of September 11.

ふん、ふん、ふん・・・・と言うことです。では来週も頑張りましょう!

「あの~ケタさんノストラダムス風の和訳は無いんでしょうか?」

「うるさい!不詳ケタは実家の稲刈りも始まって忙しいんだ~金も
もらってないのにそこまでできるか~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などと言っては、伊勢・白山・道さんに恥ずかしいのです。翻訳させて
頂いきます。ありがとうございます。の精神なのです。とにかく現代人は
消費者意識が濃厚になりすぎ「消費者は支払ったお金に対して最大の
効用を求める」・・・などと薄っぺらな経済学の学説に惑わされて困った
もんなのです。これからは資源節約、見栄の消費撲滅がトレンドとなる
のです???

まぁでもホントに消費者意識が強すぎる方は、社会の色々な団体、組織、
サークル・・・人間関係では面白くない方でしょうね?社会にも人生にも無駄が
あふれているのです。それで良いのです。

「あの~早く和訳してください・・・」

不詳ケタは英訳には結構いい加減なのです。別に英語屋じゃないし~
良いんだそれで!なのです。

歴史的に最も激しい嵐の相場は去った・・・
しかし凪が来ると思ってはいけない・・・
水星の後退がやって来るのだ・・・
9月24日から10月15日・・・

抵抗線と支持線は欺きの線と化す・・・
混乱とフラストレーションに陥る投資家・・・
モットーを忘れてはいけない・・・
利食いは早く、トレードは短期で・・・

23日に天秤座を離れる金星・・・
金・銀はこの期間に安値をつけるのだ(この部分はフォーキャストから)
9月11日につけたのであろう・・・
火星が蠍座に入居する・・・
10月3日から11月16日・・・
金・銀はその期間強烈なラリーを示現する・・・
ブロンドの輝きを見るであろう(この部分は無し)

う~ん、なんという難解な詩なのだ・・・不詳ケタはつぶやいた・・・火星の蠍座
入居・・・夏にマムシに噛まれてヒィ~ヒィの目に会ったケタは・・・「マムシと蠍は
どちらが毒が強いのだろうか?」などとどうでもいい事を考えた。のどの渇きを
感じる。どちらも痛そうだな~狂おしいまでの痛みが蘇る・・・感覚の再生・・・
狂おしいまでの再生・・・

「あの~ケタさん、脳に虫が沸いているようですけど・・・」

暑いんだよ~秋なのになんだこの暑さは~しかもギンギンの太陽光線・・・
不詳ケタは実家の稲刈りで疲れているのです。事故米・・・安いもんを買おう
とするからそうなるんだろう!と不詳ケタはメーカーやスーパーに全然同情を
していないのです。消費者の信頼を裏切っただと!そんなことで中国で生きて
いけるか!(ここは日本なんですけど・・・)

話が脱線しましたけど、日本の田舎の兼業農家は機械だらけです。コンバインも
一台数百万円します。一年で数日間稼動させます。レクサスより凄いのかもしれ
ません。日本の田舎の稲刈りは豊かな日本の象徴なのです。貧乏人には米は
作れないのです。しかし不詳ケタも思いますが・・・良くやるよな~親父ができなく
なったらホント真剣に考えよう。

しかも田舎の家はデカイのです。不詳ケタの実家も700坪あります。
隣家の境界に大木が2本あったんですけど、台風が大型化しているのでもし
倒木したら隣家を潰すとのことで2年前に切りました。

神主さん呼んで、お祓いいをして、業者に頼んで切りました。30万円かかりました。
ホント田舎の家は金食い虫なのです。それに間違っても住まない方が良いと
思います。夏はひたすら草取りが待ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、話を戻しますと・・・う~ん、やはり14000円までのんびりと・・・などとやる
よりはチャチャと回転させた方が良いみたいですね。やっぱ不詳ケタもその
作戦でやろう~

