« 結局22日は? | トップページ | 不詳ケタの住み分け理論 »

ん~なんか凄いんですけど・・・

サブプライムローンをネタに延々と白熱の試合を続ける「アストロ球団」の
ような相場ですね。

「大恐慌派 VS NYは史上最高値いくも~ん派」
One_point05_2

「ある時は大恐慌派が攻めてくる・・・」
Naiagara_2
(ああ・・・みんな暴落・・・)

「ある時はNY史上最高値更新派が攻めてくる・・・」
Astoro057_3
(ああ・・・そんな高いところまで・・・)

で、一体どっちなんだ~ですが、不詳ケタはもちろんNYは史上最高値更新すんじゃ
ねぇの?なんですね。ニヒルな悲観論者は趣味に合わないのです。

まぁそのときは日経も2万円超えでしょうね。相場はボックスはつまんないのです。
勝つか負けるか大勝負!勝った方に大きく動く可能性が大ですね。
20000b_2

4月のFOMCの議事録では4月の0.25%の金利下げはギリギリの選択だった
らしいですね。住宅価格の底打ちを確認できないのに、金利打ち止めは宣言
できない。

そして、今日は・・・住宅価格の統計があります。凄いぞ!凄いぞ!NY・・・・
まるで漫画みたい。

今年前半の最大の見せ場が来ましたね。底打ちが確認できれば、NYは暴騰、
原油は暴落・・・・アンドロメダ大星雲打法・・・・なんでしょうか?
H104_42883_20050902asutro_2

まぁそんなわけで下手すりゃ大暴落なんでしょうけど・・・まぁなんとなく原油が吹き
上げたとこを見ると・・・どうなんでしょうね。日経はメリマンの変化日だったし・・・
一相場完全燃焼は続くのです・・・
9784872339895_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしFRBは結構上手にやっているのではないでしょうか?日本のバブル崩壊の
教訓を生かしていると思いますね。

日本の失敗

①損失を小出し
②経済のデフレ化

損失はガンガン出しているような?資本増強もケツをたたいていますね。
そして一番怖がっているのは経済のデフレ化でしょうから、通常ならドルの
切り下げが有効なんでしょうけど、それをやると日本、中東、欧州、中国・・・
みんな困る。

だから原油を無理無理に上げているんでしょうかね?原油はホントはなんぼでも
あるんじゃないの?それに田中宇さんのブログを読むと・・・原油の価格は色々
あるみたいで・・・商社もどうせ悪いことをやっているんだろうな~

まぁそんな事で原油が上がりすぎて、ホントに世界経済リセッションになりそうだと、
ちょっと暴落・・・でも株が上がりすぎると・・・原油がまたまたジワジワ上げていく・・・・

そして米国のデフレ経済懸念が払拭できるまで原油は高止まりなんでしょうか?
2009年2月頃まで?

まぁなんかよくわかりませんが、上手にやるつもりなんでしょうね。それに米国は
短期金利が下がって、長期金利が上昇(米国債券価格は下落)・・・長短金利差が
拡大しているので銀行は儲けやすい環境になりましたね。

個別を買って不詳ケタはまったりなのです。こんな日は相場は見ないことにして
いるのでおかげで仕事がはかどりました。りそなだけちょっと買いました。ぷっ。

三菱UFJの宮田さんの言うように月末まで高値に向かえば良いですね。
原油が安くなれば、私の横浜ゴムと住友ゴムも頑張るかな?
グチャグチャビヨーンビヨーンのゴム相場なのです(意味不明)、ぷっ。

|

« 結局22日は? | トップページ | 不詳ケタの住み分け理論 »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ケタさん。お久しぶりです。
sentyanは消費者金融2社を買って、ほったらかしです。

原油が知らない間に135ドルだったんですね。
ヤフーのトップページをみてびっくりです。
貧しい途上国は石油と穀物の高騰で大変なことになっているそうですし。
先進国の人間はとても傲慢ですね。
豊かな国に生まれたおのれの幸運に思わず、「生かしてもらってありがとうございます」。
おばかな書き込みで、すみません。

投稿: sentyan | 2008年5月22日 (木) 21時49分

sentyanさん、こんばんわ~

司馬遼太郎は晩年「この国はどうなるんや」と心配して
いたそうです。

大半の米国人も「これがアメリカか?」と言っているん
じゃないでしょうか?

先進国も途上国も・・・マネーの支配・・・なんか
騙されているんでしょうかね?

悔しいので相場だけは負けたくないですね。

投稿: ケタ | 2008年5月22日 (木) 22時35分


便乗値上げ


こんばんわ ケタ先輩

November

ケタ先輩の仰っていた
メリマン変化日。

人様の相場観に乗るのは
愚考だと たしなめられそうですが
ココロのバランスを保つため
淡白にポジションを半減
↑↓になろうと どうなろうと オケー
「大恐慌派 VS NYは史上最高値いくも~ん派」
どちらも受け入れ可能(爆

"史上最高値" →  粘った自分を褒めてあげます
(ああ・・みんな暴落・・) → リバ取りしまっせ~(リスクテイカー気取り

そんなこんなで
早々と 来週の東京市場へと希望を繋ぎます

ではでは 良い週末を

投稿: November | 2008年5月22日 (木) 22時41分

Novemberさん・・・

不詳ケタは住宅指数の23時を待っているのです。

ふっふっふふふふふふ・・・・アンドロメダ大星雲打法
じゃないと困るな~

グチャグチャビヨーンビヨーン相場なのです。

人間の価値はバイアスにあり?かもしれませんよ。
失敗しないと成功しない?

投稿: ケタ | 2008年5月22日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局22日は? | トップページ | 不詳ケタの住み分け理論 »