« ふ~ん、GSが・・・・ | トップページ | さて、投資家たるもの・・・ »

続・何が起きるかわからない・・

結局NYは大下げでした。しかも原油は最高値を更新・・・やばいじゃないで
しょうか?

メリマンの言うターニングポイント6月19日~30日、26日の大変化。
そして7月上旬も大きく相場は揺れ動くらしいですね。

さて、不詳ケタは先物の窓梅で13650円くらいには戻さんのかな~と
先物ミニを少し買いました。

でも持ち越しは怖くてできないですね。NYがリバンドすれば良いですけど、
なんか今のNYは嫌な意思を感じますね。

HIT株式教室さんがブラックマンデーへの注意を書いてますね。過去に起きた
事件です。原油が高騰すれば、折り込みで事前に大下げする可能性もあり
ますね。

それともうひとつは6月30日は欧米企業の中間決算です。なんかGSあたりが
この日を狙っていない?シティやメリル・・・死ね死ね攻撃なんでしょうか?

それとも単純にリバンドなんでしょうかね?まぁスタグフレーションか???
と言う珍しい相場ですので、「君子危うきに近寄らず」が良いかもしれない
ですね。参加するなら遊びと割り切りが大事なんでしょうね。
本音を言えば・・・・「どうでもいいわ~こんな相場」ですね。勤労者は仕事に
励みましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場も経済もどんな時代が来るかわからないですね。これまでの延長線で
思考する・・・・非常に危険ですね。

バブル崩壊後にそのうち上がるだろうと考えた方、新興株バブル崩壊後も
信仰心を捨てなかった方、不死身の米国を信仰している方・・・・相場は
延長線上の考えを嫌います。

相場は無常なのです。よどみに浮かぶうたかた・・・なのです。
61ec6c04

まぁそんなことで適当に考えてしばらく相場を眺めているのがいいかもですね。
不詳ケタは先物ミニでちょこちょこ遊ぶ以外は高見の見物を決め込んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不透明な時代は・・・・やっぱ半径30mが大事ですね。

現代人は仮想的優越感が高いのです・・・・
Islam2

しかし、不詳ケタに言わせるとアジアはどこに行っても仮想的優越感がむちゃ高い
のです。「は~い、ケタさん、私何でもできる~大丈夫、大丈夫~」の世界なの
です。そして採用すると・・・「お前いい加減にせんかい!」の人間が多かったな~

「ケタさん、あの男は駄目駄目、ケタさんの悪口ばっかり言ってま~す」
他人を見下すどころか引きづりおろす人間も多かったな~

今は中国も目の前でむちゃくちゃ格差社会ですから、みんな必死ですね。

まぁ別に今更じゃなくて昔から仮想的優越感はあったんですけどね。
61ec6c04_2

仮想・・・バーチャルですから・・・いくらわめいても阿Qになるしかないんですね。
阿Qも革命、革命と騒いでましたけど、客観的には惨めな庶民でした・・・

ソフトバンクの孫社長も若い頃はむちゃくちゃな理想を掲げてますね。
しかし孫社長のすばらしいのは「人たらし」と言われるほど大物から可愛がられ
ましたね。孫社長は仮想じゃなくてリアルな夢だったんでしょうね。そして
「日本のITの進歩のために・・・」と言う大義名分を持ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタは・・・ボクチン別に庶民でいいも~んなんですけど、若い方は
これから頑張りましょう。半径30mが大事ですね。特に年上の方と話する
時は・・・・

「敬語をキチンとつかう・・・」

「お願いします。失礼します・・・あいさつはキチンと・・・・」

「ネットで仕入れたくだらん知識なんぞ得意げに披露するな!相手の話は
え~へ~そうなんですか~と良く聞いてあげる・・・」

今の若い連中はそんな人間少ないから、聞いてあげるだけでも「○○君は
良いやつだ~」とおじさま達に人気急上昇でしょうね。不詳ケタはこう見えて
年配者には礼儀正しいのです。

今の社会・・・やっぱ理想が消えているのは問題だな~金があれば何でも
買える・・・ホリエモンの挫折はやはり何かを意味しているんでしょうね。

やっぱ半径30mからですね。不詳ケタに言わせると短期がわからないのに
長期がなんでわかるんだろう?ですし、半径30mが良くなければ、やっぱ
日本が良くなろうが悪くなろうが・・・それはどんなもんかいな~ですね。

まぁそんなことで7月上旬あたりまでのドラマを適当に楽しみましょう。ぷっ。

|

« ふ~ん、GSが・・・・ | トップページ | さて、投資家たるもの・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

HIT株式教室さんがブラックマンデーへの注意を書いてますね。過去に起きた
事件です。原油が高騰すれば、折り込みで事前に大下げする可能性もあり
ますね。


どこに書かれてますか?

投稿: 炯炯 | 2008年6月27日 (金) 18時41分

ん?

26日付けの記事の最後のあたり・・・

87年の大事件・・・これがブラックマンデー。

投稿: ケタ | 2008年6月27日 (金) 19時11分

ありました^^
ありがとうございます^^

投稿: 炯炯 | 2008年6月28日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふ~ん、GSが・・・・ | トップページ | さて、投資家たるもの・・・ »