« バフェト動く・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »

さて、いつまで付き合うか?

ふ~ん、田中宇さんの最新の記事「全てを背負って倒れ行く米政府」は
面白いですね。お気に入りリンクに入ってます。

米国は資本主義最後の大盤振る舞い・・・モラルハザードに突入していくん
でしょうか?メリマンも2008年11月~2009年7月には「FRBの金融
システムをサポートするための資金が枯渇して、流動性危機をさらに悪化
させるのだろうか?あるいは、外国の銀行が、資金を引き揚げて世界的に
米ドルと米国銀行に対する取り付け騒ぎが起きるのだろうか」
などと書いて
ますね。

まぁなんかよくわかんないですけど、これまでの「米国神話」の崩壊をライブ
で見れそうですね。田中宇さんは米国のマスコミも国民の洗脳の道具程度
しか見ていないみたいですね。

100年に一度の変化に更にプラスして世見さんの言う「鳥インフルエンザの
恐怖」が加わるとホントにゲロゲロの世界に突入してしまいそうですね。

しかし・・・なんなんでしょうね。バブルが崩壊して・・・ネットが登場して・・・
9.11があって・・・郵政解散があって・・・なんか世の中ホント嘘臭いな~と
感じるようになりましたね。

テレビのニュースキャスターが言う事なんぞ聞く気もしないし、テレビや新聞社
に勤務している方を見ると、給料は良いと思うけど、なんか精神的な自由は
無いんだろうな~建前に縛られて・・・なんか可哀想!と思うようになったし。
たぶんそれは米国のマスコミも同じなんでしょうね。ショーアップの技術は
米国の方が遥かに上と言うだけなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも世の中は流れていく・・・所詮、時代精神からは逃げられないし、
自分は違う!なんていきがるほどガキでもないし・・・まぁなるようになるんで
しょうね。2020年以降は今のマネー至上主義ももっと普遍的な価値観に
基づく社会に変化するんでしょうかね?

まぁでもとりあえず目先の事なのです。2週間もしくは4週間の空売り規制の
効果があるなら、10月の上旬か中旬までは株価は好調なはず。特に金融
関係は最後の輝きを見せるんでしょうかね?その後は売り方の支えを
失くした相場は・・・急落始めるとちょっと怖いですね。

12andromedargb12

今日は1929年の大恐慌のチャートを見てみましょう。冴えなかった相場が
最後に大崩しました。原油高、ドル安、ドル金利高が起きれば、株価は
大混乱の可能性がありますね。ゴールドも高くなるぞ~なんてメリマンも
言っているし・・・次のターニングポイントは11月3日~14日・・・このあたり
がなんか臭いな~

まぁ個人投資家ですから、別に業界に義理もある訳でもないし、上がると
思えば買い!下がると思えば売り!単純にそれだけですね。

短期のお遊び口座・・・最近はなんか増えてますけど、結構「攻め」の精神が
必要ですね。攻めて攻めて攻めまくるのです。なんとなくビクついている時は
駄目ですね。そんな時は休んだ方が良いんでしょうね。

「あの~ケタさん・・・今は休む時では?」

おっほっほっほっ・・・どの銘柄見ても「売り」が一杯入ってますね。この売りを
踏み上げるんだ~・・・良いんだよ博打として割り切ってやれば!
そして売りが踏み上げられれば、不詳ケタも売りに回ってやる~ですね。
そのためにはドーンと上げて欲しいな~まぁなるようになるんでしょうね。

H104_42883_20050902asutro

そんなの米国じゃない!米国の黄金時代50年代~60年代のカルチャー
ショックを受けた年配の世代には根深い米国信仰がありますね。それも
崩壊していくんでしょうかね?

スクラッチノイズさんが頑張ってますんで怪しい掲示板は復活させて
おきます。

|

« バフェト動く・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

スクラッチノイズ=ケタ


これ有名じゃんwww
自作自演して楽しいのwww
2chの書き込みとか酷いよねwww

以前見たく勝手に個人情報抜き取らないようにね次は刑務所だよ刑務所ね

投稿: | 2008年9月27日 (土) 00時43分

DIONよ

俺のアドレスはずっと↓だよ。
埼玉だから、お前とは近いな。
俺はお前のような絶叫煽り系狼狽男は嫌いじゃないから、もっと遊んでやってもいいんだけど、ケタさんに迷惑かけるからやめとくわ。
またどこかでな。w

pd312e7.urawac00.ap.so-net.ne.jp

投稿: スクラッチノイズ | 2008年9月27日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バフェト動く・・・ | トップページ | さて、来週のメリマンは・・・ »