« ほぇほぇほぇ・・・ | トップページ | 週刊エコノミスト・・・ »

ラリー・・・・

さて、昨日のNYはプラテンを確認・・・おっほっほっで寝て・・・朝起きたら
頼むわ~・・・ですね。

原油は下がったのにね。早く言えよな~G8なんかで言ったらみんなの手柄に
なるから嫌だ!だったんでしょうね。常に世界のスーパースターでないと嫌な
米国らしいですね。

米国大統領が「民間企業は救済しない!米国の金融は健全だ!」と言った
ので下げているとか・・・「そんなわけねぇだろう!」とみんな思っているので
そりゃ下げますよね。

ところが金融決算のふたが開くと・・・「ありゃホント結構いいじゃん!」となれば
ラリーが始まるんでしょうか?そうなった方がインパクトは大きいでしょうね。

誇り高い米国は「哀れみなど受けたくない。なめられてたまるか~」なんで
しょうね。でも金融決算・・・どうなるんでしょうね?ぐっちーさんによると邦銀の
外貨建て資産は総資産の10%なので、ホントはさほど関係ないみたいなん
ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野村證券が東京建物の大口保有者に登場したそうです。

http://kabuhoyu.cc/

発行数の10.19%・・・・3千万株超ですね。買い支え?ふん、馬鹿馬鹿しい
貸し株でどこかが空売りをしまくったんでしょうね。

なんか似たようなパターンを見た記憶があります。2006年9月だったかな?
SBとか楽天とかの大口にGSや野村が現れて・・・9月に売り叩かれたような
記憶が・・・その時は週刊文春だったかな?楽天に査察が入って逮捕か?
みたいな記事がガンガン出ていたような。まぁしかた無いですね。週刊文春は
CIAの売国奴週刊誌のようですし・・・

そしてSBも楽天も10月には上げて行ったかな?でも買い戻しタイムが終わると
11月には再度下落となりましたけど・・・

相場とは実はくだらないものかもしれないですね。大手証券会社・・・GSやメリルや
スイスや野村や日興・・・G8なんか開いているんでしょうね。そこでごそごそ悪い事
を話し合ってる?

「実はな今度住宅公社の問題が発生するんだ・・・だから日本の不動産株もだな
あ~してこ~して・・・ぐふぐふ」

「え~そんな事をしたら不動産株はぼうら・・・う~ん、優良取引先にはつなぎ売りを
  させておこう。一般個人投資家は・・ぷっぷっ・・マスコミはまた週刊文春ですか?」

「いや、最近は週刊朝日を使う。でも勘違いするなよ。本番は8月以降だ、中国を
あ~してこ~して・・・ぐふぐふ」

「うっ、そんな事をすると日経の屋台骨の鉄や商社が・・・・ぷっぷっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼らのマスコミ対策にはあるパターンみたいですね。まずその記事を少し
流す。

一部の人間が反応する。

それと逆に相場を上げる。

相場の流れを強調するような情報を流す。(日本株のもたざるリスク~とか)

しれ~と相場を下げだす。

大衆が「あれ?おかしいな~」と思う事態を発生させる。(日経12連敗とか)

え~なんで???と大衆が思った頃にガンガン下げる。そして危機の情報を
ガンガン流す。

気付いていた一部の人間は・・・そうれ見ろ~俺は前から知っていた~と得意に
なって危機を煽る。

は~い、買戻し・・・危機は去りました・・・また良い仕事をしたな~ぷっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あくまで想像・仮定です。たぶんそうでしょうけど・・・では今現在の売国奴週刊誌
はどこなんでしょう。

5_4_2520002111

ふふふふふ・・・やはり毎日新聞系週刊エコノミストか~売国誌め~
毎日新聞・・・いくら経営が苦しいからと言って・・・苦渋の選択だったんですね。
しゃぶしゃぶ店での写真を経営者が取られているんでしょうね(勝手に決めるな!)

うっ、こんな電波度の高い特集誌まで・・・
12andromedargb12

ホント世界平和の敵はロクでも無い政治家とマスコミと「投資銀行」ですね。
不詳ケタはアジアで良く理解しましたが、日本のマスコミ人が行っている時は
どこでも「反日」なんですね。そういう報道ばかりですし。でも商社やメーカーや
金融の日本人駐在員が大挙押し寄せると・・・アジアの何処の都市も親日ムード
があふれます。

「反日商売」・・・マスコミにとっては大事なジャンルですね。なんでかと言うと、
日本人が過敏に反応するからですね。

「他人にどう見られているか?好かれているか?嫌われているか?」・・日本人は
これを非常に気にします。特に今の若い連中は仲間内でムチャクチャ気にする
らしいですね。嫌われるとシカトされたり苛められますから。
世界の国々についても同じ感覚で盛り上がっているんでしょうね。
微笑ましい光景です。人生やりたい事や目的があれば・・・そんなに他人の目は
気にならないもんなんでしょうけど?

