« 自己反省・・・ | トップページ | さて、いつまで付き合うか? »

バフェト動く・・・

さて、昨日は「りそな」下がれ下がれ・・・ヒヒヒヒヒと思ってましたら、パフェトが
GSの優先株に出資すると言うニュースで上げてしまいました。

あわてて「りそな」を少し買い・・・パフェト恐るべし!ですね。

パフェトが出資したので「GSはもう大丈夫だ~」なんでしょうか?
米国金融界は最悪期を通り過ぎたんでしょうか?

パフェトは本国では大底拾いのジジイと認識されているようですね。
「バブル再来」の著者デント氏も苦々しく書いていたようです。

ウォール街のプロを馬鹿にしまくりで、ウォール街からは結構嫌われているん
だろうな~大体NY株が高いと「全然面白くないな~」と言って、NYが暴落で
下げると「セックスしたくてウズウズしていたらハーレムに来たみたい・・・」
などとお下品なコメントを出しまくっていたような・・・

2003年にペトロチャイナを買って、2007年に全株売り抜けた天才です。
パフェトの長期投資・・・長期で大底を待てる能力にあるんでしょうね。

たぶんサブプライムから発した世界の信用危機・・・パフェトは「うふふふ、
えへへへへ、おっほほほほほ、ひぃひひひひ、けっーけけけけ、ぷっぷぷ
ぷぷぷぷ」と心待ちにしていたんでしょうね。(おいおい)

とにかく暴落が来たら・・・あ~ハーレムだ~と喜ばないと長期投資家には
なれないみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは今は買いだ~なんですけどね。世見さんの影響で
鳥インフルエンザが来たらどうしよう~と思っていたところに栄研化に
関連ニュース・・・ぷっ、飛びつき買いをしてしまった。

鳥インフルエンザ関連は以下のサイトをご参照・・・銘柄少ないのね。

http://www.media-ir.com/press/toriinnfuru/

でも富士フィルムなんて10年チャートで見ても歴史的安値圏ですね。
優良株ほど外資勢が信用縮小で泣く泣く売っているんでしょうね。
安いな~買おうかな~鳥インフルエンザが流行すれば株主優待注射なんて
あるのかもしれないし・・・

でもあんまり興奮するようなテーマじゃないですね。ダイワボウの抗ウイルス
マスク・・・あああ~興奮する~とは思えないな~

まぁ日頃から体鍛えて免疫力を高めておかないといけないですね。
ストレスが最大の敵なのです。自分を追い詰めてはいけないのです。
まぁなるようになるんじゃない~とお気楽に考えるのです。

暴落が来てもパフェトみたいに「ぷっーぷぷぷぷぷ、いひいひいひ」と
喜んでおけば良いんじゃないでしょうか?(おいおい)

米国は金融支援法がまだごたごたしているみたいで、法案成立が遅れる
可能性もありますね。なんとなく資金が消去法で日本に向かうような気も
するけどな~

|

« 自己反省・・・ | トップページ | さて、いつまで付き合うか? »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

誰も損しない相場。個人もCTAも余裕で
乗り切っております(簡単すぎるもん)。
このままでは、永遠に解消されない金余り。
救済法案は通らない、バフェットもすでに
耄碌したただのジジィに成り下がったという
評価が下されると共に、ダウが1500ドル程
ぶっ下がる、翌日は一時市場閉鎖、翌々日は
再開されるものの1000ドル弱下方ぶっ放し。
その後のリバもブラマン時のような大きなもの
を伴わず、ショボショボ。
”オワタ、オワッタ、ついに終わったよー”
とならんことには、どうにもならんでしょうな。
日経の(経済を人質に取ったようなバーナンキの
脅迫じみた物言い)という件に、賛同するものは
少なくないだろう。
それにしてもメガバン、クソをつかんでなけりゃ
いいけどね。

投稿: ikaru | 2008年9月25日 (木) 13時29分

またサンデーポールソンかよ
週明け大丈夫かな?
70兆円は天文学的な数字だよ

投稿: | 2008年9月25日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己反省・・・ | トップページ | さて、いつまで付き合うか? »