« あ~暇だな~ | トップページ | 模様替えです »

2010年のバブル・・・・

ホンマに来るのかいな?ですね。世界はダイナミックに動くんだろうな~との
感じはしますが、先は全く見えないですね。

不詳ケタは多くの人の期待に応えるべく・・・マムシの毒パワーで未来を読んで
行くのです。あ~早く仕事をしたいな~

「あの~ケタさん、誰も期待していないと思いますが・・・」

良いんです。暇なのです。

さて、不詳ケタは「ナスだもん」の登場をこの夏か?と思いましたけど、
「ナスだもん」は本当にどうしようも無くなった頃に現れるのかもしれないですね。

先の見えなさ・・・・やはりフランス革命の歴史に学ぶのです。

12andromedargb12

ヴァルミーの戦いです。国王夫妻に危害を加えればパリを壊滅させるとプロイセン
とオーストリアがフランスを恫喝しました。これに憤慨したパリ革命政府と戦争に
なります。

フランス国民は「国民万歳!」と叫び多数の犠牲者を出しながら両軍を破りました。
革命軍側の最初の勝利でした。新しい国民軍が従来の傭兵軍を破った歴史的な
勝利でした。

この戦いには下層階級(サン・キュロット)が多く参加し、彼らの発言力が増し
ました。彼らは急進派であるジャコバン派を支持しました。
12andromedargb12_2

革命は極左化し、国王夫妻の処刑にエスカレートしました。
12andromedargb12_3

この処刑は欧州の諸国を震撼させました。イギリスを中心に第一次対仏大同盟が
成立します。

下層市民の支持するジャコバン派は独裁政治を開始します。農民への土地の
無償分配、国家総動員による徴兵制の開始・・・反対するものは次々にギロチン
に送り込みます。

しかし行き過ぎた極左化は、参政権を得た下層市民・土地を得た農民の保守化、
インフレによる生活の圧迫、恐怖政治への反発によりクーデターを招き、
ジャコバン派は失脚しギロチンに送られます。

より穏健な総裁政府が誕生します。そして長引く第一次対仏大同盟諸国
との戦争・・・・その中から英雄「ナポレオン」が登場します。
12andromedargb12_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この史実から類推すると・・・・やはり今はまだ革命の真っ只中ですね。

日経の銘柄の中でも金融・不動産・リートは「カス」銘柄扱いされてました。
「雑魚」扱いでしたね。

しかし、昨日の戦いは「ヴァルミーの戦い」とも言える戦いだったのかも
しれません。ダヴィンチがストップ高したのです。不動産も強い。

雑魚銘柄の出番がやっと来た・・・彼らは「雑魚番派」と言われ貧しい
個人投資家が多く参加しました。NYダウ?NYナス?日経平均?・・そんなの
関係ねぇ!ですね。

雑魚番派はますます過激に極左化するのではないでしょうか?なんせ
2006年1月のあの日より虐げられ、業者に欺かれ続けたのです。
株が買えないならFXをやればいいのに・・・・多くの方が騙されました。
Mm20070316122236520m0

国王夫妻を処刑したように・・・世界中の多くの雑魚番派は処刑を求めるかも
しれません。

Bushpaulson
(お前達に決まっているだろうが!)

しかしある程度、雑魚番銘柄が上昇すると・・・下層民は保守的になり利益確定を
して次の下げを待つかもしれません。だって上がりすぎると怖いも~ん、いつも
騙されているも~ん。

そして秋風を感じる頃・・・8月3日~18日の怪しい冥王星×天王星×火星の
HA、北京オリンピックの頃・・・何か嫌な事が起きるかもしれません。
まるで原田武夫ですね。ぷっ。

下げですひぇ~るの恐怖政治は秋に向かって「絶好調」になるんでしょうか?
6040f4a8

相場の貴族階級であった投資顧問も次々とギロチン送りになるかもしれません。
タワー投資顧問もさっさといけよな~中国が混乱すれば・・・イチカイニヤリさんは
大丈夫か?

世見さんが言うようなNY発・・・そして中国を巻き込んだ大波乱・・・世界同時株安
・・・資金を利用する人が少なくなる・・・

それは資金を持っていく場所が無い!のかもしれません。先進国は駄目、
BRICSも駄目、資源も駄目・・・・その八方塞がりの中からニューテクバブルが
萌芽するんでしょうね。「なんちゃってニューテク銘柄」が世界の市場で誕生
するかもですね。でも本物は少ないよな~結局、米・日・欧になるんかいな?

「売り!」を言えない業者の言うことは無視しておいた方が良いかもですね。
彼らのビジネスポジションにこちらが合わせる必要は無いですね。
プロは結果にもっと責任を持つべきですね・・・・・・・誰もいなくなるか?

12andromedargb12_5

アンシャンレジームは終わりつつあります。マネーの貴族階級もマネーの司祭達も
本当はやりづらいだろうな~

まぁ適当にやりましょう。不詳ケタは銘柄にはこだわらないのです。適当なのです。
ナスだもんは来ないと決めた瞬間、すべての銘柄は「雑魚番」銘柄です、ぷっ。

しかも下層階級・・・サン・キュロット・・・なので信用ちょロットなのです、ぷっ。

5_2

頑張れ雑魚番銘柄・・・適当に楽しむのが相場なのです、ぷっ。

|

« あ~暇だな~ | トップページ | 模様替えです »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~暇だな~ | トップページ | 模様替えです »