« まぁ結局・・・・ | トップページ | 利上げ・・・・ »

ん~これはもしかして・・・

>ケタさんは発想が豊かだから・・・

きゃ~ミスターさんに誉められた~ルンルンルン・・・

などとふざけてはいけません。ミスターさんが言うには買うのもどうか?
売るのもどうか?らしいですね。まぁこういうことかな?

買いかな~yes!買いじゃない~yes!
売りかな~yes!売りじゃない~♪

原油が上がるたびに気分もゆれる~♪
そんな年頃ね~♪

「あの~ケタさん、ミスターさんが怒って書き込まなくなりますよ」

まぁ冗談ですので、怒らないでね。さて、ミスターさんの言うにはドル高、原油高。

そして日本は株安、債券安、円安のトリプル安・・・これって国富の流失じゃん。
日銀・・・国富を守るために金利を上げろ!ドル高なんか認めるな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ドル高はペッグ制をとる人民高にもなりますね。う~ん、もっもしかして・・・
米国はなんか壮大な喧嘩を仕掛けているんでしょうかね?中国に・・・・

発想を飛躍させてみましょう。米国は中国に何を仕掛けているか?
なんとなく「第二の巨大な日本になれ!」と言うことなんでしょうかね?

人民元高、原油高は中国にはインフレ&輸出の不振となって国内の治安上の
問題まで発展するでしょうね。

チベット騒乱、四川省地震、北京オリンピック・・・・中国には何かの力が働いて
いるんでしょうかね?

第二の日本・・・・要するに無尽蔵にドルを買え!と言うことでしょうね。武者の
描く懐かしの「地球帝国」・・・その帝国成立に貢献した2003年の日本による
怒涛のドル買い・・・・経済の常識に反して日本はドルを買って・・・・なんか
Japmericaとかアメニッポンとか言う言葉ができるほど両国は一体化した時期が
ありましたね。

日本は高齢化でもう捨てられるんでしょうか?米国はもっと巨大な中国に
第二の日本になれ!そのため技術やインフラや人材の教育をしたんだろうが~
ゴラッ~の世界なんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国が承諾したら原油は暴落するのかな?原油の暴落は簡単でしょうね。
田中宇さんの言うようにWITの価格で取引されている原油の量も不透明だし。
もし「そんな値段で買う馬鹿はあまりいませんよ。ぷっ」なんか公表されると、
原油も商品ファンドも大暴落でしょうね?

そして先物を使った怪しい価格形成・・・第二のLDショックがいつか原油相場で
起きるんじゃないのかな????

「懐かしいですな~」
Horiemon

「この方も・・・」
10033671

原油市場はなんか不気味な市場ですね。新興市場が加熱していた頃・・・・
今のドバイは第二の六本木ヒルズになるんでしょうかね?

ジム・ロジャーズを逮捕して、松藤ファンドなんかを起訴すると・・・きゃ~素敵~の
世界ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原油がドンドン上がるとホントにスタグフレーションになっちゃうし、すでに
新興国のベトナムなんかはボロボロになり始めているし・・・米国はまだベトナム
戦争の恨みを忘れていない???周辺新興国がすでにおかしくなりはじめて
ますね。

どこかきわどいところで原油の暴落が起きるような感じもするんですけどね。

米国も中国も国益追求のためなら自国民が少々の不利益を蒙ろうが死のうが
「それがどうした!」と言う凄みがあるので困ったもんですね。

まぁ勝手な空想ですので無視しておいてください。しかしミスターさんの言うように
原油高、ドル高=人民元高になれば中国社会は緊張感が高まるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場の方は不詳ケタは昨日でノーポジになっているので気楽なもんでした。
今日も良く働きました。毎日パソコンで相場を睨めっこしている方は・・・・

「損ばっかりしているでしょう。早く人材派遣会社に登録して汗を流して
  働きなさい・・・」

Img5a9d05eezik3zj
(ついこの頃まで強気だったのに~すいませんな~駄目人間で~)

まぁ世界はどうせホントのことを教えてくれないし・・・どこの新聞だったかな?
「政治はもっと真剣にやれ!」と書いていたけど・・・お前達マスコミももっと本当の
事を書け!ですね。

そう言うことで、怪しいメリマン説を見てみましょう。今月が1月や3月の急落の月に
似ているのなら・・・・1月は12月26日の高値から14営業日目にボトムをつけました。

3月は2月27日の高値から13営業日目にボトムをつけました。

今月は6月6日が高値です。14営業日目は6月26日。13営業日目は6月25日。
この頃にボトムをつけるんでしょうかね?5月でもない、7月でもない・・・とこが
ミソなのかな?

東京三菱UFJの宮田さんによるとトレンドの変化が起きやすい日は19日~23日。
メリマンのターニングポイントは19日~30日。まぁとりあえずメリマン説でのんびり
待ってみますか?

まぁそういうことで当たるも八卦の適当路線がやはり不詳ケタには良いですね。
しかし金利上げ=債券安・・・・穏やかな金利上げは株価の長期上昇にはプラス
なんでしょうけどね。金利を下げきった米国・日本の株が再度主役になるのかな?

|

« まぁ結局・・・・ | トップページ | 利上げ・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ結局・・・・ | トップページ | 利上げ・・・・ »