« 日本の地位・・・ | トップページ | 荒ぶる精神・・・ »

野生の勘・・・

が大事みたいです。不詳ケタの今週の作戦は・・・月曜日は安いとこ4枚
買い、火曜日も冴えないので4枚買い・・・水曜日にドッカーンと上げる・・・でした。

火曜日にこんなに下げるんかいな?不詳ケタの昨日のミニ4枚は13200円
でロスカット指定しました。そして勤労者は仕事に励むのです・・・

おいおいしっかりロスカットやないか~しかも思いっきり弱い~
この弱さは想定外。まぁでも13000円はキープしそうとのことで、13100円
あたりはちょこちょこ買いました・・・気づいたら12枚・・・これは買いすぎ
ですね。夕場で減らして・・・8枚勝負にしようかな?あああ~怖い~

そして問題は明日ですが・・・怪しい掲示板にも入れておきましたけど、
米国は公的資金催促相場らしいですね。

ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん、そんなのわかるわけ無いじゃない!
しかも米国中枢は実は何を考えているのか?不気味なとこがありますね。

まぁとりあえずは、明日はどうなるか?ですね。上か下か?なんかどちらに
行ってもドッカーンと動きそうですね。まぁ野生の勘ですね。
はずれたら泣きましょう・・・・とりあえずミニ8枚で持ち越しですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、拉孟の戦いになったら嫌だな~補給の切れた中での絶望的な戦い・・・
嫌だな~

さて、不詳ケタは以前のブログで日本陸軍最強部隊は福岡の部隊で
あったと書きました。最弱部隊は関西の部隊ですね。まぁ戦前は
関西が日本の経済の中心でもあり文化的に中心だったからでしょうね?

特に阪神間は「阪神モダニズム」と言われ大正~戦前は文化的にも
近代日本文化の先駆けでした。私電は網の目のように広がり宝塚や
阪急百貨店文化に発達します。

東京の田園調布も阪神モダニズムの影響と言われてます。大阪朝日新聞、
大阪毎日新聞も東京へ進出します。大震災の東京から文化人の移住もあり
阪神モダニズムは盛り上がります。

医者なのに漫画家になった・・・まぁ他の地域では考えられないんじゃない
でしょうか?手塚治虫はこの地でなければ生まれなかったんでしょうね?

不詳ケタは神戸・布引にも住んだことがありますので、神戸は好きなのです。
中国系や韓国系やインド系や欧米系が当たり前のように住んでいるのです。
もちろんヤク●や各種圧力団体も結構強くて・・・ホント怪しい街でしたが。
食い物はうまかった~福岡もうまい~

福岡も戦前・戦後まもなくは鉄と石炭で栄えました。麻生財閥なんかがいました。
新日鐵はどちらかと言うと軍隊みたいな会社だったし、石炭を掘るのは
以前は命がけですね。昭和20年代は福岡の全盛時代でGDPの1割を占めて
いたらしいですね。

でも戦後は・・・・みんな東京でした。戦後の復興で官僚の力は増大し、
決め手はマスコミ・テレビの情報の独占だったんでしょうかね?
不詳ケタはいまだに・・・なんであの巨大都市に水の供給ができているのか
不思議なのです。

福岡は生活保護率NO1だし、犯罪発生率もNO1だし・・・大阪といつも
張り合ってますね。戦前・戦後の繁栄はいまいづこ?ですね。

というわけで今日はU2の炭坑の歌でも聞くのです。

以前の日本の炭坑なんて、今の中国の炭坑並みですね。
しょっちゅう大事故があったし、隣の鉱区を勝手に掘った掘られたで
抗争です。そして労働争議・・・炭坑主はホントやんちゃな世界を生きて
いたのです。

でも日本もまたまた地域間格差の激しい国になるんでしょうかね?
国会議員よりも地域の首長選挙の方がこれからは大事になるのかも
しれないですね。宮崎・大阪・・・なんとなく団塊の世代の影が薄いよな~
と感じてますが。

|

« 日本の地位・・・ | トップページ | 荒ぶる精神・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の地位・・・ | トップページ | 荒ぶる精神・・・ »