« 続・何が起きるかわからない・・ | トップページ | 最後のドル帝国・・・ »

さて、投資家たるもの・・・

まぁたかが個人なんですけどね。

「人間は考える葦である」・・・パスカル。

人間は一本の葦にすぎない.自然の中でもっとも弱いものである.だが,
それは考える葦である.彼を押し潰すために宇宙全体は武装するに
及ばない.蒸気やひとしずくの水でも彼を殺すには十分である.だが,
たとい宇宙が彼を押し潰しても,人間は彼を殺すものより尊いであろう.
なぜなら,彼は自分が死ぬことと,宇宙の自分にたいする優勢を知って
いるからである.宇宙は何も知らない.だが,われわれの尊厳のすべては
考えることの中にある
.われわれはそこから立ち上がらなければならない
のであって,われわれが充たすことのできない空間や時間からなのではない.
だから,よく考えることを努めよう.ここに道徳の原理がある.(『パンセ』)

まぁそういう事で相場の前でちっぽけな個人と言えども今後を考えて見るのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずHIT株式教室さんの26日付けの記事では、今の欧州にとって利上げは
とても危険なことがわかります。住宅・産業が苦しみます。しかし原油高を野放し
にするわけないはいかない。ECBは7月3日でしたかね。

たぶんバーナンキの政策も正しいんでしょうね。流動性を供給し利下げを断行
する。誤算が・・・クレージーな原油高。買うから上がる上がるから買う・・バブル
状態になってますね。

利上げによらず原油高を叩かないといけない!・・・これが今の命題ですね。
少々の株安は仕方が無いでしょう。

さて、ここで山本清治さんの最新の記事を読むのです。

http://www.kyas.com/club9/QA/qa080623.html

ほぉ~米国はアラスカとメキシコ湾に巨大な石油資源を有しているんですね。
議会がOKを出せば原油の投機筋には深刻なダメージを与えるでしょうね。
そんな隠し技があったのか・・・・

ウルトラマンのスペシウム光線はカラータイマーが点灯しないと出ないのです。
水戸黄門の葵のご紋は、助さん角さんが大暴れしないと見せないのです。

まぁそれと米国の住宅事情については勉強になりますね。この点は素直に頭に
入れておきましょう。投資家は柔軟に思考するのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイミングの問題ですね。三菱UFJの宮田さんによると今の調整期間の終了の
目処は7月7日あるいは7月22日です。

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/pdf/daily.pdf

下値の目処はまぁ適当に!ですね。どちらかと言うと日柄が大事でしょう。

ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん、ふん、ふん、ふん、ふん、ふん、ふん、と加速するの
です。

ここでメリマンの原油の変化日7月7日、日経の変化日7月7日、
サミット7月8日~9日を思い出すのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不詳ケタの想定するベストシナリオは以下のようになります。

ECBは利上げはしない

原油が狂乱化、150ドル突破

株価大暴落、ドル安円高、特に製造系(ナス)、新興株に大ダメージ

サミットで米国議会が油田開発を許可、原油大暴落
ドル高、製造系高(ナス)

7月の住宅指標で底打ち確認、金融・不動産暴騰、ダウ暴騰

秋風を感じる頃まで売り方の壮絶な踏み上げ相場、ケタさん大満足

あああ~やはり米国は凄い~世界は安心だ~と思うと今度は中国で
何か嫌なことが起きる(次のターニングポイント9月22日~30日)

まぁそんなことでダウは6月27日か30日に底値をつけて、ナスと日経は
7月7日に底値をつければ良いんじゃないでしょうかね?3月と同じパターン
ですね。

世界の指標でダウだけ弱い。ナスと日経は3月は最弱でしたけど、その後は
まぁまぁ強いですね。まぁそんな事で日経はナスと連動して考えた方が良いん
でしょうかね?

まぁこのシナリオはECBが利上げをするかどうかですね。
87年のブラックマンデー・・・えへへへへまた間違えちゃった~・・・当局は
そんなにお馬鹿なのか?

アラブの王子様もロシア・中国の国営ファンドも米国・日本・欧州のお金持ちも
みんな・・・高く資源を売って、安く株式と不動産を買いたいぞ~の世界では
ないんでしょうかね?2010年への世界バブル・・・資源高はお下品なんですね。
やはり金融とハイテクによる支配・・・こちらの方が日本としても助かるような
気もしますね。

まぁそんな事で適当に考えてやりましょう。

日本の個人投資家最強伝説を作るのです。では頑張りましょう!
Hon28

|

« 続・何が起きるかわからない・・ | トップページ | 最後のドル帝国・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ケタさんのふ~ん、ふ~ん・・って言う表現の仕方が大好きです(笑
ケタさんの予想おおよそ納得なのですが、
新興株大打撃が~~持ってるんですよ新興株^^;
秋までのふみ上げ相場(もし来たら)、
新興もその時は戻してくれるといいんですけど・・ε-(´д`;) フゥ

投稿: nk | 2008年6月28日 (土) 13時25分

前にケタさんが書いてくださった
手書きの メリマンサイクルが また見たいでーす^^;
よろしく~

投稿: みっち | 2008年6月29日 (日) 00時31分

消えろ
うぜえんだよ

投稿: 死神さん | 2008年6月29日 (日) 12時18分

地獄に落ちてね^^

貴様あれだろ

朝鮮人なんだろ

投稿: キチガイ北九州 | 2008年6月29日 (日) 12時52分

昨年、2ちゃんねるの原田スレに書き込んでたでしょ

投稿: ぷっw | 2008年6月29日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・何が起きるかわからない・・ | トップページ | 最後のドル帝国・・・ »