« ここから先は・・・ | トップページ | まぁ結局・・・・ »

バーナンキ・ライブ・・・・

さて、6月5日は高島暦によると大相場のスタートする日でした。大相場?
どこがだ!金返せおら!・・・・払ってないけど・・・・

三菱UFJの宮田さんの言うトピックスで1382~1389・・・埋めたやないか~
埋めんはずじゃなかったのか!金返せおら!・・・払ってもないけど・・・・

まぁそんな訳で不詳ケタは「はい、はい、ごめんなさい!」と新日鉄はあっさり
損切りしました。短期資金は325万円に後退ですね。はぁ~もう少しで壁と
なっている350万円を突破するとこだったのに・・・・

まぁ、それでもこりずに横浜ゴム、昭和電工なんか仕入れてしまいましたが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もバーナンキの講演がありますね。スタグフレーション色を強める米国・・・
ホントどうするんでしょうね。

まぁ世界恐慌は来ないだろう?とまだのん気に構えてます。来たら・・・まぁ
仕事がある限り頑張るしかないでしょうね。事業家も公務員もみんな大変な
ことになりますね。

4月のチャートに似ているならやっぱ13日が孤立した安値になるのかな???
明日あたりぴょーんと上がって木曜日・金曜日と下に振られる?
メジャーSQだからどうなるかわからないですね。それよりも米国金融はホント
大丈夫なんでしょうかね?3月チャートは困るな~4月チャートでお願いしたいな~

上海なんか安値を更新したし・・・それに比べれば・・・日経はまだ25日線上で
粘ろうとしているし・・・ホント強いもんですね。まぁ原油耐性というかインフレ耐性が
世界一の国なんでしょうね?きっと。

インフレ耐性の弱い中国は株価が安値更新ですね。途上国は大変でしょうね。
食料の値上げが直撃ですね。日本もボチボチ真面目に食料自給率の問題を
考えた方が良いと思うんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、島耕作が社長になりました・・・
Images

不詳ケタの観察では、それはおかしい!なんですね。周りを見ても強烈な戦前
世代がまだ頑張ってます。気づけば団塊の世代はもう退職の時期です。
「今までのやり方じゃ駄目なんだ~」と叫ぶニューリーダーは50代以下から
出てきてますね。

戦後教育と米国文化の洗礼をどっぷり受けて昭和の時代を走り抜けた団塊の
世代はなんか中途半端なんですね。全く新しいことをやるには年を取りすぎた。
昔のままで良いんだ~と言うには若すぎる。

それに島耕作は「俺は社長になってやる~」なんて強烈な意思も自覚もなかった
じゃん。そんな人間に孤独で覚悟を決める必要のある社長がやれるのか?

まぁそれでも団塊の世代で良いとこは・・・貧しかった時代を覚えていることで
しょうか?

未曾有の悲惨な体験をした1945年8月15日・・・・不詳ケタも覚えています
けど、子供の頃は8月になると毎日毎日戦争の悲劇的なテレビ番組が流れて、
なんとなく気分が重苦しくなっていたような気がします。そしてタイミング良く
お盆が来ます。

戦後まもなくは生きるために犯罪発生率はムチャクチャ高かったと聞いてます。
それから余裕が出てきて犯罪発生率は長期間減少していきました。
戦争の悲惨な記憶・・・命とか食べ物を大事にする心理が結構続いていたと
思います。

不詳ケタは日本は米国と違うので豊かになっても日本人は真面目に働くし、
米国みたいに道徳が衰えたりはしない・・・と思っていました。

まぁ日本人も米国人も変わらなかったようですね。豊かな国で・・・秋葉原事件・・・
なんかな~ですね。

米国も金儲けのためのイラク戦争をいまだにやめられない・・・道徳的に衰退した
もんです。

歴史は繰り返すんでしょうかね?我々はまた生きている時代に、戦争の恐怖と
飢えを経験するんでしょうか?食い物をマネー産業のおもちゃにしていると・・・
なんか罰が当たらない?資本主義もなんか堕落していないのかな?

島耕作は社長なんかにならずにNPOでも作ってなにか善き事をして欲しかった
ですね。発想が・・・貧しすぎる。社長がかっこいいと思っているのかな???

団塊の世代の一年前生まれですけど・・・中村哲さんは凄いな~
Ryaku01

社長島耕作・・・なんか生ぬるいだよな~・・・キャラが違うだろう・・・どっちかと言うと
NPOを作って・・・生ヌル路線を突っ走ってほしかったな~

戦後世代の弱点なんでしょうかね?昔は「俺は世間に何と言われようとこれで
良いんだ~」と寡黙な方が一杯いたような気がしますね。今は自分の事ばっかり
言おうとしますね。ミーイズムの蔓延ですね。

「不器用ですけど・・・」
Images_2

不詳ケタは・・・自分なんか見てもロクでも無い自分しかいないんだから、
せめて世間の立派な方に少しでも近づけたらはるかに価値あることだ。
と意識的に思うようにしているんですけど。

まぁ言ってることとやってることは全然違うんですけどね。なんせモンスター
ペアレントの世代ですから。ミーイズム&エゴイズムがますます強くなって
いるんでしょうね。

自殺しちゃいけないけど、他人をまき沿いにするなんて、エゴイズムは限り
無く強くなっているようです。大体強烈な意志も無いのに社長なんかになり
たがる団塊世代が「ビシッ!」としないからこうなるんだ~とワケワカメなことを
言ったりします。

女にもてなくても学力なくても別に良いじゃん!と開き直ることはできなかった
でしょうかね?格差社会で「負け組みになったら大変だ~みじめだ~」と
強調して怪しい金融商品を売りつけようとするマネーの司祭達も責任がある
よな~とまたワケワカメなことを言ったりします。

金が無くても昔は「心は錦」とか言ってやせ我慢の文化もあったような気も
しますけど・・・まぁと言うわけで恒例のワケワカメで終わるんですけどね。

「ケタさん、年をとって病気になったらどうしましょう・・・」

「いつかどうせ死ぬから心配するな!」

「ケタさん、金が無くなって無一文になったらどうしましょう・・・」

「働きゃ良いんだ。心配するな!」

「ケタさん、相場で大成功して大金持ちになったらどうしましょう!」

「そんなことは無いから心配するな!」

心配すると体の免疫が衰えてがん細胞ができます。なるようになれ!ですね。

|

« ここから先は・・・ | トップページ | まぁ結局・・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここから先は・・・ | トップページ | まぁ結局・・・・ »