« まぁ好きなようにやれば・・・ | トップページ | 日本語・・・ »

その時相場は動いた・・・

NYの上髭・・・・なんか笑ってしまうような相場になってますね。

三菱UFJの宮田さんのシナリオ

①14000円を大きく超えて・・・次の押し目は14000円程度

②14000円あたりが目先の天井・・・押し目は12800円~13500円

まぁ②が来るんだろうな~で、まだ下げたり無いと勝手に判断してましたが、
さて、どちらでしょうね?

さて、私の敬愛する米国のオニールのcup with handleチャート・・・日経は
そっくりなチャートになってます。break pointで買いを入れるのがセオリー
です。

Cuphandlejbl

オニールは成長株投資に定評があります。「高値で買って高値で売る」スタイル
ですね。そう言う目で日経を見ると実に美しいこの形のチャートを形成しています。

そうなると買うポイントは単純です。日経先物で14210円をブレイクした時・・・
となります。ブレイクしない限り戻り一杯の可能性もあり買えないです。

そしてメリマンの脳天気な予測・・・「きゃ~木星よ~夏の終わりにはNYダウは
15000ドル以上よ~」を信じるなら、日経は夏の終わりまでに大幅上昇の
可能性がありますね。

ブレイクはいつするんでしょう?今日?来週?・・・その時相場は動いた!ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2003年のチャートを見ると、日経は6月第一週に2月の高値をブレイクしました。
それから7月第一週までイケイケの上昇になりました。ちょうど相場はこの時期に
来た?のかもしれないですね。

次のメリマンのターニングポイントは6月19日~30日・・・ブレイクすればその時期
までイケイケとなる可能性が高いですね。2003年パターンが2週間早く始まる
ような感じでしょうか?

しかし・・・・やっぱり相場操縦だよな~・・・・なんだこのNYのわざとらしい上髭は。
売りまくってくれ~と言ってるようなもんだよな。しかもCMEは大きく上げて、下げて
結局14165円。ホント絶妙なポイント。

まぁブレイクするなんだよな~と思っても、なかなか買い辛い形で帰ってきてますね。
ザラ場でブレイクすれば単純に買えますけど、もしかして?と思うと買えない。
いけないおじさん達はブレイクはいつ?どのような形でもってくるんでしょうかね?

メリマン+オニールで・・・なるほどね~久しぶりのデカイ上昇相場が来るのかな?
なんですけど、いけないおじさん達は・・・ホント・・・他人を嵌めることばかり考えて
いるんだな~ロクな死に方はしないよな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買う銘柄はcup with handle型のチャートで直近高値を超えそうな銘柄ですね。
そんな銘柄がゴロゴロしています。久しぶりに成長型で中小型株や新興株も
良いんでしょうね。

個別は「どうせブレイクするんだろう?」で買うしかないのかな・・・先物はセオリー
どおりブレイクした時でしょうか?ぷっ、ぷっ、セオリー破りが好きな不詳ケタですが。

しかし他人がはずれると外野が煩いな~私は100%当たります・・・おめでたい
馬●ね。相場は当たったりはずれたり、はずれたら「ごめんなさい!」でさっさと
シナリオ修正すれば良いだけです。ど素人は爽やかに修正すれば良いだけです。
いけないおじ様達に逆らってはいけません。なで斬り、斬首、磔、拷問が待ってます。

相場で虚栄心は不要。他人をあざける態度も不要・・・人間がチイセェぞ~
みんな相場でもがいてます。GSの株式部長以外は。ポジを取るのは戦場に
行くようなもんですね。戦国時代なのです。戦況次第で小早川や島津になれば
いいだけですね。主君なんぞ裏切れば良いのです。まつふ●主君・・・ぷっ。

しかしメリマンおやかた様の「木星よ~木星よ~」を信じて良いんだろうな~
ファンダ考えると・・・・う~ん、ホンマかな?
ついていけば足軽頭くらいにはなるんだろうな~不詳ケタの短期資金100万円、
売りで損したので335万円まで後退になってます。まぁ傷つきながら大きくなれば
良いんですけどね。戦死しなければいつか手柄を立てるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳川家康は三方ヶ原の戦いで恐怖のあまり脱糞したといわれています。
そのみじめな姿を絵に残し、戒めとした言われてます。
Ieyasu

不詳ケタも、今回の売りを反省しそのみじめな姿と戒めとして残しておきたいと
思います。
Fp0413
(だからいい年こいて恥ずかしいよな~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし中国の大地震・・・崩壊した学校とか人災じゃねぇの?も多いですが、
協力し助け合う市民を見ると中国も変わってきたな~と感じます。昔のイメージ
では略奪なんかの大混乱発生か?だったんですけどね。

阪神大震災の時・・・不詳ケタは上海にいましたが、不甲斐ない村山内閣に
怒りを覚えると同時に、ボランティアの市民達には感動しました。

地球市民・・なんかそんな言葉が出てきました。メリマンの言う2010年以降・・・
みんな大変な時代を迎えるかもしれませんが、先進国と途上国の差はドンドン
無くなっていき・・そして利他性に富んだ地球市民なんて時代になるんでしょうかね?

日本赤十字社に募金でもしてくるかな・・・

|

« まぁ好きなようにやれば・・・ | トップページ | 日本語・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

その時相場は動いた!
おもしろすぎましたw
テレビでこんな特集あればいいですね

投稿: | 2008年5月15日 (木) 08時48分

水星逆行の前に買うのは、怖いですね。
変化日まで1週間ですし。

投稿: suzuki | 2008年5月16日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ好きなようにやれば・・・ | トップページ | 日本語・・・ »