« 2010年のバブル・・・・ | トップページ | 暑い夏・・・ »

模様替えです

米国から政府系住宅金融機関の国有化決定か?とのニュースでした。
どうなるんでしょうね?アイリンクさんのブログランキングを見ると「メガバンク
仕込み済み」なんて書いているので、まぁ良いことなんでしょうね。

そして不詳ケタは今日は実感しました。ホントにメリマンの2010年の世界が
来るかもしれない。政府系住宅金融機関は米国政府が担保することになります。
では次に米国政府・・・FRBを誰が担保するんだ?

メリマンの記述を読んでみましょう。

「漠然とした危機が1月26日~6月14日の間にはっきりしてくるだろう。しかし
大統領選、あるいは、11月27日~2009年10月25日か、それ以降に
深刻な危機が起こりそうである」

「2008年11月~2009年7月まで続く、このアスペクトは資産、貯蓄の分野で
急変をもたらす。FRBの金融システムをサポートするための資金が枯渇して
流動性危機をさらに悪化させるのであろうか?それとも外国の銀行が、資金を
引き上げて世界的に米ドルと米国銀行に対する取り付け騒ぎが起こるので
あろうか」

「FRBの組織とリーダーシップあるいはそのどちらかは2009年~2011年の
間に改革される可能性がある」

「米ドルに対する攻撃は2010年まで続き、今後7年以内に世界の基軸通貨の
地位を失う可能性がある」

「原油は健全な修正安を見せて、2008年5月~9月にボトムをつけるであろう。
原油の史上最高値は2009年2月までにつけることを示唆している・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、米国金融は一時的に持ち直しても・・・結局は駄目なんでしょうか?
その時には米国売りが始まるんでしょうか?

また怪しい掲示板にロバートキヨサキの文章を入れていますが、通貨の堕落は
投資なんぞしないすべての国民から富を奪うことになりそうです。

メリマンも米国でストライキやボイコットがが頻発するようになると書いてます。
階層間の格差の拡大に一般国民が怒るそうですね。

でもなんで株価は史上最高値を目指すんでしょうね?不思議だな~

まぁメリマンは米国経済はみんなが想像するより良好である!なんて書いて
いるんですけどね。民間部門は一気に膿を出すんでしょうかね?でも良く
考えたら・・・・このドルの洪水をどうしてくれる~となるんでしょうか?

ドルが自分を守るには原油帝国と戦い、ユーロ帝国と戦い、人民元帝国と
戦わないといけないんでしょうね。良い方向に競い合うというより堕落の程度を
競い合うんでしょうか?

不詳ケタは・・・中国はもしかして90年の日本と同じなのかな?なんて気も
最近しています。インフレを抑制するために、もしかして不動産バブルも駄目に
なった?

日本も株価の下落の後に何度も戻りを試しますが、不動産価格の下落が足を
引っ張って結局は駄目でした。その間にGDPも増やしたけど・・・やっぱり駄目。

その間にITバブルなんかあって、日経は2万円を回復、トヨタなんかはバブル時
の倍くらいに上昇しました。ソニーなんか4倍くらいになったし・・・

時間を短縮してやっぱやるしかないと思うんですけどね。どこかでニューテク
バブルを・・・そして大暴落・・・鬼のように積み上がった米ドル紙幣をまたまた
燃やすんでしょうかね?

まぁとにかく2010年・・・それ以降もハードな人生になりそうですね。
ふん、ふん、ふんと頑張りましょう!ちょっと模様替えです。

|

« 2010年のバブル・・・・ | トップページ | 暑い夏・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

祝 "模様替え"
夏のアバンチュールに乾杯(はあと

November


暑中お見舞い申し上げます

こんばんわ ケタ先輩
なんだか世界の金融市場は
またぞろ怪しい雰囲気を醸し出していますよね
さっそく ナウでヤングなキーワード出ました
「ファニーとフレディ、
  こいつが見せるケジメの付け方で
    世界の金融博徒の運命も決まる」
    
ふふふfufuのふー...ですね(w

落ち武者刈りもたまにする
ハイソな百姓は 
すくすく育つ 稲っこさ 世話に掛かり切り
たまに雑草をむしっては
遠ーーーーくで鉄砲のハーモニが聞こえて来れば
農作業の手を休めて
「おーう 昼めしにすっぺ-」
てな ほがらか充実だでよ そったら
やがて夏祭りを楽しめば
実りの秋を のんびり待つよな
優雅な毎日です

未知の領域 大歓迎
「怪しい冥王星×天王星×火星×原田×民輔×そえ爺」
みんな混ぜちゃえ 
てな 締めの楽曲は
サマータイムブルース by RCサクセションでどうぞ

ではでは酔拳 ~~ f(^^;

投稿: November | 2008年7月12日 (土) 00時20分


追伸

まだまだ暑い夏はこれからです
どうぞ十分な水分補給を怠りなく
先輩におかれましても
おからだ ご自愛くださいませ
草々

投稿: November | 2008年7月12日 (土) 00時23分

Novemberさん、こんにちわ。

昨日は夕方からお客さんまわりをしたとです。

おかげで、今日は足がはれ上がって動けません。

恐るべきマムシの毒です。昔の日本人が
忌み嫌ったはずです。

皆様も夏の草むらにはご注意ですね。

投稿: ケタ | 2008年7月12日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年のバブル・・・・ | トップページ | 暑い夏・・・ »