« 回転技・・・ | トップページ | バフェト動く・・・ »

自己反省・・・

ん~福岡で生まれ育った不詳ケタなんですが、小さい頃は「嘘は泥棒の始まり」
と嘘をつくとこっぴどく怒られました。しかし嘘はいけないんですけど、法螺話は
面白いのでOKでしたね。

さて、HIT株式教室さんの9月22日付けの記事は良いですね。刹那的経営が
今回の金融危機の原因だそうです。

HIT株式教室さんは渋いですね。相場への本当の愛情が感じられます。そして
個人投資家の参加を!と叫びながらデタラメを繰り返す証券会社に常に警告を
出してましたね。その前の9月17日付けのライブドアとリーマンの記事も秀逸
ですね。

「リーマンは倒産させられたのではない、恥辱のあまり崩壊したのだ!」

それに比べて株安で政府や日銀を非難し続けるプロは・・・ホント、ドカス
ですね。良心にうじ虫が沸いているんじゃないか?なぜ証券会社のドカス
ぶりを非難しないんだ~

まぁあまり他人の悪口を言いたくないし、それに不詳ケタも大人ですので、
「証券会社サイドから利益を得ている」からに決まってますね。スポンサー
が証券会社なんでしょうね。自らを反省できない連中が相場を語る資格
なんぞ無いですね。

それに個人のブログと見えても、証券会社を非難せずに、下げても「買え~
買え~」と叫んでいるブログは・・・ホント個人が書いているのか?社員が
書いているんじゃないか?と疑ってしまう不詳ケタです。

不詳ケタは「メリマン布教の会」のメンバーなのです?しかしメリマンはお金を
送ってこないので変な義理は無いのです。

「また外れたやんか~馬鹿メリマン!」
Images_3thumb_2
(ゲシゲシ・・・)

などと言うことを平気でしてしまうのです。しかしアメリカ人のくせに米ドルは
7年以内に基軸通貨の地位を追われると言い切るメリマンは偉いのです。
そしてこの7年間はドルよりも円に価値があるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、今回のメリマンの「利食いは早く」は良かったですね。NYの大下げを
見て「きゃ~メリマン素敵~」でしたね。

攻めて攻めて攻めまくる不詳ケタとしては、押し目を買いにいく予定なんです
けどね。今日はなんとなく陰線なのかな?しかしどこで買ったらいいんだ~

次はCDO市場らしいですね。不詳ケタは11月が大底だろうな~と思ってます。
なんせブラックマンデーそっくりな天体のサインが出現します。

今起きているのは極めて金融サイドの事情なんでしょうね。住宅バブルや
BRICSバブルと言うよりは、金融業界バブルが崩壊しているのかも?しれ
ないですね。今やアングロサクソン型と言えば欧州ではインチキの代名詞
らしいですね。

信用縮小の嵐はまだまだ続きそうですね。BRICSからも資金は引き揚げに
なるんでしょうかね?中国の不動産市場崩壊はいよいよはっきりしてくると
思うんですけどね。建設会社が資金繰りで破綻し、マンションの投売りが
出て、世間さんの言う「建設銀行」が不良債権だらけになるんでしょうか?

問題はただ一点・・・11月の前に14000円台が示現するかどうか?ですね。

不詳ケタはわかんないですけど、まぁ当面は押し目は買いでいいんじゃない?
と思ってます。今年の1月~3月のようなチャートでしょうかね?

何を買おうかな~なんですけど、やっぱ金融で良いのかな?鉄や商社や船
なんかのBRICS銘柄はなんか怖いな~
三菱UFJや野村のニュースは良いニュースですね。製造業に続いて金融も
世界を目指せ!ですね。

sympasy for the devilなのです。チヤホヤされた米国金融は今やズタボロで
馬鹿にされまくった日本の金融が漁夫の利を得るのです。何事も自制心と
礼儀を忘れて浮かれるとロクな目に会わないですね。そして11月にこの世の
終わりみたいな下げが来るんでしょうかね?あまり先の事を考えずに短期で
回していくしかないんでしょうね。

嵐のような相場はジャピング・ジャック・フラッシュが良いのです。

|

« 回転技・・・ | トップページ | バフェト動く・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

三菱UFJ FG各社を格下げ方向で「クレジット・ウォッチ」に指定

http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/jp/jp/page.article/2,1,1,0,1204839772581.html

投稿: | 2008年9月24日 (水) 18時33分

26日(金)はリーマンの業務停止明けで売り物出るよ

投稿: | 2008年9月25日 (木) 01時01分

香港で取り付け騒ぎ

投稿: 東亜銀行 | 2008年9月25日 (木) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回転技・・・ | トップページ | バフェト動く・・・ »