« 上海・・・・ | トップページ | まったりと・・・ »

安全な投資・・・

投資家たるもの安全な投資を心がけないといけません・・・・・ふふふふふふ・・・・
おっほほほほほほ、へへへへへへへ・・・・

しかし不詳ケタは貧乏人ですので良いんです、安全な投資なんかはノーサンキュウー
ですね。足軽は少々無茶しないと出世しないんです。

2003年・・・不詳ケタは2百万円ちょっとくらいを運用してました。怖い相場ですし
全額投資はちょっとね。

ダビが動き始めて、それからりそなショック、うん?これはもしかして歴史的な
チャンス?でした。みずほ、ダビ、住金を現物にしてUFJなんかを信用買で
追っかけていました。
途中で銘柄は入れ替わりしてましたが・・・2004年春には20倍以上に膨れて
ました。

安全な投資・・・「優良成長株をじっくりと現物でホールド」・・・どれだけ多くの方が
この言葉に惑わされたことか。数年にわたる相場が終わった後は悲惨な目に
会いましたね。しかも・・・優良株ゆえに途中でナンピン入れたりしてどうしようも
なくなりましね。

今、生き抜いている個人はしたたかな個人ばかりだから・・・いらぬ心配はしなくて
良いと思うんですけどね。すべては自己責任が強要される相場です、自分の好き
なようにやるのが一番ですね。

他人へのいらぬお世話・・・田舎もんの不詳ケタでもそんな事はどうでも良いや~
と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オニールによるとcup with handleチャートで上抜けしたあたりが一番売り圧力が
少ないポイントらしいです。一度の高値超えは信用できません。戻り高値で
3月のような悲劇になるとも限らない。しかし二度目の高値超えはかなり信頼
できますね。強い買い勢力がいるんでしょうね。

それに去年から個人が売り、郵貯が売り、HFが売り、ファンド勢が売り・・・・
いい加減に売り枯れでしょう?

まぁそんなことで不詳ケタは・・・現物+信用で頑張るんだ~と思っています。
短期資金口座はもともと100万円ですからね、無くなってもあきらめがつきます。
現在は345万円となってます。なんか適当に増えたので短期資金だけで頑張ろう
かな?なんても思ってます。タイミング勝負です。元金はさほど関係ないよね?
と思うんですけどね。

失敗したら?次は・・・・2010年に今度は売りで100万円勝負ですね。
それでも失敗したら2020年以降に100万円で買いで勝負ですね。
相場なんて・・・・きっとそのくらいの程度が一番良いのかもしれませんね。

まずは足軽頭だな~
Vttaikou2

前回の相場では、前半は銀行、新興、後半は銀行、新興、鉄なんかでした。
今回は何が柱になるんでしょうね?

お気に入りのテクニカル分析のFMさんは、銀行と情報だ~と言ってますね。
メリマンはこの前に書きましたね。銀行はこれからが正念場みたいですね。
それに日経もしばらくもみあいが良いみたいですね。

メリマンは今週は休みなんですね。来週は原油が吹き上がるか?なんてことを
書いてますね。今日はNHKでドバイの特集がありますね。久しぶりにテレビを
見よう。

NHKが特集をやるので、ボチボチ原油もピークなんでしょうか?
商品からも資金が株式市場に流れ込むといいですね。原油が足りないと
言う話は聞いたことが無いし、マネーゲームを繰り広げているんでしょうね?

但し出世するにはやはり銘柄は大事ですね。終わったような銘柄はいくら割安
だからと買っても、なんかね~ですね。上海がボチボチ来ないかな~
6月からでも良いけど。

投資に正しい方法なんて無いですね。勝てば官軍。自分の好きなようにやるのが
一番ですね。正しい方法なんて言い出したら・・・何もできないですね。

|

« 上海・・・・ | トップページ | まったりと・・・ »

日々の成績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海・・・・ | トップページ | まったりと・・・ »