結構日本のインテリも気にするんですね。本当に学問が死ぬほど好きで
大学に行く連中は少数派でしょうから、他人から良く見られたい・・・これが
大学に行くひとつの大きな原動力ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは・・・最初は少しは気にしてました、マスコミの影響ですね・・・・でもね、
今の日本は外国とですね、致命的な利害や原理の対立は無いんです。
パレスチナとイスラエルや中国と台湾、インドとパキスタン・・・みたいな感じの
現在進行形の対立はありません。

だから好かれようと嫌われようと、親日だろうが反日だろうが・・・まぁ本当に
戦争にならない限りどうでもいいわい!と思ってます。オリンピック後のガス抜きに
反日ムーブメントが中国で盛んになる可能性がありますね。でもどうでもいいワイ。
まだ大丈夫よね?

その点米国人は立派です。星条旗焼かれようと大使館を占領されようと、
「あ~自由と民主主義を理解できない野蛮人は仕方がないな~」「あまり
やりすぎると戦争だな~そしたらまた儲かっちゃうな~」程度しか考えてない
でしょう。だから米国のマスコミは「反米商売」がイマイチなんでしょうね。

だから日本で「反日商売」を無くすには・・・無関心になることですね。どうでも
いいんじゃない?ですね。好かれようと嫌われようと・・・礼儀を尽くしてこちらに
非がなければ堂々としてれば良いんです。社会の常識と同じですね。

「世界に尊敬される日本」・・・不詳ケタは思います。「お前はインドやイランや
ブラジルを尊敬しているのか?」・・・全然知らんだろうが!
不詳ケタは・・・知る訳ないよね。行ったことも無いし・・・

他人を尊敬しようとしないのに、自分だけは尊敬されようとする・・・なんと横着な
考え方・・・世界に尊敬される症候群も、反日に過敏に反応症候群も根は同じ
ですね。他人の目を意識しすぎですね。問題意識が高い?いえ単にナルちゃん
だけなんでしょうね。そんな事より怪しい秋葉系電波をどんどん流さないと
いけないですね。

過去の上海デモの時も、不詳ケタはおしゃれになった上海の若者が無邪気に
明るく日本大使館に投石しているのを見て・・・微笑ましい光景だな~中国も
余裕が出てきたのかな~と思ってました。それは天安門事件の時の熱気、祈る
ような学生の顔・・・上海デモは単なる遊びでしたね。

日本のマスコミの方も内心は落胆していたと思いますね。「ありゃ~たったこの
程度か~ニュースバリューが小さいな~でもできるだけ大げさに騒ごう・・・」

「抗日戦争勝利50周年」の時には上海でビジネスをやってました。テレビは
毎日毎日日本鬼子の日本兵が残酷なことをやりまくり、街ではスローガンの
横断幕や各種イベントが花盛り・・・でも別にどうと言うことはなかったな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもホントラリーは来るんよね。さて不詳ケタは午後は仕事です。では皆様
また明日。

|

« ほぇほぇほぇ・・・ | トップページ | 週刊エコノミスト・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

なんか似たようなパターンを見た記憶があります。2006年9月だったかな?
SBとか楽天とかの大口にGSや野村が現れて・・・9月に売り叩かれたような
記憶が・・・その時は週刊文春だったかな?楽天に査察が入って逮捕か?
みたいな記事がガンガン出ていたような。まぁしかた無いですね。週刊文春は
CIAの売国奴週刊誌のようですし・・・

やっぱり、ケタ様の陰謀論はいいですね。
では私も陰謀論を。
①GSおじ様のレポート主導の「資源(主に原油)ロング+株ショート」
②資源高で各企業の業績悪化加速+金融緩和(金利引下)しにくくなり各国の景況感悪化が止まらず
③金融機関は資産価格下落でB/S悪化、しかし市況悪すぎて誰も増資に応じず
④しだいに資金繰りに窮した金融機関・企業の破綻続出
⑤そこで「資源(主に原油)ロング+株ショート」で潤ったGSおじ様が他の金融機関(HSBCは無理だと思うけど)吸収。同時に「危機煽動レポート」で、利益確定+安値で株式買占した後、「チャートを力ずく(政治力)で上昇トレンドに転換」させ今度は売方を嵌め殺し。そして景気回復局面へ
⑥GSおじ様の金融帝国が完成
ラリーちゃん来て~
次は「魔法使いラリー」ネタでくると予想

投稿: Dogs_of_the_Dow | 2008年7月16日 (水) 21時11分

>でもホントラリーは来るんよね。

今回は、少し期待してみようかと思います。

お疲れ顔ポールソンのためにもガンバレ!

投稿: | 2008年7月17日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぇほぇほぇ・・・ | トップページ | 週刊エコノミスト・・・ »