« 世界観・・・ | トップページ | 庶民・・・ »

おっほっほっほっ

さて今日の日経は上伸しました。しかしNYに比べると今一歩ですね。
さっさと13603円を抜いてほしいですね。

メリマンによるとこの上昇は9月の第二週あたりまでOKみたいですね。
9月の変化日は11日です。このあたりまで良いのかな?

そして8月15日~18日は一旦下を見るような感じですね。まぁまた
お得意の激しく上下しながら上を目指していくんでしょうか?
不詳ケタの先物ミニは16枚になってます。水曜日あたりに高い所が
来たら半分くらい利食いできないかな~なんて考えてます。
基本は夕方にオプション状況を見て、適当に勘ピューターですね。

9月11日以降はどうなるんでしょうね?世見さんの言う「秋風を感じる頃、
NYで株価の異変、世界同時株安・・・チャイナ・・・」なんとなくそんな感じに
なるんでしょうかね?

「世界恐慌は来るか?」・・・まぁわかりませんけど、世の中が今のマネー
資本主義から脱皮しようとすると、やっぱ来るのかな???みたいに
思っています。これからドンドンとディープになっていくのか?もう一度反発
して2010年以降にくるのか?

不詳ケタはなんか最近「投資」と言う言葉が虚しく感じています。もう「投機」
で良いのではないのか?上がると思えば買って、下がると思えば売る!
売って株価が下がれば儲けになります。

「株価が下がったら世界経済が困るじゃないか~」・・・などと叫ぶ、お坊ちゃん、
お嬢ちゃんの世界はもういいのではないのか?淡々と売り買いして気づいたら
「世界好景気・・・ルンルン」もしくは「世界恐慌・・・ゲロゲロ」の世界で良いんじゃ
ないでしょうかね?プロのビジネスポジションに付き合う義理もないし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそれに世界経済が好調でも・・・庶民になんか良いことあったか?ですね。
格差が広がるだけですね。では恐慌が来たら・・・格差はもっと広がって庶民
はもっとゲロゲロの実に会わされそうですね。しくしくしく・・・

でも2020年からの素晴らしい世界のためにそれが必要なら・・・前向きに
受け止めるしかないですね。前向きです、前向き・・・昭和と振り返る暇も
ないし、新興国に昭和を求めるのも間違いかもしれないですね?

とにかく前向きなのです、前向き・・・・・とほほほほなのです。まぁでも若い
方は良いんじゃないでしょうかね?これから12年間ほどをなんとかやり
過ごせば良いし(おいおい)。団塊世代も頑張って75歳を超えれば・・・・
あああ~世界は美しいと言えるんでしょうね(おいおい)

まぁそんなことはなるようになるでしょうね。とりあえず半径30mですね。
水曜日あたりまで頼むわ~ですね。13603円超えてくれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のビデオですが、不詳ケタも東京にいた頃はあんなもんだったな~と
懐かしく見てました。無我夢中で働く日々・・・働いていたのか働かされて
いたのか?不詳ケタも最後には体がおかしくなりました、体力は結構自信が
あったんですけどね。

田舎の盆は結構忙しいのです。初盆参り、庭木の手入れ、田んぼのあぜ
刈り、不詳ケタも田んぼのあぜ刈りで大汗をかいてます。父親は一族の
大事な食料生産を担っているので、働きすぎて倒れられると困りますね。

不詳ケタの経験でも「大汗」はかいた方が良いですね。汗はストレスと体の
毒分を流しますね。仕事でかかない方はスポーツジムか何かに行った方が
いいですね。とにかく最後は体力&睡眠時間ですね。なんとか自分の身は
自分で守るしかないですね。

まぁそんなことで世の中どうなるかわかりませんけど・・・何が起きても前向き
に頑張るしかないですね。「生かして頂いてありがとうございます」ですね。

|

« 世界観・・・ | トップページ | 庶民・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界観・・・ | トップページ | 庶民・・・ »