« 早くやれ! | トップページ | おっほっほっほっ »

世界観・・・

さて、不詳ケタは景気を良くするにはどうすれば良いんだ~・・・と言うような
議論には興味はなくなりました。

それよりも・・・「世界恐慌はいつ来るのか?」と言う議論にがぜん興味が出て
きました。このままドンドン恐慌に突入するのか?それともメリマンの言うように
2010年までなんとか再浮上して、それからドーンと逝くのか?

そして土星と天王星の戦い・・・権力・支配・老人・政府 VS 革命・自由・若者・
大衆・・・この戦いがホント始まるんでしょうかね?具体的には大衆の政府に対
する不満の爆発や政権交代を求める動き・・・として現れるんでしょうね?

さらにテクノロジーの進歩・・・今更ながら感じますがITはやはり革命をもたらして
いるんでしょうね?政府・教育・マスコミの提示する世界観がどうも胡散臭いもの
に感じてきてますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

評論家の誰かが「若者よ!携帯捨てて海外に出よう・・・」と最近書いていた
ような。日本の海外旅行客・・・特に若者がガタ減りらしいですね。

不詳ケタも大学生時代に韓国や中国へ旅行に行きまして、ズタボロになって
帰国しましたが、楽しかったもんです。

しかし、この評論家の言うことには素直にうなずけないんですね。まぁ本人は
自分の経験や自分は成功者と思っているかもしれない・・・でも今の若者を
取り巻く環境はかなり変化しているのではないでしょうかね?特に電脳空間
は不思議のワンダーランド化しているかもしれないですね。

お馬鹿な世界も・・・へぇ~そうだったの~と言う世界もある。不詳ケタはもう
テレビや新聞の世界には戻れないですね。

先週は「ポニョ」を見てきたんですが、ポニョのセリフ・・・

12andromedargb12

「ポニョ、人間になりた~い」

鉄腕アトムも人間になりたかったみたいなんですけど、不詳ケタはなんかこの
世界観もボチボチ古いのでは?と感じてます。人間!サイコー主義ですね。

朝から晩まで仕事・仕事で、ありきたりの消費で憂さを晴らし、「老後は大丈夫?」
といつも心配して、金のことばかり考えている悲しい存在・・・

おまけに金儲けのために環境汚染やりまくりで戦争でも平気でやる。
まぁたいした存在では無いかもですね。

そんな人間になりたいのか?不詳ケタなら魔法の使えるお魚で毎日遊んでいた
方が良いな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボチボチ人類もより進化した新種が出てこ来ないのでしょうかね?
歴史上こんなんに朝から晩まで働いている時代は無いでしょうし、これだけ
毎日マネーマネーを叫んでいる時代も無いでしょうね?

「ケタさん、日経平均が上がってますよ・・・」

「きゃ~うれぴ~儲かってしまうやんか~ケッケッケッケッ・・・はっ!」

と言う訳で不詳ケタは旧人類のまま一生送りそうなんですが、しかし次の
ビデオを見れば、若者よ海外に行け!などと気楽には言えないですね。
評論家は・・・感性を疑うな~今のマネー経済ではほとんどが不幸になって
しまう・・・ような気もしますね。マネーの司祭達も株価だけじゃなくて社会全体を
少しは考えてみろよな~

資源高がもたらすインフレ・・・それから恐慌が来るとしたら・・・これは
働けない老人には不利ですね。金融や投資でボクチンは豊かに暮らすん
だも~ん、と言う老人の願いを木っ端微塵に粉砕するんでしょうかね?

またそうならないと日本の若者は膨大な国の借金やこれから激増する
医療費や年金負担を強いられることになりますね。

中国ももうすぐしたら急速に高齢化が進みますから・・・なんとなく90年の
日本のバブル崩壊が現在の姿じゃないのかな????東京オリンピックの
時代みたいに若い国じゃないでしょう。

不詳ケタの年金も医療費もピ~ンチ!なのです。

しかし革命的思想や集団が現れてくるらしいですね。困難がないと革命は
起きないですね。

2020年以降は戦争や環境汚染の心配はだんだんと解消されていき。
強欲なビジネスの拡大、受け入れがたい汚職、政治の否定的思考傾向が
修正されていくらしいですね。テクノロジーの成果も享受できるらしいですね。

革命的思想や集団・・・一体どういう方達なんでしょうね?まぁマネーの司祭達
から縁遠い存在なのは間違いないでしょうね。

きっとロボットやAIが生産活動に貢献して、人間は奴隷が生産していたギリシャ
時代の市民のような生活ができるんでしょうかね???
不詳ケタの老後は安泰なのです(おいおい)
革命的思想・・・またまた社会主義的思想が復活するんでしょうかね?それとも
別の社会主義でも無い、資本主義でも無い、第三の主義が誕生するんで
しょうか?

|

« 早くやれ! | トップページ | おっほっほっほっ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くやれ! | トップページ | おっほっほっほっ »