« 荒ぶる精神・・・ | トップページ | 暑いぞ暑いぞ~ »

堕落・・・・

きゃ~またまたNYが上がった~・・・と浮かれている不詳ケタですが、
先物ミニは売りました。これで短期口座は308万円に回復しました。ぶひぶひ。

太平洋戦争中・・・男は日本は必ず勝つ!日本が負けるわけが無い・・・などど
思っていたようです。しかし田舎の無学なおばちゃん達は・・・こんなに空襲
されるなら今度の戦争は負けだね~なんて言っていたそうです。

そして終戦・・・玉音放送・・・焼け野原の日本・・・男達は虚脱状態になりました。
一家を支えてその日の食べ物を懸命に集めていたのは女だったらしいですね。
女はリアリティの中に生きているのです。男は虚構の世界に引きこもりがち
なのです。

5_2_3

松藤さんなんぞ読んでいるのです・・・
5_2_2

今の金融戦争も同じでしょうね。金融の中で働いている方、近い方・・・日本は
必ず勝つと叫んでいた男達なのかもしれません。ウォール街に近ければ近い
方の意見ほど・・・要注意ですね。願望と言うバイアスが強烈なのかもしれま
せん。

サブプライムローン・・・払えなくなるかもしれないけど、その前に債権を他人に
売り飛ばしていれば良いんだも~ん・・・利益には貪欲でしたが商業道徳的には
最低の行為でした。

日本の金融機関は被害は少なかったです。一足先にバブル崩壊を経験して
いたからですね。バブル時だったらイケイケでサブプライムローンのCODを
山のように買っていたでしょうね?

ケース・シラーの住宅価格も▲16.9%だったし、これで雇用統計が悪ければ
ヒェ~となりそうですね。GSの想定するサブプライムローン関係は1兆ドル。
松藤さんに言わせると「バブルはすべってを失ってからわかる・・」らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米国でも金融エリートに訴訟の嵐が吹き始めているみたいですね。
「米国は違う」・・・日本の金融バブル崩壊より悪質かもしれませんね。
このような意味不明な「精神論」はやはり適当に聞いておくべきでしょうね。

そして北京オリンピックなのです。「中国は違う」・・・確かに日本の東京
オリンピック後よりはるかに危険かもしれないですね。

不詳ケタに言わせると中国経済・中国企業・・・堕落した資本主義のサンプル
なのです。ただひたすらマネーへの欲望が突っ走っている・・・マネーのため
なら環境がどうなろうと関係ないのです。

そして不詳ケタは思いますが・・・中国ビジネスに関わった人間ほど・・・中国経済
に不信感は強いのではないでしょうか?中国問題・・・それはすべて中国国内の
統治の問題なのです。そして中国人同士にある根本的な不信感・・・不詳ケタは
大変だよな~といつも感じてました。

中国の統計数字も悪化の一途らしいですね。そして生産系の外国企業は
東南アジアシフトを活発化させているみたいですね。「労働法」「外資系企業
に対する税制優遇の撤廃」・・・内需型経済に転換できるでしょうか?
不動産バブル崩壊がボチボチ顕在化するような気もしますね。

マネーの宴・・・そして堕落・・・個別買うのは玉音放送聞いてからで良いのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月~11月・・・どの時点かで世界経済の玉音放送が流れるのでは
ないでしょうか?
5_2_4

もちろん日本経済も大変なのです。内閣府の調査では「景気は悪化」との
判断が下されました。内需の弱さ・・・これに外需の弱さが襲いかかるのでは
ないでしょうか?

先物主導でまたまた不気味に吊り上げられていく日経平均・・・ギロチン台
なんでしょうかね?

11172414
(また一人・・・強気だったマネーの司祭が処刑されていく・・・)

「マーケットにお金は落ちている」・・・ベンチャー精神ですね。8月は「売り」に
回ろう・・・ぷっ、ぷっ。ただ、おじさん達はとてもとても意地悪ですから、後は
「野生の勘」で売り場探しなんでしょうかね?

12andromedargb12
(ぶひ、ぶひ・・・)

|

« 荒ぶる精神・・・ | トップページ | 暑いぞ暑いぞ~ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒ぶる精神・・・ | トップページ | 暑いぞ暑いぞ~ »