« 評論家・・・ | トップページ | 大相場の入り口? »

さて明日は・・・

いよいよあの高島暦の予言する「大相場のスタートする日」なのです。
不詳ケタは興奮しているので2度目の記事なのです。

アンドロメダ大星雲打法~か~
H104_42883_20050902asutro

それともアンドレ駄目打法~か~
Anibara_72

さて、名和さんのHPを読むと、まぁびっくり・・・なんと「米株ショート、日本株ロング」
のロングショートが入っている・・・・・

「米株ショート!日本株ロング!」ホンマか?

う~ん、凄い凄い・・・どの程度の規模なのかわかりませんが、これまでの手法が
身についている方は・・・今の相場はホントワケワカメでしょうね。第二次大戦は
第二次大戦の戦術がいるみたいです。

やっぱ「買い軍」だな~航空母艦の戦いだな~
A_amagi

ワンパターンの「売り軍」のバンザイ突撃だけじゃ笑われるな~
20080217200837

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタの多くの方に感じていた違和感がなんか最近解消してきているような
気がしてます。

以前お気に入りブログに入れていた「イチカイニヤリさん」・・・一番の違和感は
なんでそんなに米国楽観!日本悲観なのか?でした。米国なんて全部とは
言いませんが、かなり斜陽化しつつある帝国と思うんですけどね。しかもインチキ
ばっかりだし・・・・

そして松藤さん・・・まぁ外れているじゃん!と罵るのは馬鹿でもできます。しかし
不詳ケタは彼の論理には中々うなづけるとこが多々あるのです。特に日本楽観!
米国悲観!・・・素晴らしい~インチキがいつまでも続くわけがありません。

メリマン教徒のケタは2010年以降は松藤さん賛成派に回るかもしれませんが、
今は違和感を感じるのです。

なぜ?そこで不詳ケタは彼の「脱金融大恐慌・1993年ー2008年」を読んで
身ました。不詳ケタは・・・結構しつこいのです。それに一度くらい当たったからと
言って大きな顔をされては困るのです。

ついでにイチカイニヤリさんも2003年までさっぱりだったのです。その後儲けた
みたいです。しかし・・・不詳ケタも2003年以降は儲けているわい。誰でも
儲かっているワイ!デカイ顔されては困るな~なのです。(松藤さんと違って
してないと思うけど・・・・)日本の個人を馬鹿にしてもらっては困るのです。
相場はどんな弱小個人でも唯我独尊が大事なのです。
なんせ損したら・・・問答無用すべて自己責任なのです。

47061r2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話が脱線しました。不詳ケタ思うに松藤さんの見逃しているポイント・・・米国が
駄目なら世界が駄目・・・この論理がウィークポイントかもしれないですね。
山本清治さんの言うように・・・オイルマネーはウハウハの一人勝ちじゃ~なの
かもしれません。

そして中国・ロシア・イスラム・日本・インド・・・なんだかんだ言ってドル体制が今、
崩壊したら困るな~なのかもしれません。世界はBRICSを筆頭に想像以上に
米国以外の新参者が力をつけているのかもしれません。松藤さんの予想では
米国こけたらBRICSも当然こけまくる・・・だったんですね。

ようするに。

①オイルマネーが想像以上に巨大化している。
②BRICSの内需主導の経済成長が今後顕在化するかも?米国におんぶにだっこ
   ではなくなってきている。

と言うことなんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてメリマンの言う・・・今後7年は米国株より日本株に投資した方が良い。
さらに三菱UFJの宮田さんの言う・・・米国株については長期的に弱気、日本株に
ついては長期的に強気。

この流れに納得できるのです。メリマンは夏の終わりにはNYダウは15000ドルよ~
と言ってます。

そうすると・・・「あ~うぜえな~米国は~ホント軍事オタクのインチキ国家が~でも
ドル体制が崩壊したら困るのでそこそこ米国株を買ってやるか~」と言うのが本音
なのかもしれません。

そして米株ショート、日本株ロング・・・ようするに日本株の方がパフォーマンスが
良いもん!と言うことですね。それなら日本株の方が上昇率も激しくないといけ
ないですね。

「あの~ケタさん・・・米国が嫌いなのですか?」

「おっほっほっ・・・不詳ケタは米国は好きですよ。でも9.11以降の米国は
  嫌いです。しかもサブプライムローン・・・更に嫌いです。メリマンの言うように
  怪しい独裁者が出てくる候補地NO1は・・・やはり米国なんでしょうね。嫌だ~」

外れたら?・・・損するだけですね。ぷっ。

|

« 評論家・・・ | トップページ | 大相場の入り口? »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

いつも興味深く拝読しております。
僕もメリマンの1ファンです。
以前から疑問をもっていることが一つあります。
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
1999年8月18日にグランドクロスが起きています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
この年<メリマン師はどのような予言をしていたのでしょうか????????
もしご存知でしたら教えてください。

投稿: Thomas | 2008年6月 5日 (木) 00時26分

thomasさん・・・

そのあたりはまだメリマン教にはいってなかったですね。

フォーキャスト1999は持ってません。

残念ですけど知らないです。ホントなんと書いていたん
でしょうね?

投稿: ケタ | 2008年6月 5日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評論家・・・ | トップページ | 大相場の入り口? »