« ハリケーン・・・ | トップページ | さて9月18日なのです・・・ »

ん~戻りが鈍いな~

1月も3月も長大陰線にはらむ形でそれから立ち直っていったけど・・・
なんか不気味な雰囲気ですね。AIGはとりあえず政府の管理になった訳ね。

しかし米国マンセーもBRICSマンセーも真っ青ですね。上海はどこまで下げるんで
しょうね?半値八掛け二割引だとまぁボチボチかな?なんですけどね。

しかし、ITバブル、新興株バブル、BRICSバブル、資源バブル・・・どのストーリーも
最後は似たり寄ったりですね。もっともらしい理屈→現実の値上がり→もっとも
らしい理屈が強化される・・・次のバブルはどんなストーリーを考えるんでしょうね?

相場の奥底にはやっぱり悪魔が住んでいるんでしょうかね?経済成長やファンダ
と株価の動きはやはりかなり別物みたいですね。

最近毎日登場しているストーンズのsympacy for the devilなんですけどね。

ちょっと適当な部分を適当に訳してみると・・・

Please allow me to introduce myself I'm a man of wealth and taste

私は紹介させてもらいます。私は富を持ち趣味のわかる男です・・

I'v been around for a long long year stole many a man's sole and faith

私はホント長年さまよい、多くの人の魂と信頼を奪いました・・

・・・・・

Pleased to meet you hope guess my name

あなたに会えて嬉しい、私の名をあててください・・

But what's puzzling you is the nature of my game

でも、あなたを惑わせることが私のゲームの本質なんです・・

・・・・・

Just every cop is a criminal all the sinners saints as heads is tails
Just call me Lucifer

頭が尻尾のようにすべての警官は犯罪者で、すべての罪人は聖人だ。
自分をルシファーを呼んでくれ・・

Cause I'm in need of  some restraint So if you meet me
Have some courtesy Have some sympaty Have some taste

なぜらな私は自制を必要とするんです。だから私と会ったら、ちょっと礼儀を
持ち、ちょっと憐れみを持ち、ちょっと趣味良くしてください

Use your well-learned politesse or I'll lay your sole to waste um yeah

良く学んだ礼儀を使ってくれ、でないと私はあなたの魂に入り込み弄ぶ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~さすがミック・・・ロンドン大学経済学部・・・中退・・・

まぁ相場やバブルもこの堕天使ルシファーのようなものかもしれないですね。
Img_brics_20071112_02

自制心を失って暴走した信用バブル・・・欧米の金融機関も日本のバブル期の
金融機関となんら変わらないですね。金融工学と言う目新しい道具はありました
けど。

すべてのバブルは暴落で、すべての輝かしストーリーはその後の悲惨なストー
リーなんでしょうかね?上海の栄光はいづこへ?ですね。金融機関の企業向け
の財テク融資の禁止・・・去年の秋のニュース・・・日本の特金ファントラと同じで
例外は無かったみたいですね。

そして投資家を惑わせるのがこのゲームの本質・・・あの~結構買っているので
リバンドが無いと困るんですけど・・・

まぁでもこのtaste・・・味わいと言う意味なんでしょうけど、2005年までの
甘ったるい相場も相場・・・2006年から続く激辛相場も相場・・・好き嫌い
言わずに味あわないといけないですね。

明日は甘い相場が良いな~と言いつつ現在のNYはまたまた下げですね。
ホンマな~テクニカル分析さんの言うように10300ドルまで突っ込まないと
下げ止まりにならんのでしょうかね?

大恐慌が来たらごめんなさいで、この水準はボチボチ買っても良いだろう?
なんですけどね。一度くらいはリバンドがあるよね?100年に一回の暴落は
11月にやってくれ~

でもなんかな~ですね。ホントメリマンの言うように米ドルは基軸通貨の地位を
攻撃されまくるんでしょうね。今後7年以内にずり落ちる?

そういえば明日は18日ですね。明日の日本の雰囲気がこれからの世界に
広がるそうですね。明日は・・・仏壇に線香でも上げるかな・・・

|

« ハリケーン・・・ | トップページ | さて9月18日なのです・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリケーン・・・ | トップページ | さて9月18日なのです・・・ »