« ルン・ルン・ルン・・・・ | トップページ | 土星×天王星・・・ »

オリンピック後の中国・・・

さて、オリンピック後に上海株は上がるでしょうか?下がるでしょうか?

不詳ケタは中国政府がしかるべき政策を打ち出せば急騰するんじゃないの?
となんか感じてきましたね。だけどあくまでバブルが崩壊した90年の日本と
同じなんでしょうね?

中国のファンダやGDPがどうなるかと言うと、そりゃもちろん上がるんでしょうね?
日本も90年以降は着実にGDPを増加していきました。でも株価は上がらなかった。
そして物価はどんどん下がって・・・安定したサラリーが保証された公務員や年金
生活者にとってはとても暮らしやすい時代だったんでしょうね?民間企業はヒィヒィ
言わされましたけど。

中国に関しては強気のプロはみんな沈黙しているけど・・・銀行と企業がグルに
なった財テク・・・これが熾烈を極めました。日本の90年までの特金ファントラと
同じですね。去年の10月に禁止されましたね。常識的には銀行はかなりの
不良債権を溜め込んだはずだけどな~

極めて金融的な事情です。これがなくなった限りは・・・まぁ再度上昇しても
高値の60%程度が限界じゃないの?と不詳ケタは冷めた見方をしています。
もちろん中国のトヨタや任天堂・・・・そういう優良な企業は新高値を追いかける
かもしれませんけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バフェトはここ数年はドルは持ちたくないぞ~と叫んでいましたね。それが
ドルショートのポジションを解消した・・・とアナウンスした。大体この狸おやじ
がアナウンスすると・・・しばらくは好調だけどその後地獄が来たような・・・
ホントに長期投資なんてやっているのか?ですね。

「ふっ、あれは90年代の話だよ~それに誰が株だけだと言ったんだ~
株は去年売りまくって、今は債券とゴールドを一杯買っているのよ~」
なんて言われたら困ってしましますね。

まぁ適当に考えて・・・インチキパール作戦をお願いしたいですね。GSは
まだまだ先物買ポジなんでしょうね。9月のSQに向けてドッカーンと
お願いしたいですね。米国と中国が上昇すれば日経も上昇するでしょう?

なんか長い~戦いになるような気もしますね。資源&商品もやられれば
次のHFの決算時期11月15日あたりには壊滅状態になるかもしれない
ですね。それまでにどうやって高くして売り抜けるか?が勝負なんで
しょうか?それとも、どこか奥深いとこの意思で、HFなんぞ壊滅に追い
込めと決定があったりして・・・・

伸びきったとこで叩かれるかもしれないですね?
バーナンキとボールソンは・・山のような隠れ不良債権を続々と補給して
いたりして。それと中国もね。

第31師団=新興株中心で編成
第15師団=金融・不動産
第33師団=ハイテク・自動車

鉄と商社は中国雲南地方の拉孟方面を守っているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人投資家から牛(ブル)が集められます。途中で続々と脱落します。
13000円~13600円で半分がきゃ~と逃げます。

13600円~14000円では、兵士に負担がかかります。重い信用買&
裁定買をかるって進軍が続きます。個人投資家は限度一杯まで現物買&
信用買で応戦します。

9月で一度押し返されて・・・もう一度押し戻すんでしょうか?兵士の飢えが
始まるかもしれないですね。

打電が来ます・・・・・・・

「大統領選までに、インチキパールを攻略せよ!」

10月に入ると新たな危機が来ます。天王星×土星・・・「激しい暴風雨」の
季節です。

前線が嘆きます。
「欧米金融機関の不良債権処理の報告は全くの出鱈目・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新興株で構成された第31師団・・・まずこの師団から食料と弾薬が底を
つき撤退を始めるのではないでしょうか?師団長はやはり未来●たるさん
なのかな????

武者第15軍司令官
516jbk903nl

山本清治第15師団長
03026x

ハイテク・自動車に強気な評論家は誰かいたかな?北浜流一郎さんは
今はどういうスタンスなんでしょうね?

対する売り軍は・・・売り軍は第14軍松藤民雄司令官なんでしょうね。
そのほか、グッチーさん、早見雄二郎さん・・・

う~ん、なんか凄い戦いになりそうでドキドキしますね。

「あの~ケタさん・・・まだインチキパール作戦が来るかどうかも
  わかりませんけど~」

「ふっ、実際来なかったら・・・せっかく思いついたネタが・・・早めに書いて
おくのです。ぷっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牟田口司令官は無能であったか?・・・・・まぁ負けりゃなんでも無能。
勝てばなんでも有能です。結果によって原因が追及されます。ホントは
結果オーライの世界なんでしょうね。

80年代の日本企業が賞賛をあびて、90年代は一転馬鹿にされました。
米国の金融も今はば~かば~かの世界ですね。多くの評論はそんな
もんでしょう?

時代は残酷ですね。バイサイドの業者は相場上がっているときは神様で
下げ相場が始まると・・・乞食以下に叩き落とされます。

日本は人口減少時代です・・・これまでの勝ちのセオリーが通じなくなります。
国民の多くはホントは知っていますよね。でも腹が立つし、不安を感じるので
誰かリーダーに文句を言うのです。じゃぁお前やれ!と言われると・・・それは
困るな~ですね。行政区の区長でもやってみれば良くわかります。みんな
文句ばっかり!

半径30mなのです。勝ち組と言う言葉も虚しくなるんでしょうかね?
ますます生活が厳しくなれば・・・利他性・自己犠牲・団結・・・そんな言葉が
輝いて来て、そんなリーダーが出てくるんでしょうかね?

インチキパール作戦が来なかったら・・・その時はごめんちゃい!ですね。

|

« ルン・ルン・ルン・・・・ | トップページ | 土星×天王星・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルン・ルン・ルン・・・・ | トップページ | 土星×天王星・・・ »