« 利上げ・・・・ | トップページ | う~ん・・・ »

今日は上がってますね

ノーポジは気楽なもんです。出島さんも書いてますけど、今の不透明な時期は
売りも買いも・・・博打らしいです。

しかし不詳ケタは思います。株式相場は常に「博打」ではないのか?
常に「博打」と割り切って参加する態度が大怪我を防ぐのではないのか?

更に、「わかった気になる相場ほど・・・危険」との態度が必要ではないのか?

「輝かしい六本木ヒルズ」「少子高齢化国家の常識の円安」・・・・どれほど多くの
方が信じ込んで酷い目にあったか。

「上がれば下がる、下がれば上がる」・・・相場は無常・・・善悪論・あるべき論を
無視して・・・そんな態度で良いんじゃないでしょうかね?

それに日本はこれから資産運用・・・「投資の時代だ~」・・・不詳ケタは単なる
精神的マスターベーションと思ってます。なんの意味があるのか?それで
資産が確実に増えるのか?むしろ2010年移行にメリマンの言うような大混乱、
たぶん、ドル体制の危機が来れば、投資の時代の言葉の虚しさを思い知る
のではないのか?

「相場は博打である!」・・・と覚悟を決めて遊ぶのが良いんじゃないでしょうかね?
覚悟を決めきらないインテリぽいことを言っても・・・なんかね~ですね。

もっとも出島さんは相場の裏も表も味わった方なので、もっと深い意味で
言っているんでしょうけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ではメリマンを見てみましょう。

The entire period of June 12 through July 14 is a powerful
geocosmic cluster zone. During this time band there are no
less than 15 important geocosmic signatures unfolding, and
no two consecutive ones are more than 5 calendar days apart.
Seven of these are our most powerful Level One types,
including three that take place June 20 (Sun-Pluto opposition),
June 21 (Mars-Neptune opposition) and June 26 (Uranus
stationary direct). The last one is extremely powerful, with a 77%
correlation to primary or greater cycles within 11 trading days.
All this activity suggests that one of the best trading
opportunities of the year could be readying any day now.

さて、これを読むと・・・6月26日が何かのエポックとなりそうですね。
但し天井なのか大底なのかわからない。今年一番の取引のチャンスの日
みたいですね。

取引のチャンス・・・・どういう意味なんでしょうね?普通は「買い」でしょうね?
たぶん大底でもつけるのかな?特にNYは1月も3月も不自然に下げ足り
ないような気がしています。NYは今年の大底を目指すんでしょうかね?

博打ですけど、不詳ケタは今日の決算より明日のGSの決算が「猛毒」に
なりそうな気もしているんですね。

25日線を突破してきて・・・もう一度潜れば今度はそれなりに下げるんじゃ
ないでしょうかね?明日の適当なとこで先物ミニでまた遊んでみようかな?
ぷっぷっぷっ・・・・なんて思ってます。

伊勢・白山・道さんのブログによると電磁波が強くなっているようです。
心を平静に保ちましょう。変な事を考えると危険かも?しれないので
まぁボチボチと適当に考えた方が良いかもですね。

|

« 利上げ・・・・ | トップページ | う~ん・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

メリマンの内容は基本的にどの相場のことをいってるのでしょうね。私も英文で見たりしますが基本的にダウのことなのでしょうか?ドル円も連動したりしますが
違うこともありますし難しいです。

投稿: | 2008年6月16日 (月) 17時32分

メリマンの素晴らしいところは・・・結局、世の中に

正解は無い!すべては無常と言うことでしょうかね?

投稿: ケタ | 2008年6月16日 (月) 21時55分

占い師なんだから

ハズレたぐらいで

文句を言うもんじゃない

投稿: | 2008年6月16日 (月) 23時16分

まぁそういう事ですね。

すべては占い師・・・ふっ。

投稿: ケタ | 2008年6月16日 (月) 23時18分

明日のゴールドマンの決算が悪いことを祈ってます

投稿: | 2008年6月17日 (火) 02時39分

ゴールドマンが梅毒に変わることを願ってます

今から神社へお参りです

投稿: 猛毒 | 2008年6月17日 (火) 10時33分

コラブロ事務局と申します。
突然の書き込み大変失礼いたします。

来たる6月23日(月)、24日(火)の晩に
東京にて、株ブロガーさんなどを対象にした
トレーダー必見の新トレーディングツールの
発表会がございます。

株にご興味をお持ちの方、ただ今無料で参加することができます。
有名な株ブロガーさんも参加されるかもしれません!
さらに、当日は参加者にお土産まで用意されています。

詳しくは下記リンク先に記載いたしましたので、
一読いただき、ご参加可能でしたら、
お申し込みいただければと存じます。

https://blue.tricorn.net/buzz/f.x?f=cf47fc58

不適切な書き込みである場合、大変お手数ですが、
削除いただければと存じます。。
突然の書き込み失礼いたしました。

コラブロ事務局 https://collablo.com

投稿: コラブロ事務局 | 2008年6月17日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利上げ・・・・ | トップページ | う~ん・・・ »