« ん~これはもしかして・・・ | トップページ | 今日は上がってますね »

利上げ・・・・

さて、欧州が7月か利上げを強く臭わせています。日銀は結局利上げは
できませんでした・・・・

しかし・・・米国も欧州もホントに利上げができるのでしょうか?住宅バブルに
沸いた米国と欧州・・・日本のバブル崩壊を教訓とするなら・・・できないんじゃ
ないの?

そこで不詳ケタは考えます。利上げを避ける妙手は無いか?・・・・単純に
来月までに原油が暴落してもらうと良いですね。

原油が暴落する理由は・・・正統派でいくなら世界同時リセッションでしょうか?

上海も下げているしベトナムもガチャガチャしているし・・・まず先に株式相場に
犠牲になってもらう。株は下げても上げることは可能でしょうけど、住宅価格が
一旦沈みはじめると結構深刻になっちゃいますよね。

株式のターニングポイントは6月19日~30日。

原油の変化日は6月17日~7月7日。

まず、株式から崩壊が始まり、「きゃ~世界大恐慌よ~」となり、次に「原油の
需要が減ってるみたい~」で原油の暴落を起こす。

すると、7月になっても利上げは回避できるんじゃないでしょうか?どうせ
インフレになると長期金利は上がる訳ですし・・・住宅価格にとってはきつい
ですね。やはり全力で原油高を叩かないと世界経済は困ってしまう。

まぁそんな事を書いてもどういう動きになるのかはさっぱりわかりません。
ターニングポイントが底値になるのか天井になるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスコミちっくな人はどこまで言ってもマスコミちっく・・・新興株、FXドル買い、
ゴールド信奉者の住友金属鉱山買い、BRICS信奉者の買い・・・それが輝いて
いる時は近づかないほうが良いかもですね。近づいても短期勝負ですね。

今のマスコミちっくは・・・「インフレの時代!」なのかもしれないですね。
原油はITバブル崩壊の如く崩壊するそうです。

金融商品の主人公はマネー産業ですね。BRICSの需要増は大して関係ないで
しょう。大口がじっくりと相場をつくり、売り抜け出したら終わりです。なんか適当な
ストーリーが描ければ良いだけ?

デフレ・・・日本でも経験しましたが、価格に含まれる「地代」・・・日本はこれが
どんどん安くなりました。おかげで都会の外食・理髪代なんかのサービス代も
どんどんデフレになりました。

欧米の住宅価格が下落を続ける間は・・・ミスターさんの言うようにデフレの
可能性もあるのかな?しかし通貨は堕落していると思うし・・・う~ん、良く
わからない。でも原油とゴールドはボチボチ売り抜けの時期が来ているような・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界で唯一支配階級が貧しくなっていった時代・・・江戸時代。しかし武士は
尊敬されていたんでしょうね。「武士は食わねど高楊枝」ですね。

ラビ・バトラを読んでますが、富の一極集中がどこの国でも社会の不安定化を
もたらしているようです。代表的な地域が、アングロサクソンと中国人とアラブ人
なのでしょうか?

バフェトやビルゲイツが資産4~5兆円と聞いても・・・凄いな~と思うとともに、
普通の日本人なら何か違和感があるんじゃないでしょうか?なんか自然の
摂理に反しているような。それを許す社会もなんか変?

振り子の反動で・・・やがて極端な富の偏在が是正される方向に動くんでしょうね?
その時、今のマネー原理主義なんて信奉していると・・・どうなんでしょうね?

|

« ん~これはもしかして・・・ | トップページ | 今日は上がってますね »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

利上げする人が1ヶ月も前から言いますかね?

だったら早くしなさい!ですよね^^

投稿: さくら | 2008年6月13日 (金) 21時05分


ということですよね。
説は、いろいろあってわかりません。
口先介入で、すでに価格に織り込ませて、急激な変動を下げると言う話と暴落前に原価を上げさせるという話もあります。
これだけ、主要人物がいろいろ言うということは、絶対に何かあるだろうと。
とにかく、今週すごいことが起こりそうです。
そのために、今日まで事前対応の会議したのではという話です。

①株の大暴落
 リーマンの倒産→大暴落→各国で強調介入→ドル買い支え

②原油の強調介入
 空売りもしくは、備蓄の放出→原油下落

素人には、わかりません。
ご指導ください。

投稿: | 2008年6月15日 (日) 01時32分

業界4位のリーマンが倒産したらこれは大変です

業界4位でも大和証券より大きいのですから

投稿: | 2008年6月15日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん~これはもしかして・・・ | トップページ | 今日は上がってますね »