« ニューエイジ・・・・ | トップページ | インチキパール作戦・・・ »

インパール作戦・・・

ふ~ん、ふ~ん、ふん、ふん、ふん・・・・・・

グッチーさんのブログを読むと・・・欧米の金融機関もインチキに励んでいる
ようです。やっぱそのうちとんでもない暴落が来るかも?ですね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/8e649df7c0b39ea428dcb7af5f0a49b4

その前に先物合戦ですね。買いのGSと売りのドイツ・・・勝敗の行方はどうなる
んでしょう?9月のメジャーSQまではGSの勝利を期待したいものです。
早く始めろ資源売り&金融買い・・・ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、ここでインパール作戦の歴史を学ぶのです。無謀な作戦、無能な司令の
代名詞のような戦いでした。

12andromedargb12

ビルマ南部は日本軍が支配しました。そしてインドのアッサム地方にある
インパールを占拠して、インドから中国への補給ルートを叩こうという作戦です。
ジリ貧の日本軍を一気に優勢にもっていこうと強行されました。

無能の代名詞・・・牟田口中将が立案し司令官として指揮します。
12andromedargb12_2

戦後もおめおめと生き残り厚顔無恥に自己弁護に徹しました。日本陸軍の
評価制度の組織的欠陥のケーススタディのような方でした。

補給が全く軽視され、チンドウィン河と渡り、標高2000mのアラカン山脈の
ジャングルを走破しないといけませんでした。作戦は議論を呼びましたが、
敗北続きの戦局の打開を図りたい上層部の意向により決行されます。

牛に荷物を運ばせ、食料にも使おうという「ジンギスカン方式」が採用され
ました。しかしビルマの牛は長時間の歩行が苦手で次々と放棄されます。

イギリス軍は日本の進行を許しました。そして戦線が延びきったとこを
叩いてきました。日本軍はインパールを包囲したものイギリス軍は空輸
により耐えました。

12andromedargb12_4

日本軍は弾薬が尽き、飢餓に瀕していました。補給を何度も要求しますが、
牟田口は補給はせずに攻撃命令を出し続けました。糧食は敵に求めよ・・
現地の敵から食料を奪えとムチャクチャな命令がでます。

現地と司令の間で激しいやり取りが続きます。現地では肉弾戦で突撃を
繰り返し死体の山を築いていきます。司令は精神論ばかりを現地に要求
しました。

撤退が決定します。日本軍は飢えと病気に苦しみながら撤退を開始します。
イギリス軍が追撃してきます。撤退の道は「白骨街道」と呼ばれました。
伝染病を恐れるイギリス軍は日本軍の死体を見つけるとガソリンで焼却して
いきます。

Irikubi

日本軍の参加兵力8万5千人、3万名が戦死・戦病死しました。2万以上が
病気で後送されました。大打撃を受けた戦いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から類推するとイン(チキ)パール作戦は来て欲しいな~と
不詳ケタは思っております。

13000円~13600円の河を越えて、13600円~14000円のアラカン山脈
超えですね。そして14000円台でいよいよインパール包囲戦なんでしょうか?

チャートを見ると作戦は実行されるのか?されないのか?全く読めない状態
です。ファンダ等の外部環境はますます悪化しています。それだからこそ
上層部は戦局打開を求めているのかもしれません?資源高&株安なんて
認めないも~ん、でしょう?

5_2

金曜日にバーナンキの講演があるのでその辺りが作戦開始日にならんかな?

作戦は、まず13000円超え・・・資源売り&金融買いを鮮明にすることではない
でしょうか?牛(ブル)と呼ばれる強気の個人投資家も動員しないといけません。

しかし今の牛は長期間のホールドは苦手なので13600円を前に続々と逃げ
出すのではないでしょうか?

13600円~14000円はジャングル超えです。厳しい補給・・・売り方の糧食を
分捕って進撃が続きます。

14000円以上のインパール包囲戦・・・売り方は空輸で補給し買っても買っても
上昇しなくなるのかもしれません?「なんで上がらないんだ~」と叫び声が出る
かもしれません。司令に「もっと補給しろ~」と要求が激しくなるかもしれません。
でも良く見ると・・・GSが利食いを始めていたりして、このボケ!

5_4_2520002111

最初の上昇部分がイン(チキ)パール作戦ですね。この作戦は新興部隊が再編
されて動員されると思います。壊滅状態の新興部隊・・・売り方の糧食を奪って
最初は快進撃を見せるかもしれません。主役はリート&ネット&モバイルなんで
しょうか?士気を高めるために進撃にあたって、不貞の輩のアーバン、アジア
メディアは処刑されました。なんで比較コムも処刑しないんでしょうか?

しかし秋風を感じる頃・・・NY発、チャイナ・・・撤退が始まる時です。気がつけば
裁定買残と言う負傷兵は増加し、撤退が始まるのかもしれません?
好調な上海・・・しかしある時期から暴落を伴って中国に投入されたホットマネー
に異変が来るのではないでしょうか?

絶望的な拉孟の戦いですね。日本軍最強部隊と言われた鉄・商社が玉砕戦を
強いられるのかもしれません?

強気の参謀が総動員されるのでしょうか?あの方にこの方に・・・・しかし残念
ながら気がつけば続々と補強されるファンダの悪材料、買い方は補給がきかず
に我先にと撤退を始めるでしょう。撤退していくルートは白骨街道と呼ばれ
悲惨な光景が見れるかもしれません。

資本主義ですので定期的な暴落は来るんでしょうね?問題はその暴落の後に
再び立ち上がれるか?ですね。

日本は人口減少時代と言う史上初の時代に突入しているし、中国も世見さんの
言うように三国志の時代に突入するかもしれないし、米国もドルが基軸通貨の
地位を確保できるかどうかわからないし・・・・

それに最後の高騰があって資源がメリマンの言うように暴落したとすると、世界
はホントにデフレの時代を迎えるかもしれませんね。

戦後の世界の色々な神話が崩壊しました。90年には日本の土地神話と
ソ連が崩壊しました。世間の神話は適当に距離を置く必要があるかもですね。
今はメディア神話が崩壊中でしょうか?まぁ半径30mで適当にやるのが
やはり大事かな?と思われますね。

|

« ニューエイジ・・・・ | トップページ | インチキパール作戦・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

ケタさん、比較コム嫌いですねww
時価総額は8億となってます…

新興はどこも5末から半値は当たり前ですね。

投稿: りんたろう | 2008年8月23日 (土) 18時14分

比較コムは史上最低のIPOです。

この銘柄はギロチンにすべきですね。

投稿: ケタ | 2008年8月23日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューエイジ・・・・ | トップページ | インチキパール作戦・・・ »