1月底値から3月底値までのチャートが参考になるんでしょうね。一山作って
二山目で「超えた~買い転換だ~」でまたまた地獄の下げが来るんでしょうね?
金・銀が上昇する相場なんて・・・たぶんロクな相場じゃないでしょうね?
ところで一応株ブログなのです。株ブログはみんな真面目に書いているのです。

たかが遊びで金儲けじゃねぇか~(儲けないけど・・・)などとお下品な本音を
書いてはいけませんね?

|

« ほお、ほお~ | トップページ | 回転技・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

700坪ってwww
2反ちょっとじゃありませんかwww
超ビンボー農家じゃあーりませんかwww
2反じゃ年収100万ちょっとですかね

投稿: | 2008年9月21日 (日) 04時45分

ちなみにうちの農家は4ちょうぶです

1ちょうぶ=3000坪×4→1万2千坪

投稿: | 2008年9月21日 (日) 04時47分

>しかも田舎の家はデカイのです。不詳ケタの実家も700坪あります。


↑これギャグですか??
農家で700坪っていったら“負け組み”というより
家庭菜園レベルです

投稿: | 2008年9月21日 (日) 05時12分

農地の700坪だと金額からして
200~300万円ですかね

平野なのか中山間地なのか道路付けはどうなのか?で決まりますからね
それに、農業資格者じゃないと売買できませんし・・・

投稿: | 2008年9月21日 (日) 05時15分

ソフトバンクのブログ
http://softbank-.seesaa.net/

投稿: 朝◎人 | 2008年9月21日 (日) 06時28分

ケタさん、おはようございます。

上のほうに、いやーなコメントがありますが、
無視!無視!

和訳していただいてありがとうございます。
農作業のお手伝いで忙しいのに恐縮です。

私がコメントをするときは、ほとんどが金、銀
関係の内容があったときなんですが、今回も、
メリマン師が貴金属の爆上げを言ってるんですね。うれしいです。

ドルの長期下落は決定的です。
そのとき、貴金属をはじめとして、食糧等の
すべてのコモディティがあがります。
小麦、大豆、米、これから10年を考えると
国際相場は上げでしょう。
最後に笑うのは、金地金を持っている人と
荒れていない耕作可能な農地を持っている人では
ないかと、ひそかに恐怖を抱いています。

投稿: mingon | 2008年9月21日 (日) 07時53分

はぁ?

家と庭で700坪。

農地と山は別なの。

都会の60坪くらいの家が
ちょうどいいね。

投稿: ケタ | 2008年9月21日 (日) 07時55分

mingonさん、おはよう。

ゴールドが上がると言う事は・・・
ドルにやっぱ異変が起きるんで
しょうね?

でも今の農業は機械化だから
ガソリンが無いと何もできない
のよね。

機械が無しで農業をやるか→不詳ケタは
絶対にしない。仕事もあるし~

今の米つくりは、大規模なガーデニング
と化してますね。

投稿: ケタ | 2008年9月21日 (日) 08時01分

どんな大農家でも家と庭で“700坪”は聞いたことがありませんが本当でしょうか(笑)

出来ればブログにアップしてくれませんか?

投稿: | 2008年9月21日 (日) 21時20分

メリマンの訳、楽しんでいます。
ありがとうございます。
先週の訳、意訳はとても笑えたのですが、
重大な誤訳がありました。

「来週前半まで続きそして穏やかさが来るであろう・・・」

は「来週前半」ではなく
「今週前半」あるいは「週前半」です。

先週は、メリマンレポートに驚いた一週間でした。
今後もケタさんの面白い訳や株ネタを楽しみにしております。

投稿: | 2008年9月21日 (日) 21時58分

いつも拝見しています。今後、株は上がるんですかねぇ?下がるんですかねぇ?私のブログにも、よかったら遊びにきてくださいね。
http://queeeeeeeeeen.blog.shinobi.jp/

投稿: だっこ | 2008年9月21日 (日) 22時35分

金銀あがるのでしょうか、メリマンさんは、慎重にとかいってたような、ラリーは24日までとかいうし、にげたいような、、

投稿: カメキチ | 2008年10月19日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほお、ほお~ | トップページ | 回転技・・・ »