« 半径30m・・・・ | トップページ | 経済週刊誌・・・・ »

先物オンリー

相場ですね。先物だけが上下して裁定取引が適当にその日の気分しだいで
225銘柄を買っている・・・上がっている銘柄は容赦なく利益確定売りですね。

東証2部は3月安値にタッチしたし、新興三市場は安値を更新するし・・こちらが
今の日本株の実態ですね。誰が頑張って先物を維持しているんだ?

原油が下げてますね。なんで下げているんだ~・・・もしかして「景気後退」を
織り込んで下げているなら、別に株価にはプラスでもマイナスでもないですね。
むしろ資源株やBRICS株が暴落中です。はぁ~

HIT株式教室さんも書いてますが、個人投資家は株式投資に白けているよう
ですね。別に日本株だけじゃないでしょう。中国株、インド株・・・去年投資した
庶民はみんなトホホホの目に合わされてますね。売り方だけがウハウハで
しょうか?

中原さんも本で書いてますが・・・外貨預金が良いみたいですね。
答え・・・為替は相対的・・・人口減少国の日本の通貨は他国より弱くなるので
良い・・・だそうです。トホホホ。

後はETF・・・個別や投信よりタイミングがつかみやすいだろう?だそうです。
まぁ澤上ファンドもほとんど日経平均連動ファンドですから、タイミングなら
ETFの方がはるかにいいですね。つなぎ売りもできます。

しかし、機関投資家は下げの局面ではつなぎ売りをするらしいんですけど、
澤上ファンドはしないんでしょうか?いつもご機嫌で買って日経平均連動
ファンドで何か意味あるのか?まぁそれでも日々成績が公開されますんで
その点は評価できますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、不詳ケタも・・・なんか白けてます。個別の投売り合戦みたいな相場を
見ていると・・・まぁ勝手にしたらですね。2003年のパターンですと新興・
中小型株の売り物が無くなって出来高が極細になると良いんですけどね。
そして値動きが止まる・・・

またパーンと上がると・・・証券自己でしょうから・・・だらだら下げていつまでも
下げ止まりませんね。

慣性の法則が働きますんで下げ続けると・・・まだまだ下げる・・・売りたくなる。
上げ続けると・・・まだまだ上げる・・・買いたくなる。まぁ人間の本能はそんな
もんですね。

不詳ケタは8月6日ですから・・・7日まで様子見なのかな?まぁ適当に行くのが
良いみたいですね。特に書くこと無いですね。所詮、群集心理ですからなんか
不詳ケタも白けてます。

こういう時は・・・「はぁ~どうでもいいわ~」と相場を眺めつつ「ピーン」ときたら
買うか売れば良いんでしょうね?まぁ偉い方より自分の勘の方が間違えても
あきらめがつきますね。

まぁそういう訳で不詳ケタは明後日は「ポニョ」を見に行かないといけないん
ですけど・・・村上春樹と宮崎アニメは・・・透明感といい異次元へのワープと
いい・・・なんか共通点がある?

|

« 半径30m・・・・ | トップページ | 経済週刊誌・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半径30m・・・・ | トップページ | 経済週刊誌・・・・ »