« さて、ここから先は・・・ | トップページ | 不詳ケタ退院す・・・ »

さて7月7日が来ます・・・・

ECBは利上げしました。米国金融機関の決算も控えています。しかしこの
2つは織り込んだじゃないのかな?

争点は次のECBの利上げはあるかどうか?つまりインフレ傾向は定着するか
どうか?定着するなら利上げ&金融引き締めで株価は危険な状態になるんで
しょうね。

そのメルマークがやっぱり原油でしょうかね?150ドル以上は非常に危険水域
でしょうね?来週にサミット受けて原油が下がるかどうかが勝負みたいですね。

アイリンクさんも出島さんも買うなら「東芝」・・・みたいですね。今の金融はまだ
買えないでしょうね。結局世界から見て買いたい日本株は・・・高技術で世界の
部品やインフラ素材を提供できる企業と言うことなんでしょうかね?

7月7日にドーンと下がってくれんかな~不詳ケタは・・・・突っ込んでいきそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原油が世界経済を破壊するか?不詳ケタはきわどいとこで回避できるんじゃ
ないの?と思ってます。なぜなら・・・・こんなとこで終わるのは資本主義らしく
ない!

天下人の信長が本能寺で焼け死ぬように・・・・資本主義らしくて良いですね。
93

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20世紀は魚座の時代、21世紀は水瓶座の時代と言われてます。

魚座・・・情緒、宗教、原油、ドロドロ・・・
水瓶座・・・知性、科学、革命、自由・・・

今は過渡期なんでしょうね。マネーも宗教の一種かもしれません。バフェトが
4兆円・・・普通の感覚するとやはり異常です。時代が変わると「あまりにも過度の
独占」・・・醜い行為とされるかもしれません。

そして現在は魚座が最後の輝きを見せているのかもしれませんね。原油も
メリマンはITバブルのように崩壊するだろうと書いてます。激しいダブル天井で
崩壊するのではないか?まず一番目の天井は近い?

ニューテクノロジーの世界・・・米国の最先端の知性はいろいろ考えている
みたいです。
180pxjapanese_11_inch_seige_gun_she

AI(人工知能)・・・・コンピューターは人類の知性のまもなく超えるみたいです。
ナノテク・・・・・・・・・資源の究極的利用。応用範囲は限りなく広いですね。
バイオ・・・・・・・・・・人類は死ななくなるみたいですね。
ロボット・・・・・・・・・高齢化社会も怖くないですね。そして地球の人口バブルは
                        2060年あたりには終わるみたいですね。

2010年最後のバブルに向かって資本主義は資源バブルなんぞお下品な
バブルでは終わらないでしょう。ニューテクバブルがふさわしいですね。

2010年~2020年に「二度と繰り返してはいけない・・・」とつぶやくみたいです。
ニューテクは一歩間違えばマッドサイエンスになるかもしれません。そして人類を
ゲロゲロと言う目に会わせるかもしれません。しかしそれも必要なことかもしれ
ませんね。

資本主義は最後に「ニューテクバブル」を生み・・・混乱があって・・・2020年
あたりからニューテクを基礎に人類の黄金時代となれば良いですね。

AIと言えば日本の最先端はつまんないネット企業じゃなくて、NECのスーパー
コンピューターと思うんですけど・・・なんか不気味に強いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁわかりませんけど、現代人は過去のどの時代の人間よりも奴隷的労働を
強いられているんじゃないでしょうかね?タクシーチケットは・・・終電車で帰れ
ないんですね。奴隷的労働で・・・不詳ケタも東京で働いていた時はそうでした。
タクシーチケットを山のように持ってました。終電車で帰りたかった・・・

マネーの司祭達、エコノミスト、インテリ・・・みんな知識は豊富です。お勉強の
成果です。しかしほとんどが誰かが言っていたり、書いていたりしていた事を
オウム返しに言っているだけですね。

ボチボチ、ポスト資本主義の社会・・・そんなものを考える時期に来ているの
かもしれないですね。その社会では過度の富の独占は・・・「まぁお下品」と
言われるかもしれないですね。ニューテクを基礎に物質的心配は激減して
いるかもしれないですね。マネーに対する過度の欲望は下火になっている
かもしれないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリマンは書いてますね。利他精神、価値あることのためにみんなで協力する、
分かち合う、騙しではなくてコツコツ努力する・・・・そう言う時代精神が出てくる
かもしれないですね。

勉強して自分で考える・・・50代以下はこれまでの戦後の価値観を疑う必要が
あるでしょうね。マネーの司祭達のお言葉は適当に聞いておくべきでしょうね。
特に分かち合う・・・この精神は今後の企業経営には必要になるのではないか?
略奪的経営でいつまで会社が持つのか?

まぁ、ジャンクフードの化学調味料でやられ、ファミコンでやられ、TVのお馬鹿
番組でやられた哀れな脳を我々は持ってます。そしてマネーの司祭達にやられ
て心もドロドロになってます。ポスト資本主義・・・そんな事を考えるのも良いかも
ですね。

まぁ買って下がれば悲しい~、上がれば嬉しい~ただそれだけですね。
日経12連敗・・・それがどうした!まぁお気楽にやりましょう。

|

« さて、ここから先は・・・ | トップページ | 不詳ケタ退院す・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、ここから先は・・・ | トップページ | 不詳ケタ退院す・・・ »