« 週刊エコノミスト・・・ | トップページ | 強気派 VS 弱気派 »

ほんと難しい相場・・・

さて、不詳ケタは「雑魚番銘柄」で大きく傷ついてます。マムシの毒並ですね。

どうも雑魚狙いは酷い目に会いますね。含み損が一定で損切りしますんで、
ダヴィンチ、アトリウム、東京建物と損切りばっかりですね。

短期資金口座は280万円台まで叩き落とされてます。元金100万円で去年
12月には440万円。1月に300万円を切って、6月に360万円まで回復
していたのに~・・・・まぁ素人らしく好感のもてる変動ぶりですね。

オリックスにSB・・・ヤフーとACCESSもちょっと遊びで買いました。あくまで
ラリーは来るんだ~なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、個別の世界はワケワカメですね。トヨタは弱く、ホンダは強い。みずほは
強く、りそなは弱い・・・なんで?

ゼファーがぶっ飛んだようですね。不動産はまだまだ暗いのかな?
今週号の週刊文春にも書いているようですが・・・国内消費も急激に落ち込みが
始まったかもしれないですね。

まぁ不詳ケタの福岡でも建築・土建はいよいよ大量倒産・廃業に追い込まれて
いくのかな?ですね。街の風景も高齢化も進んでますんでだんだん色あせていく
ような景況感ですね。県の土木工事が一般競争入札化したので仁義無き戦い
になってますね。仕事の絶対量も減ってます。そしてガソリンが高いのでなんと
なく遊びに行こうぜ~と言う雰囲気は無いですね。

福祉も小泉政権時代に毎年2千億円の削減目標が決定されているので、
福祉現場から若い労働力が逃げつつありますね。やってられないわ~ですね。

地方議員の二大産業・・・土木・建築と福祉がさえませんね。しかしどこの市町村
も財源は逼迫しています。田舎は過疎債で事業を行いましたが元本償還の嵐が
始まろうとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに米国と中国の景気減速がはっきりしてきたら・・・まぁ日本経済も甚大な
ダメージを受けるでしょうね。

原油高はアジアや新興国の経済も蝕んでいるんでしょうね。
ディカプリング論・・・米国駄目でもアジアがあるさ~ですが・・・もし中国で
景気後退が鮮明に出てきたら・・・世界経済にはちょっと怖いですね。

我が世を謳歌する資源国・・・それは支えるファンド勢・・・まぁ不動産も株もこの
ざまじゃ仕方が無いですね。しかしテクノロジーをどんどん進めて脱原油
エネルギーの道は開けないんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし原油はホント曲者ですね。世界経済が明るさを増せば上昇してくる。
暗さをませば下落していく・・・しばらく・・・どんどん下げてね。いっそもう
終わってくれ。

これでHIT株式教室さんの言うように原油下落傾向+米国住宅持ち直し傾向が
出てくれば株価にはプラスなんでしょうね。

出てきてほしいですね。するとまたまた世界は大丈夫派VS世界は大恐慌派の
激しい戦いになるんでしょうね。

2006年の夏頃に似ているな~ですね。みずほと新日鉄が強かったです。
SBはワケワカメの動きをしてました。みずほは秋に脱落して、秋以降は
新日鉄の独走でした。でも今度は新日鉄が終わりのかな???と言うことは
やっぱ中国で何かあるのかな?????

悲観論のリーダーの早見さんです。自信満々のご高説です。

http://www.hayami.org/archives/10000/10010/

22日に米国で住宅指数の発表がありますね。下げ止まりだ~と言って、
数週間で良いのでラリーちゃんが来てほしいな~

|

« 週刊エコノミスト・・・ | トップページ | 強気派 VS 弱気派 »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見させていただいてます。
自分もブログを始めました。よかったら、見てみてください。ブログのURL→
http://sinnkoukarauri.blog.shinobi.jp/
もしよろしければ、お気に入りリンクに入れてください!!よろしくお願いします。

投稿: | 2008年7月19日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊エコノミスト・・・ | トップページ | 強気派 VS 弱気派 »