« 相場の黙示録・・・ | トップページ | なんでしょうね・・・ »

ふ~ん・・・

さてNYは大暴落、日経も暴落しました。しかし不詳ケタは昨日株を売り切って
いたので、ふ~ん、でした。金ETFは値上がりしました。

しかし、金融法案が米国下院で否決されるとは・・・

HIT株式教室さんの記事を読むと、バブルが崩壊しているのは米国だけでは
ないようですね。欧州も中国も・・・世界同時バブル崩壊です。

そして田中宇さんの記事を読むと、世界は米英中心主義から多極化の方向に
向かっているようですね。アジアが南米がロシアが中東が米英中心主義に
「NO!」と声を上げ始めているようです。

日本のマスコミでは全然見えて来ない世界ですね。CNNあたりを見て世界を
知ったような気になるのも「お兄ちゃん、甘いぜ!」の世界みたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、信頼のおけるテクニカル分析さんを参考にしてみると。まぁそのうち
金融法案は可決されて相場は上げて・・・その後どうなるか?らしいですね。

金融法案が可決されるためには・・・NYの1万ドル割れはなんか必要な
イベントのような気もしますね。

3日くらいに可決されるのかな?火星がさそり座に入居はじめる日ですね。

ドル暴落、米国債暴落、NY暴落・・・いわゆる米国売りが本格化し始めると
困りますね。でもその可能性はありますね。

まぁ上げたり下げたり激しい相場が来そうですけど・・・やはり歴史の転換点
にいるのかな?米国が世界の中心からズリ落ちる過程なんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価値観も多様化するでしょうね?これまで英米のマスコミが価値観や善悪を
定義づけてきました。それもかなり彼らのご都合主義で。

アラブの大義や中国の大義や南米の大義がこれまでの西欧的な価値観に
噛み付くんでしょうね。そして主義主張の対立も激化するかもしれませんね。

でも本当の対立は庶民VS支配層だったりして・・・

まぁ日本的に考えれば良いんじゃないでしょうかね?不詳ケタは日本マンセー
主義者なのです。日本は主義主張を激しく対立させないし、なんとなく主義
ですね。それで良いんじゃないでしょうかね?主義主張を激しく言い合って
・・・世界はとてもお下品なのです。

世間がぎゃあぎゃあ言うことも適当に付き合っていけば良いんじゃないで
しょうかね?投資の時代だ~新興だ~BRICSだ~資源だ~と踊らされて
このざまですから・・・

世見さんの言うように今後経済はどんどん悪化して、米国は恐慌に近い
状態になって、されに冬には鳥インフルエンザが蔓延する世の中・・・
ひぇ~ひぇ~ですね。

まぁなるようになるんじゃない?とのことで取り合えず今をどうするか
ですね。

攻めて攻めたいケタですが、法案次第だな~3日まで手がでないな~
法案成立してもどういうドラマが待ち受けているかわからないですね。

しかし怪しい掲示板が・・・・まぁときどき面白い記事もあるので放置して
おきましょうかね。しかしグロだけはやめてくれ!

|

« 相場の黙示録・・・ | トップページ | なんでしょうね・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

ケタさま
随分前から拝見させて頂いています。
非公開のコメントはできないのでしょうか?

投稿: ゆう | 2008年9月30日 (火) 23時36分

こんばんは。
先週の暴落時にネットサーフィンしていた時にケタさんのサイトを拝見させて頂きました。

メリマンさんの本も読んでみたいと思います^^

コメントが的確でとても読み易いですね!
応援しております^^

(追伸)
10月の満月15日
水星順行の16日
どう影響してくるのでしょうか?
よろしければ見解をお聞かせ下さい。

投稿: coolpassion | 2008年10月 1日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相場の黙示録・・・ | トップページ | なんでしょうね・・・ »